プロが教えるわが家の防犯対策術!

この歌の題名と作曲家を教えて下さい。
カントリーっぽい曲です。

♪ 寒いある朝 窓辺で立ってたら
♪ かあちゃん連れてゆく 天国の車がやってきた

A 回答 (2件)

 カントリーですが元は黒人霊歌ではなかったですかね。

その詞は確かこの3人の誰かの歌詞だったと思います。もうちょっと調べますから、閉じないでおいて下さい。

 高田渡、加川良、なぎら健壱の誰かだと思うのですが・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、黒人霊歌ですか。
ロックンロラーのジュリー・リー・ルイスの
伝記映画のラストでも流れてたように記憶してます。

気長に回答をお待ちしてますんで、よろしく、お願いします。

お礼日時:2001/06/26 21:16

この曲は、↓の方の書かれている通り、古いアメリカンフォークに、加川良が作詞した、「その朝」という曲です。

「教訓」というアルバムに収録されています。(アマゾンなどで購入できますよ)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!