アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


TOPS - Change of Heart
こんな感じの、メロディやコード進行が甘酸っぱい曲を探しています。

男女ボーカルはどちらでも構いません。
ジャンルもローファイ関係なく洋楽ロック・ポップスなら何でもOKです。

感じとしてはIvyのI've Got A Feelingや、CribsのGirls Like Mysteryまで解釈を広げてくださっても構いませんが、上のChange of Heartと同等か、それを凌ぐ甘酸っぱさだと嬉しいです。

おすすめお待ちしています。

A 回答 (8件)

甘酸っぱいといったらワナダイズ(wannadies)をほかにおいてありません。



The Wannadies - Things That I Would Love to Have Undone


the wannadies - you and me song
https://www.youtube.com/watch?v=zx5HuAPd6RM&list …

The Wannadies - Someone Somewhere
https://www.youtube.com/watch?v=RNTeDXScO4Q
    • good
    • 1

Ringo Deathstarr-Austin School of FIlm Dublab workshop




Veronica Falls - Bury Me Alive
http://www.youtube.com/watch?v=tQggvCL8t10

The Raveonettes - Night Comes Out
https://www.youtube.com/watch?v=SUD-9iKX7Nw

Horrors - I Can See Through You
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01OWM4 …

The Primitives - Thru the Flowers
https://www.youtube.com/watch?v=FloOXtycfKY

The Pains Of Being Pure At Heart - Kelly
https://www.youtube.com/watch?v=_c8fkmzd8vY

The Laurels - Black Cathedral
https://www.youtube.com/watch?v=Oa1E5oEljZM

Silver Swans - Meet Me Somewhere Nice
http://vimeo.com/26297871

The Smashing Pumpkins - Being Beige
https://www.youtube.com/watch?v=J5dlrGRZSm8

Koolaid Electric Company- Untitled
https://www.youtube.com/watch?v=KLo19vU09K8

Pia Fraus - 400 & 57
http://www.youtube.com/watch?v=dyksprCH8vA

Dum Dum Girls - And More Girls. on Vimeo
http://vimeo.com/108533168

The Raveonettes - Dead Sound
http://www.youtube.com/watch?v=lqvoXmdHmA0

The Raveonettes - Aly, Walk With Me
http://www.youtube.com/watch?v=6Hl4r3zk1G4

The Raveonettes - Recharge & Revolt
http://www.youtube.com/watch?v=49PKoAU07qY

Yuck - Suicide Policeman
http://www.youtube.com/watch?v=B-_zKmqU9XE

TOY- Dead and Gone
http://www.youtube.com/watch?v=mzqF4rwFIf8

The Morning After Girls - Hidden Spaces
http://www.youtube.com/watch?v=7oqrq_2KNi8

Lady & Bird - Suicide is painless
https://www.youtube.com/watch?v=MMeatlCujB4

Mercury Rev - Goddess on a Highway
https://www.youtube.com/watch?v=1xJbEoc5sDw
    • good
    • 0

これ思い出しました。

甘酸っぱさでは負けてないかと。
Annie - Heartbeat


後はだいぶタイプは違いますが甘酸っぱい(ドライめな?)やつ。
Air - Cherry Blossom Girl
https://www.youtube.com/watch?v=cO7WNYUIvho

AlunaGeorge - Your Drums, Your Love
https://www.youtube.com/watch?v=VfCSx5641U4

Foster The People - I Would Do Anything For You
https://www.youtube.com/watch?v=OOIfNyBmZ0g

Mellow - Another Mellow Winter
https://www.youtube.com/watch?v=jQE-uqHJ_JE

Gorillaz - On Melancholy Hill
https://www.youtube.com/watch?v=04mfKJWDSzI

Peter Bjorn & John - Lets Call It Off
https://www.youtube.com/watch?v=sQimGPY6Lfo
(最後2つは"Change of Heart"と心は似ているかも? 荒削りで純粋で若々しい青春みたいな。)
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Louise(ルイーズ):「In Walked Love」
 元エターナルのメンバーでした。


