アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初投稿緊張しております。
え~私は高校2年生(現在)。いわゆるJKをしております。

さて。本題なのですが、私は韓国にお友達がいます!知り合ったのは1年くらい前ですかね?テレビ電話やLINE、お互いの誕生日にはプレゼントを送ったりなど。
かなり仲良しです。ちなみに相手も同い年の女の子です。

と、私は前々から韓国に行ってみたく…
3月に旅行しに行くことになりました!
親は了承済みです。
もちろん。一人でです。

韓国が好きな理由は歴史ですね。
KーPOPやドラマも好きですが、私は歴史。
ンー歴女ってやつですかね?それが一番の理由です。

友達は韓国の大邱に住んでいます。
旅行は3泊四日予定。
釜山空港まで行って迎に来てもらい、そのこの家に泊まり、観光というかたちです。
韓国語も片言ですが話せます。韓国にいる間はそのこの家にお世話になります。
プチホームステイみたいな。。。

問題は飛行機なのです。
入国審査?関税申告書?などがよくわかりません。パスポートの取り方はわかったのですが、これらがいまいち。
調べても難しい言葉ばかりで馬鹿にはわからず…
わかりやすく教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

 厳しいことを言います。


学生の本分は勉強です。
大学の目標を決めて、そこに合格したら行くことにした方が良いと思います。
もちろん韓国の友達と英語で文通したり、メールの交換などは大変結構なことだと思います。
    • good
    • 0

高校生が書く他人に読ませる文章ではないですね。




>入国審査?関税申告書?などがよくわかりません。
>調べても難しい言葉ばかりで馬鹿にはわからず…

それらの何がよくわからないのか不明なので回答できません。
(自分でも調べた上での質問なら、わかるはずです。)

それとも↓以上の事が知りたいのでしょうか。
(「税関」申告書なら↓に説明があります)
その程度なら、検索すればわかると思いますが。
(「努力をしない馬鹿」では仕方がありませんが)

A:【出入国要領】
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_ …



>ンー歴女ってやつですかね?それが一番の理由です。

No1、2様に同意。

李氏朝鮮が独立国であった時期などありませんし、日本より文化や国力が優っていた時期などありません。

清国による朝鮮の属国支配の歴史と実態は↓の通りです。(他の時代もほぼ同様です)

丙子胡乱(清の李氏朝鮮への侵略)で敗れた朝鮮王は、清国皇帝に「三跪九叩頭」して謝罪を誓った石碑(三田渡碑)を建てさせられています。
(「三跪九叩頭」:跪き3回頭を地面に付けて謝罪する事を3回繰り返す)

三田渡碑の内容
1:愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった
2:清国皇帝は愚かな朝鮮王を窘め、その罪を諭してやった
3:良心に目覚めた朝鮮王は愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った
4:我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする

これ以後、李氏朝鮮は清国からの使者(単なる下級役人)を迎える時は、朝鮮王がこの「三跪九叩頭」をすることになっています。

その時の和約の内容は↓となっています。

5:朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと
6:朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清へ引き渡すこと
7:王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること
8:清が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること
9:内外(清)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること
10:城郭の増築や修理については、清に事前に承諾を得ること
11:清に対して黄金100両・白銀1000両と二十余種の物品を毎年上納すること
12清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること
13:清が鴨緑江の河口にある?島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること
14:清からの逃亡者を隠してはいけない
15:日本との交流を許すこと
16:『二十余種の物品』の具体的には、清国に毎年美女3000名、牛馬各々3000を献上等々。

他には貨幣の鋳造も禁止された為、明治時代でも清国の銅銭しかなく、金貨や銀貨などの高額貨幣は全くありませんでした。(その為に、商業や金融は全く発達しませんでした)


その後にも1882年に朝清商民水陸貿易章程で↓を決めていますが、清国に一方的な領事裁判権、や自由な活動を認めているものです。

イ:朝鮮は清の属国であることを確認する。
ロ:両国の国民が起こした事件については、清人に対しては清が裁判権を行使する。朝鮮人に対しては朝鮮側が裁判官を行使するが、その際には清国官吏の立会いを必要とする。
ハ:朝鮮国内に清国の兵員・軍艦の駐留を認めさせる。
二:漢城への清国商人の自由往来を認めさせる。また、朝鮮国内で清国商人に対して商取引の自由・物資輸送の自由を全面的に認めさせる。


