プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャチって、凶暴な性格なんですか。サメを襲うこともあるみたいだし。

A 回答 (5件)

シャチは、海で「最強のハンター」と呼ばれるほど狩人としてはすぐれた能力をもっていますですからサメでもクジラでも獲物をねらう時は獰猛になります。



でも、いつもそんな凶暴なのではありませんし、誤解している人も多いですが、シャチは意図的に人間を襲う事はまずしません。そうだったら、恐ろしくて水族館でシャチのショーなんてやってられません。それに非常に賢く、母親を中心とする家族主義で生まれた子供に気配りをするようなやさしい一面もありますよ。
    • good
    • 0

凶暴と言う言葉には、何らかの感情を含めた意味があります。


人間は感情豊かですが、シャチに感情があるのか疑問です。
多分に、シャチの行動を人間の行動に重ねて、人間が勝手に想像しているだけです。
    • good
    • 0

海棲肉食獣なんですから、獲物を捕って生きていける程度には、凶暴です。


ジュゴンみたいな性分では、飢え死にしかありません。
    • good
    • 1

サメは単独行動


シャチは群れで行動する

一匹でも大変だけど其奴らが群れをなしたら手に負えない
    • good
    • 0

かなり凶暴ですよ?


何せ「海のギャング」と呼ばれてるぐらいですから

サメは凶暴と思いがちですが
意外と臆病なのです
人間を襲うのは魚だと勘違いするからですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!