アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県滝沢市で5月に行われたアイドルグループAKB48の握手会で、メンバーら3人に刃物で切り付けたとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた無職梅田悟被告(24)=青森県十和田市=の初公判が4日、盛岡地裁(岡田健彦裁判長)であり、同被告は起訴内容を認めた。
 検察側は冒頭陳述で、警備会社を解雇された梅田被告が、AKB48が出演するテレビ番組を見て「仕事や収入が無く、つまらない毎日を過ごしている自分とは正反対だとメンバーに対する不満を抱き、解消するため事件を起こした」と指摘。事件直前、別のテント内で他のメンバーと握手し、中の様子を下見していたと明らかにした。
 弁護側は「起訴内容は争わない」と述べた。地裁は被告を保護するため、開廷前に金属探知機で傍聴者を検査した。
 起訴状によると、梅田被告は5月25日夕、AKB48の川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)の頭などを折り畳み式のこぎりで数回切り付け、止めに入った20代の男性スタッフとともにけがをさせたとされる。

_________________________________________________________________________________

この事件の犯行動機についてどう思いますか?

個人的には冗談じゃない!って思いました。

A 回答 (1件)

こににちわ。

私も冗談じゃありません!
腹いせに人を刺すとは、言語道断、決して
許される行為ではないかと思います。
まぁ大事には至らなかったようですが、心の傷は、深い
でしょう。
まぁ彼女たちの存在は、今や社会現象となり、日本の文化の一つと
言っても過言ではないかと思いますが、我々はそっと見守り、応援する
のが、何よりかと思います。

まぁ冗談じゃなく、許される行為ではないですが、彼には、重い処罰を
下してほしいかと思います。
そして、いづれ釈放されてから、自分の犯した罪を猛省して、出直して
ほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。