一部で侵略とか植民地支配とか誤解されている日韓併合ですが、自業自得の失政で破綻した朝鮮の方から要請してきたことです。
そして、併合中も彼らや日本の自称良識人が騙るような、圧政や差別はしていません。
これらは、ここの社会や歴史のカテゴリーでは常識となっています。
(質問から外れるのでここで詳細はお話ししません。)

むしろ日本の方が被害すら受けています。

【在日タブー『朝鮮進駐軍』】


【左翼系在日朝鮮人騒乱史】戦後全国各地で起こした事件!!
https://www.youtube.com/watch?v=wjyZ_Aww4OI


トイレにも注意してください。

【韓国のトイレ事情がマジキチ過ぎて吐いた!女子、紙流せない、ゴミ箱、キッチン】
https://www.youtube.com/watch?v=9cTKKK5-Hmk


ところで質問者様のパスポートですが、今は何色になっているのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s
    • good
    • 0

高校生ですか、いいですね。

日本と韓国の間については、いろいろな意見があります。ま、隣の国と仲がいい国なんて世界中探してもありませんので、やっと日本と韓国も「悪口を言い合える仲」という世界的なスタンダードになった、と思っておけばいいでしょう。

実際の韓国は、質問者様が自分の目で見てくればいいのです。

さて、私はソウルからKTXで大邱まで行った事があります。大邱は韓国で3番目の大都市、日本で言えば名古屋あたりでしょうか。そして韓国でも内陸よりの海までちょっと遠い都市になります。

釜山空港に迎えに来てもらえるということは、車で迎えに来てもらえるのでしょうか、釜山から大邱までは50キロぐらいですね(ちなみに東京駅から成田空港まで70キロありますよ)

ご質問は飛行機の利用の方法ですね。以下のことを覚えて置くと世界中どこでも飛行機を利用できるようになります。

・出国審査 
その国を出るときに行う審査です。日本人が日本を出るときにはハンコだけパスポートに押されます。

・入国審査 
その国に入る審査を行います。どの国でも「入国審査用紙」と「税関・検疫申告書」が必要になります。これらを書いて、パスポートに入国許可のハンコをもらうと入国できます。

・入国審査用紙 
その国になんの目的で入国するか、どこに泊まるか、何日滞在するか、どこから来たか(出発空港)、国籍はどこか、どのような手段で出国する予定か、などを書きます。不法に滞在しないで、目的が終了したらすぐに出国することを分かるようにするためです。(参考、韓国の入国カードと税関申告書:http://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_korea/ed_ko …
日本に帰国するときは、日本人なので入国審査カードはありません。また、どこの国でも自国民専用の入国審査ブースがあるので、外国では、どれほど早く進んでもそちらに並んではいけません。

・税関・検疫申告用紙
どの国も持ち込んでは困るものや持ち込むときに税金がかかるものがあります。それらをあらかじめ申告しておきます。日本に帰るときももちろん書きます。高校生だとタバコや酒を持ち込めないので、あまり関係ないとはいえます。(日本の税関申告書:http://www.customs.go.jp/kaisei/youshiki/form_C/ …

・空港の配置など
どこの空港でも上の階が出発階、下が到着階と決まっています。また出発階にはチェックインカウンターがあり、保安検査場から先は搭乗券を持っている人しか入れないようになっています。

・チェックインカウンター
空港について一番迷うのはここです。分からなければすぐに近くにいる職員さんに聞きましょう。また、自分がチェックインするカウンターは、空港内にあるインフォメーションボード(普通はテレビ画面)にABCとか1.2.3などように出ています。

チェックインカウンターに着いたら、予約券やメールのチケットなどを出します。ここで荷物を預け、機内に持ち込むバッグだけにします。またパスポートをチェックした上で搭乗券がもらえます。これがないとこの先に進めません。

・搭乗券
飛行機を予約したときにもらえるのは、予約券とか予約番号だけです。チェックインしないと搭乗券はもらえません。搭乗券には「飛行機の便名・搭乗時間・搭乗ゲート・座席番号」などが載っています。このうち、超重要なのは次の通りです。

・飛行機の便名
予約券などにも書いてありますが「JL345 NRT-PUS 12:00-13:30」などと書いてあります。最初のアルファベット2文字が航空会社、次が便ナンバーそして空港コードと時間です。JLやJAL、KEは大韓航空と決まっており、これを覚えていれば世界中の空港で飛行機の情報を得ることができます。

