プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEであるページを表示するときに表の罫線の表示がずれてうまく見れません。
[表示]メニューの[文字サイズ]⇒[等倍]を選択するとずれがなおるのですが、一度IEを終了してからまたそのページを表示するとまたずれて表示されてしまいます。直す操作がいちいち面倒なのですが、いつ表示してもずれずに表示されているような設定になる方法がありましたなら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

文字サイズを等倍にすると正しく表示される事から推測されるのは、

御自身のIEの設定で、表示フォントがプロポーショナルフォントに
なっているからだと思われます。

ですので、IEのバージョンが書かれていないので詳しくは答えられませんが、
オプション設定のフォント設定を固定ピッチ(MSPゴシックになっているの
であれば、MSゴシックを選ぶ。)で表示するように設定を変えることにより、
崩れる事無く表示されると思います。

もう一つの手としては、その表示している表自体にフォント定義を埋め込み、
MSPゴシックで表示するのであれば、MSゴシックで表示するように、
することで、どのブラウザであっても、MSゴシックで表示される為、
崩れる事がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
IEのフォントを変えられることを知りませんでした。
これは友人のPCで起こることでIEとかのヴァージョンは聞いてないのでわからないのですが、ちなみに友人に教えてあげて、やってみたそうですが結局罫線のずれは直らなかったそうです。
もう1つの手を明記いただいていますが私にはちょっとわかりませんでした。(^^ゞ

ツール->インターネットオプション->フォントで

MSPゴシック、MSP明朝など
Pがついているものではないものを選ばずに
MSゴシック、MS明朝などに変更してみる
とよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No1の方のお礼のようにやってみたんですが罫線のずれは直りませんでした。これはヴァージョンいくつのなのでしょう???私が知りたいです。