◎Holly Valance(ホリー・ヴァランス):「Naughty Girl」
 オーストラリア出身のセクシー系シンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=GDn3Yywuqpk

◎Natalie Imbrglia(ナタリー・インブルーリア):「Torn」
 彼女もオーストラリア出身の歌姫です!
http://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo

◎Alizee(アリゼ):「Jen Ai Marre」
 彼女はフランスの元トップ・アイドルですが…、今はセクシー系シンガーに変身!
http://www.youtube.com/watch?v=240S04eCCC0

◎The Vamps(ザ・ヴァンプス):「Can We Dance」
 英国のアイドル系ポップ・ロック・バンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=UqSww10eeKw

◎Hot Chelle Rae(ホット・シェル・レイ):「Hung Up」
 米国のポップ・ロック・バンド。こっちもアイドル系に入るかな~。
http://www.youtube.com/watch?v=Z9pWgjSLLag

◎MKTO(エム・ケイ・ティー・オー):「American Dream」
 MK-マルコム・ケリーとTO-トニー・オラーのポップ・デュオ。このタイトルからして、甘酸っぱいイメージがありますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=NPLeuBXoPXI


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

甘酸っぱいと思った曲を集めてみましたが


例題とは少し違うかもしれません。

Dreamboy - What Have I Done

Captain Soul - T-Shirt 69
http://www.youtube.com/watch?v=xk61BKL0om8
The Charade - 140 Bpm Misery Love Song
http://www.youtube.com/watch?v=7iS48Ykt34Y
Velvet Crush - Faster Days
http://www.youtube.com/watch?v=Wyh3mhXd6Hk
Al Stewart - Apple Cider Re-Constitution
http://www.youtube.com/watch?v=k-oJ5bzlwTc
    • good
    • 0

若者らしい青春な雰囲気重視なのか、それとも楽しさと切なさが混じったほろ苦い感じ重視なのかとか“甘酸っぱさ”のイメージをどう捉えていらっしゃるのかいまいち掴みきれてませんが…。


とりあえずインディーズ辺りのを下手な鉄砲もという事で。

The Pains Of Being Pure At Heart - "Simple and Sure"


Holiday With Maggie - Flap-Jack Girl
http://www.youtube.com/watch?v=fFwQU3rnGjA

Douglas Heart - Microphones
http://www.youtube.com/watch?v=tCJCtpfxo0c

SonicFlyer - Overseas
http://www.youtube.com/watch?v=5P-wOglLB3Y

Ephemera - Last thing
http://www.youtube.com/watch?v=6YWSU62n7i4

あと、Leslie / Bivrostというアルバム収録のCharming sexyという必殺の曲があるのですが、ノルウェーのインディーズバンドなのに、CDの発売が日本盤のみという事で、視聴が出来ませんが、笑っちゃう程甘酸っぱいので機会があれば。
FLCLのサントラに初恋要素みたいな雰囲気です。
    • good
    • 0

No.1さんへの補足で>甘めがちょっと多めかな


と書かれていますが、こちらも砂糖多めでしょうか?
いちおう最初に思った曲を挙げてみますが、甘すぎでしたらまた他も考えてみます。
PVのないものもyoutube で聴けますので、検索なさってみて下さい。

○SUMMER TWINS-Carefree


○SAN CISCO-Golden Revolver
https://www.youtube.com/watch?v=A1nPs2WH_UQ

○MISS LI-Dancing The Whole Way Home
https://www.youtube.com/watch?v=H4lWhgYx5ac

○BELLE & SEBASTIAN-Storytelling

○WEEN-Oh My Dear
    • good
    • 0

Sixpence None The Richer という北欧ポップバンドの


「Kiss Me」という曲はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Kiss Meは番組のBGMなどでよく使われていますよね。
希望のものより甘めがちょっと多めかなと思います(スミマセン;)

お礼日時:2014/11/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!