・搭乗時間
予約券や確認メールには「JL345 NRT-PUS 12:00-13:30」とあった場合、電車なら12時出発と解釈して、その時間までに乗ればいいと考えますが、飛行機はそうはいきません。(NRTは成田空港、PUSは釜山の金海国際空港)
飛行機の出発時間は「飛行機が動き出す時間」なのです。ですので、搭乗者はその前に乗っていなければなりません。そのために大切なのが「搭乗時間」でこの時間に「搭乗ゲート」にいる必要があるのです。


さて、では実際に空港についたらどのように行動すればいいかを順を追って説明します。(重要な英単語も書いておきます)
・空港に着いたら、出発階に上がります。そして、出発階のところどころにある「出発掲示板:Departuresと表記してある掲示板」を確認して、自分が乗る飛行機を確認します。そこにはチェックインするカウンター番号も載っています。

・チェックインカウンターの番号(成田・関空はABC、羽田は番号)を確認したら、その番号のカウンターに行き、チェックインをします。チェックインにはパスポート・予約券(または予約番号)が必要になります。
荷物を預ける場合は、預け票をもらいますので、無くさないようにしてください。また預け荷物のタグがPUS(釜山)になっていることも確認しましょう。搭乗券をもらうと、変更情報なども教えてくれますので確認しましょう。

・搭乗券を受け取ったら、保安検査場:Security Checkpointに向かいます。混んでいると時間がかかりますので、状況をみて早めに通過しましょう。このときにパソコンや携帯、装飾品などは外してトレイに入れて検査を受けます。また、パスポートと搭乗券をチェックされますので、出しておきましょう。

・次は出国審査: immigrationです。日本を出るときには問題ありませんが、やはり混むと時間がかかります。
ここまで混んでいると1時間近くかかることがあるので、搭乗に遅れそうなときは係員に申し出て優先的に通してもらいます。(すごく恥ずかしいですけどね・・)

・出国審査が終わるとそこは「制限エリア:Transit Area」です。免税店などもありますし、この中で買ったジュースなどは機内に持ち込むことができます。搭乗口は左右に分かれていますので、番号を確認し搭乗口に向かいましょう。

・遠い搭乗口だと10分以上歩くこともあり、成田などの大きな空港は、保安検査などが混んでいるとチェックインから1時間以上かかることもあります。搭乗口に到着したら、乗る便名(JL345など)と搭乗時刻・出発時刻が書いてありますので、必ず確認します。時々故障などで機材が替わることがあり、移動中に搭乗口が変更になることもあるからです。

・搭乗口が間違いなければ搭乗しますが、最初はビジネス・ファーストクラスそして子供などの優先搭乗です。その後エコノミーが乗り込みます。

・席についたら、下りるまでのんびり・・・、というわけには行きません。
機内で先ほどの、入国審査・税関申告書を書く必要があるからです。記入用の紙はドリンクと食事の後にCAさんが配ってくれます。すぐにもらって記載するのですが、そのときにパスポート番号、泊まる友人宅の住所(英語)、電話番号などが必要になります。また、署名は漢字でもいいですが、パスポートと同じじゃないといけません。

・到着したら、まず入国審査:immigrationです。他の人についていけば到着します。そこを抜けると預け荷物を受け取り場所:Baggage Claimで荷物を受け取ります。

・最後が税関:customsですが、申告書に問題がなければそのまま出ます。申告するものはありません:Nothing to declare.は覚えておいてもいいでしょう。

帰りの飛行機も同じですが、今度は日本語があまりない(釜山ならかなりあるはずだけど)と言うことになります。手順はまったく同じですので、行きのときに覚えておきましょう。

また、手順をみて分かるとおり、パスポートと搭乗券は何度も見せる機会があります。手荷物用のバッグはしっかりしたチャックのついた、出し入れしやすく物を落とさないバッグがお勧めです。また必ずボールペンを用意しておきましょう。CAさんから筆記具を借りることもできますが、数に限りがあるからです。

最後に全体の流れだけ書いておきます。

・チェックインカウンター→保安検査→出国審査→(免税店など)→搭乗ゲートで搭乗

・飛行機内で入国審査用紙と税関申告書を記入(用紙は、到着後の審査場にもあります)

