プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬にタイへ旅行に行きます。
今年の夏よりウエストが12センチダウンしたので、手持ちのパンツはサイズが合いません。
夏用のパンツを購入したいのですが、冬物しか販売していなくて困っています。
今の時期に夏物が買えるお店をご存知でしたら教えてください。
大阪在住です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 大阪のデパートのスポーツ用品売り場か旅行用品売り場に行けば、たいていは見つかりますよ。

ただ、パンツとなるとサイズがあるかどうか・・・。ゴルフ用のパンツで代用できるのなら、スポーツ用品売り場にはあります。

 バンコクで購入されるのなら、行き帰りくらいは冬物でもおかしくはありませんよ。少しの時間くらいなら暑さなんて気になりませんから平気です。こういう旅行者はたくさんおられます。私も、ホテルまでは冬物で通します。

 バンコクのホテルへ着いたら、何はさておき、ホテルのアーケードへ行ってください。高級ホテルなら、世界の高級ブランド店から現地観光に適した品を扱う洋装店まで、旅行者が不自由しないように揃っています。ホテルによっては、パンツやドレスなら一晩で仕立ててくれる店もあります。
 ホテルで用が足りなかった場合は市内の店で購入することになるのですが、どの店が良いかは、ホテルのコンシェルジュかフロントに相談してください。ご希望に沿った近くの店を紹介してくれます。他人の話しを頼りに遠くまで出かけたりするよりも、この方がはるかに迅速で確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
スポーツ用品、旅行用品を見てみます。
バンコクへ行ってからはそのような方法があるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 07:26

エンポリアム


http://www.bangkoknavi.com/shop/40/

伊勢丹
http://www.bangkoknavi.com/shop/59/

タイ東急
http://www.bangkoknavi.com/shop/217/

ロビンソン(スクンビット)
http://www.bangkoknavi.com/shop/171/


間違いないのは伊勢丹かなあ。日本の百貨店なので慣れていない方でも買い物しやすいと思います。
東急とロビンソンはダイエーや西友などスーパーのような雰囲気で、決して高級感はないのですが、ブランドごとではなく平場展開なので、品物が探しやすいかと思い、載せてみました。

タイでも、ディオールやシャネルといったハイブランドは、この時期全て秋冬物になります。
現地のユニクロでも夏物は売られていません。日本と全く同じで、普通にダウン等が並びます。

ちなみにタイシルクで有名な「ジムトンプソン」でも洋服の取り扱いがありますが、高級感もあって落ち着いたデザインなので、50代くらいの方でしたら似合うかと思います。
本店がパッポン通りのそばにある他、伊勢丹にも入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクのデパートのリンクを貼っていただき助かりました。
ユニクロはバンコクでも冬物が並ぶとは驚きました。
伊勢丹を第一候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 07:31

こちらの通販はいかがですか?


ファッション→パンツ→古いもの で検索すると夏ものが出てきました。

http://www.shopch.jp/CategoryPrdShow.do?category …
http://qvc.jp/cont/category/List?page=9&sort=isn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏物がありますね。
通販はサイズが心配ですが検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 07:29

チノパンだったら、夏も冬も無いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りチノパンは良いですね。
残念ながら持っていないので何か探して買おうと思います。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 07:28

ユニクロに行けばいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニクロは先日見たのですが冬向きの暖かいパンツは沢山あるのですが、夏向けはジーンズしかありませんでした。
ジーンズ以外で少し高級なレストランにも使える物を求めています。
言葉足らずで申し訳ありません。

お礼日時:2014/11/06 06:46

現地で買えばいいのでは?



山のように売っているので、好きなだけ買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行き先はバンコクですが、お店は何処がお勧めでしょうか?
日本のデパートもあるようですね。
年齢が50代なもので安価な物は着たくないので上質な物を求めています。
バンコクのどこに行けば買えるかご存知でしたら教えていただけますか?

お礼日時:2014/11/06 06:42

通販はいやなんですか だめなんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販なら夏物がありますか?
当方50代女性です。
ストレートで上質な物を求めています。
ニッセンあたりは生地の質からあまり好ましくないのですが、通販で質の良い会社をご存知でしたら教えていただけますか?

お礼日時:2014/11/06 06:39

トランクスですか?ボクサータイプですか?それで答えは違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
パンツとはスラックスの事です。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!