アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンをつけたら、部屋の中がほこりだらけみたいで、たまに咳が出るのですが。掃除してもどうしてもほこりが舞い上がってしまうので、ほこりに強い。空気清浄機ってありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは

ん~ やっぱりエアコンの内部洗浄した方が、清浄機を買う前に試して下さい。スーパーやホームセンターなどで殺虫剤などの近くにある「エアコン洗浄スプレー」安い時は2本で500円くらいでありますヨ

エアコンの前面カバーを外してフィルターも取っ払ってアルミのフィンにシュ~と吹きかけるだけ 1本まるまる使い切ります。

室外機のドレンホースからエアコンの内部の汚れが黒い水となって出てきます。後は、エアコンは爽やかになってます。

私も毎年、冷房をそろそろ使う夏が始まる前と冷房の終わる頃に使います。「エアコン洗浄スプレー」結構効果ありますヨ。

ではでは

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。天気がいい日にやってみようと思います。

こんばんわ、

NO.1サンの言う通り、

エアコンのフィルターの内部の、
アルミフィンに色々な細菌などが付着しています、

一度、エアコンを、オール洗浄しては如何かと思います、
    • 0
この回答へのお礼

買ったばかりなのですが。もしかしたら企業側の保管状態が悪いので、ほこりがかぶっているかもしれないので、一度点検してみようと思います。

ご回答。ありがとうございました。

まず、エアコンのフィルターの掃除をしてください。

最近の空気清浄機は、アレルギーの元となるものから、においの元まで効くのがありますよ。
おすすめはナショナルの「エアーリフレ ナノイーイオン」です。私も使ってます。狭い部屋に大きい部屋用を置きました。お店で3万くらいだったと思います。
電気屋さんに行くともっと色々ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ。エアコンは買ったばかりなので。たぶん部屋がほこりっぽいんだと思います。
ナショナルの「エアーリフレ ナノイーイオン」を早速インターネットでみてみようと思います。

ご回答。ありがとうございました。