・到着→入国審査→荷物引取り→税関審査→出口でお迎えと合流

です。
    • good
    • 0

>韓国が好きな理由は歴史ですね。



韓国の歴史が好きって、あなたはどんな韓国の歴史を覚えてきたのですか?
まさか「チャングムの誓い」のような韓流歴史ドラマの内容を鵜呑みにしてるんじゃないでしょうね?
あれは韓国人の自国史に対する理想ですよ。と言うか理想というより殆ど妄想です。
韓国と言うか朝鮮の歴史って、李氏朝鮮時代まで、王族、両班だけが栄華と権力争いを繰り返してきた歴史があるだけで、一般庶民の歴史など何も無い。日本は奈良平安の時代から、天皇、皇族、公家、武士の歴史があるけど、庶民の歴史もしっかりと残っている。でも朝鮮は王族、両班がいてそれ以外の平民は奴隷みたいなものです。
そして時代時代の中華王朝に献貢して冊封国としてその地位を保護されてきただけ。
だから、朝鮮の自国史には歴史らしい歴史など何も無いのです。
そして1000年以上も中華王朝に虐げられて来ているので自尊心だけはやたらに高い。なぜなら自尊心を高く持たないと本当の意味で民族消滅の危機になってしまうから。
だから、中国と言う宗主国に対してはやたらに諂うのに、自分たちより野蛮で遅れていると勝手に思い込んでいる日本に対してはやたらに尊大な態度に出る。
でもその自分たちより下だと思っていた日本が明治維新を向かえて西欧の文化を取り入れ、わずか20~30年で自分たちを上回る国力と国際的地位を手に入れてしまい、一方朝鮮はあいも変わらず李王朝内で全時代的な政治と権力争いを続けているうちに宗主国である清でさえ日本との戦争で負けてしまった。
プライドだけはやたらに高い朝鮮人にとっては今まで自分たちが見下していた日本が清より強くなってしまい、今度は自分たちの国の内乱(と言うより李王朝の政治権力争い)に乗じて自分たちの国まで保護国化してあっという間に併合されてしまった。
当時の朝鮮の平民たちは日本が国政を行うことにより自分たちの生活が大幅に向上したのを喜んだのですが、それまで平民から搾取して自分たちの栄華を満喫していた両班たちは面白いはずがありません。
だって、昨日までは贅沢な生活を送っていたのがある日突然それを全て取り上げられ、平民にされてしまったのですから。
そう言った朝鮮の近代史があるから、未だに韓国は日本に対する反感を持ち、未だに何かあるたびに日本にケチを付けるのです。
それは国際的にみてフェア、アンフェアなど関係ありません。朝鮮民族は民族的に感情の起伏が激しく、国際的なルールや常識よりも自分たちの感情を優先させるという民族的に救いようの無い欠点を持っているからです。
だから、嘘、捏造をしてまでも、自分が気に入らない相手を陥れることに全精力を注ぎ込むという自己のプライドを満足させるために捏造を正当化させるために全力を傾けるのです。
そんな国ですから、自分たちにとっては汚点でしかない自分の国の正史を握りつぶし、自分たちが理想とする自国史を捏造までして、自分たちのプライドを維持しているのです。
それを自国内だけでやっている分には、他国人から見て「勝手にすれば?」くらいで済むのですが、自分たちの捏造史を正当化するために他国にまで干渉するのです。
だから日本人でもあなたのような、自称歴女のような薄っぺらい歴史観で踊らされてしまうような人もたくさんいるのです。

話がだいぶ横道にそれましたが、韓国に行くくらい何も難しいことなどありませんよ。
日本人でしたら、短期滞在ならビザも必要ありませんし、入国審査といっても何も難しいことはありません。
イミグレーションを通る前にあらかじめ入国カードと税関の申告書を記入しておく必要はありますが、これだって、到着前に機内でCAが配りに来ますから、それを記入すればいいだけです。
もし分からないところがあったらCAに聞けば丁寧に教えてくれますし。
簡単に説明すれば、入国カードには氏名(パスポートに記載されているのと同じくローマ字の大文字で)、生年月日、パスポート番号、搭乗便番号、韓国内での滞在先住所を記入し、パスポートのサインと同じサインを記入するくらい。
税関の申告書はYES,NO形式ですから、該当しないことは全てNOのほうにチェックを入れ自分のサインを記入するだけです。
で、肝心のイミグレーションも日本人なら殆ど質問も無くフリーパス状態で通過できます。もしイミグレーションの審査官に質問されても、釜山辺りの入管なら必ず日本語が分かる審査官がいますので、その人に日本語で回答すればいいだけです。
    • good
    • 0

釣りじゃないんなら、JKが一人で韓国へ行くなんておやめなさい。

 レイプされて泣きを見るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!