プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5sの写真の容量が多くなってきてしまったので、pcに移して最終的にはUSBメモリに移したいと思っています。
iPhone5sで撮った写真をpcに移すやり方をネットでいろいろ調べて自分なりにやっているのですがうまく出来ません。
iPhoneをUSBケーブルでpcにつなぎ、スタートのコンピューターにポータブルデイバスというところにiPhoneのマークが出るはずなのですが出てこないんです。
iPhoneは充電マークが付くのでちゃんと接続していると思います。
何が原因でこうなってしまうのでしょうか?
また、他にも簡単なやり方があったら教えて頂きたいです。
参考になるか分かりませんが、iPhoneはauで、pcは富士通のノートパソコンでWindows7を使っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>iPhoneのマークが出るはずなのですが出てこないんです。



iTunesがパソコンにインストールされていますか?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
写真を取り出し
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/dat …

他にもiphoneで写真を撮って家庭内無線LANに繋がるだけでPCと同期出来ます。
※自宅にWIFI環境とiCloudコントロールパネルとiphoneでフォトストリームをONにする必要が有ります。
iCloudコントロールパネル
http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja …
フォトストリームの使い方
http://www.ipodwave.com/icloud/photostream_pc.htm
その他フォトストリームについて
http://support.apple.com/ja-jp/ht4486
    • good
    • 0

撮影した写真や動画の転送だけならばiTunesはいらないのですけどね。


http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictu …

#2さんのようにドライバの問題かもしれません。
また、USBケーブルは付属のものを使用してみてください。
充電専用ケーブルを使っている場合もあります。
    • good
    • 0

iPhoneはUSB接続しただけでは認識はされません。


(充電モードだけです)
iTunes経由で認識します。

そしてiPhoneからiTunesにデータを移す事は出来ないです。
(iPhoneからデータを移動するアプリは有ります)

カメラで撮影したデータはiCloud経由で移行されます。
    • good
    • 1

恐らくiPhoneを認識するための「Apple Mobile Device USB Driver」が正常に動いていないせいだと思われます。


参考URLにあるように「Apple Mobile Device USB Driver」を再インストールすれば直ることがほとんどです。

ご参考まで。

参考URL:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198889/
    • good
    • 0

itune入れたらいかがです?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!