アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です
携帯はウィルコムしか持ってません
タブレットは持ってますが10インチとでかく持ち歩くには不便です
なのでラインも登録すらしてません
車内では本を読んだりして過ごしています

しかし最近これはもう実はコミュニケーションに支障をきたしはじめているんじゃないか?と思うようになりました
仕事で特に使うという事も無いのですが
新しく知り合った人と仲良くなりにくいと勝手に考えています

スマホの本体(SC02F)は知人が新品をただでくれると言っているのでそろそろ持った方が良いのか?

と本当に五分五分くらいの気持ちで悩んでいます
そのまま売ったら今23000円になるみたいなので、お金を取るかどうかの綱引き状態です
そのくらい自分で決めろ!で決められないので相談します

アドバイスください

A 回答 (4件)

 スマホを去年4月から使用しております。


 スマホを持つようになってから感じた事は、
1.PCメールを確認できるのでPCの立ち上げ頻度が少なくなった。
2.LINE、Facebook(FB)を始めたので、携帯メールを使わなくなった。メールですと受信box、送信済boxから履歴を追わないとどんなやり取りをしたか確認できないけど、LINE、FBですと、履歴がわかるので非常に使いやすい。
3.ガラ携と違い、webサイトを閲覧できるようになった。
4.huluを通勤中に視聴できるようになった。
5.ガラ携と仕組みが違うのでゲームが楽しい。

 質問者様は、コミュニケーションに支障を来たしていると危惧されているようですが、LINE、FBをはじめたからといって友達が増えていくというものではありませんよ。確かにキャバ嬢とはメルアドではなく、LINE IDの交換ですし、居酒屋などで知り合った人がFBをされていれば友達登録することはあります。しかし、逢ってもいない人に友達申請しません。
 今現在、メールでやり取りしている人、新規の知り合いがどのくらいLINE、FBを使っているかがポイントだと思います。出会った人にメルアドを訊いたら、使っていないからわからないって断られることが多ければ、スマホを使い始めるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画が見れるのは良いですね!

私も映画大好きなので

お礼日時:2014/11/03 20:11

スマホ、無けりゃ無いで暮らせます。


どうしてもお試ししたいなら、MVNOのSIMを入手して使ってみるとか
    • good
    • 0

イランはいるか、やっぱりイランでいいのでは。


だって、周りはみんなスマホをもってますから、
必要な情報はきくなりすれば済みます。
ここの5000円/月はおおきいです。
その分、奢ってやるという手段のあります。
年間6万円のおごりアドバンテージは大きいかも、
いや、結婚しても、確保ですね。
スマホの通信費は当然相方ですよね。
ガラケーでまず、相方確保ですね。
急ぐべきはそういうアイテムの確保なのかも。
(個人的意見ですので、気にしないで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
どっちが先かのなやみでもあります  笑

お礼日時:2014/11/03 20:10

 


使いたいなら使えばよいと思います
私は数年前から使ってますがLINEはダウンロードすらしてません
LINEは中高生のおもちゃでしょ。
社会人ならメールか電話でコミュニケーションは十分です
朝から晩までダラダラ連絡するのは幼稚なコミュニケーションですね
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!