アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシミアのコート、
実際にお持ちの方に質問です。

やっぱり軽くて暖かいですか?
ウールとは比べものにならないですか?

今年のアウター選びの参考にさせてください。

A 回答 (3件)

こんにちは




カシミアの種類、カシミアの混紡率にもよります。

確かに軽くて暖かです。

でも、ウールの厚地上質なものとカシミアの安っぽいものでしたら
上司なウールの方が暖かです。

カシミアはいいものを選ぶととても重宝します。

ご参考になれば幸いです。

http://www.fashion-press.net/news/9960

http://www.cashmere.org/cm/definition.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カシミアではぴんきりなんですね。参考に、なりました!

お礼日時:2014/11/11 23:10

カシミアのコートは軽いです。



けど、値段もそれなりにします。お手頃?のものも最近は見かけますが、重さは・・・風合いも違うし、5万のカシミアと20万のカシミアでは全く違うので・・・

私も軽くて暖かいと聞き、黒のカシミアのコートを買いましたが、重さや質感はいいのですが、「暖かさ」という点ではウールと比べ物にならない、というほどなのかな?と思います。

私の場合はスーリーアルパカの毛の長いコートももっていますが、そちらの方が間違いなく暖かいです。軽いのはカシミアの方なので、真冬で特に寒い時はアルパカでそこまででもない時ならカシミアでと分けて使っています。

カシミアのコートを着るようになったら重いコートは着れなくて通勤はダウンが増えました。。
    • good
    • 4

カシミヤのコートは普通のウールに比べると軽いです。



これを着てしまうと、普通のウールのコートだと肩がこるくらいに感じます。
持って歩くときも軽いので助かります。

でも、やっぱりお値段もそこそこするので、定番の形と色にするといいと思いますよ。
私は黒のテーラーカラーのものにしました。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!