アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応大事に思ってくれている男性がいます。
出会った時に連絡先を教えてくれたためメールが続いていて99%女性として好意を持たれているのかな…とは感じています。彼は他人に気遣いが上手で礼儀正しい人ですが、私に対しては好意を示すことは在っても好きだとハッキリ言ってくれることはなく、(早く会いたいね とかは言います)気付くといつも私の隣にいるんですが、他の男性と話そうものなら耳をダンボにして聞き耳をたてています。他の女性については「出来た女性で凄く好い人」と誉めるのに私の事を誉めてくれたことはありません。ハッキリ好きとも言いませんが他の男性を誉めると機嫌が悪くなります。

こういうのって私は彼にどう思われているのでしょうか!?私を好きだとしたらどうして他の女性は誉めるのに私を誉めたり好きだと言葉で表現してくれないのでしょう?外国人男性みたいに愛情表現豊かにしてくれるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

好きな人だから面と向かっては褒めることが出来ないというのはあるでしょうね。

「出来た女性で凄く好い人」というのもご本人にて対して直接言ってるわけではなく、あなたとの対話の中で出てくるのですよね?
私自身がそうなんですが、当人を直接褒めるというのは、凄く失礼なことのように感じてしまうのです。
ある意味上から目線でものを言ってるような気分になってしまうのです。
その人に恋愛感情が無ければまだいいのですが、そうでない場合、なんだか媚びてるようにも思えてしまう。

>外国人男性みたいに愛情表現豊かにしてくれるにはどうすれば良いですか?

基本的には無理だと思います。
女性は褒める形の愛情表現が一番なのだということをストレートに教え諭すしかない。
彼が尊敬する人ら言ってもらうか、お二人がズケズケとものを言い合える関係になった時の場合でしょう。

私の場合、結婚して妻から付き合ってた当時のことで散々嫌味を聞かされて学んだという具合です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホンニンヲ目の前に誉めにくい部分て有りますよね。相手が目上なら殊更失礼と受け取られる事も(実際に)有りますし…

彼を教育大するのは至難の技です。。
他人が共生するって大変ですね。ありがとうございました

私が彼だとして考えると……

他の女性を誉めるのは「俺はオマエだけのモノではないんだぞ」というツヨガリのポーズをとっているのだと思います。「イイ女は他にもいるんだぞ」という牽制だと思います。

違うかなあ。違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう牽制なら嬉しくないですね。ありがとうございました!!