プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日休みがある日は、ドライブに行ったりしてるのですが、半日しかお休みが無い時に、ちょっぴしネタ切れ気味です。

鉄の国の住人なので、お休みが不定期で、かつ、3交代なので、夜勤明けに札幌に来てくれると午後1時とかになってます。

人込みよりは、自然とかの方がスキです。



二人とも札幌(近郊含む)はあまり詳しくないです。
よろしくお願いいたします。



参考までに、最近行った所は・・・

野幌森林公園、JRタワー展望台、秀岳荘(…の帰りに、なんとなく環状通で札幌一周)、メディアパークスピカ(人体の不思議展)、植物園、科学館、ファクトリー、などです。

A 回答 (5件)

#1です。

お礼ありがとうございました。
藻岩山はロープウェイもありますし、山頂へ行くにはリフトも乗ります♪昼間の景色も私は好きです。下記のURLに案内がありますので見てください。

http://www.sapporo-dc.co.jp/

それと大倉山はどうでしょう?ジャンプ競技の迫力を体感できますよ(^0^)/

http://www.potatopark.com/odekake/ookura.php

他にも百合が原公園やさとらんどなど楽しめるところはたくさんあります(v^-^v)
楽しいデートの参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/sapporo/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます♪o(*⌒▽⌒)ツ

東区の北の端の在住なので、百合が原は歩いても行けますし、さとらんどもご近所です。
まだ全然足を踏み入れたことがないので行ってきます!

大倉山は修学旅行以来です。
しかも、修学旅行の時って、あまり興味なかったので、全然記憶がないので丁度良いです。(^^;;;

今日もステキにお天気が良さそうなので、青空デート日和です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:12

さとらんどが未経験なら、モエレ沼も未踏地ですね?!


モエレ沼は駐車場のすぐそばに貸し自転車があって便利ですし。
ガラスのピラミッドの中のレストランではテイクアウトコーナーもあって、お勧めです。
若鶏のローストは美味!でした。
公園の中にあるモエレビーチでは、辺りに芝生も張られてて、
のんびりするにはもってこいでした。
バトミントンセットも活躍することでしょう。
ビーチのそばにある移動販売売店でも、ビニールシートとか売ってますけど、
シート1000円もしちゃうんで、100円ショップとかによってから行かれるのがいいと思います。
あ、虫が多いので虫刺されに注意です。
    • good
    • 1

車があるのならば余市のニッカウヰスキーなどいかがでしょう?近辺の柿崎商店は安くておいしい食堂です.


市内であれば円山公園、北海道神宮、六菓亭などで時間がつぶせると思います.
景色を楽しみたければ大倉山シャンチェの頂上からならば大通りを一望できます。
    • good
    • 0

こんばんは!わたしも貧乏デート!?好きです。

そして自然も好きです。
 市内では手稲の前田森林公園がお勧めです。何の変哲も無い公園ですが、広くて緑がいっぱいで、キャッチボール、バドミントンなどもできますよ。私はぐうたらなので、マックでハンバーガーを買って、敷物をひいて食べた後、木陰でお昼寝しました。
 ちょっと離れてしまいますが、余市にある柿崎商店という魚屋さん?は、2階が食堂になっていて、新鮮なお魚料理がとてもお安く食べられます。焼き魚定食とかならたしか5~600円で食べられるはずです(誤差あったらごめんなさい)。ドライブがてらにいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌市内も得意・不得意地域があって、仕事で回る方面はワリと道がわかるのですが、手稲方面はほとんど行ったことがないので、是非行ってみます!

トイザらスでおもちゃのバトミントンセットを買ったのですが、まだ1度しか活躍してませんし。(風が強かったので、その時は区民体育館を使いました。)

柿崎商店大好きです~。
アチラへ行く時は絶対寄り道しています♪

柿崎商店に向かう道すがら、何か良いスポットが有れば、また教えてくださいませ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:42

mizuchiさん、こんにちは。



>人込みよりは、自然とかの方がスキです。

とのことでしたので羊が丘展望台や藻岩山なんてどうでしょうか?私は天気のいい日はモエレ沼公園に行ってゴロゴロ転がっているのも好きです(v^-^v)

どれもお金はほとんどかからないですよ。
札幌から出てもいいのなら小樽あたりはどうでしょう?
高速に乗れば近いですし、水族館だけとかウイングベイ小樽(旧マイカル小樽)だけなら半日で十分遊べるかと思います。
お金を使いたくないなら運河散策だけでも楽しいですよ(⌒∀⌒)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

羊が丘展望台はまだ行った事ないです。修学旅行でも行ってないし・・・、今度行ってみます!

藻岩山って、夜の観光道路くらいしか思いつかないのですが、昼間だとどんな過ごし方がありますか?(ロープウェイとかあるんでしたっけ?)

モエレ沼公園は、わんことお散歩に行きたくなるような芝生の山がスキです。(レンタルわんこが欲しい気分(^^;)

小樽の情報でも、それ以外の周辺の街の情報でも歓迎です。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!