アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチーズの雄(10ヵ月)を飼っています。
うちの犬はペットショップにいる時から目の周辺の毛がかなり汚れていました。
涙が常に流れている状態です。
ペットショップには「餌が合ってないのだと思うが、もしかしたらアレルギーがあるかも?」
と言われました。
その後、狂犬病のワクチン接種のために動物病院に行ったときに症状を伝えたところ
涙管が詰まってないかを調べようという事になり、調べた所
「涙管が詰まっている」
という結果が出ました。(試薬が全て目から出て鼻から出なかった)
なので、去勢手術と同時に涙管を通す手術を行いました。
ところが、先生が手術をした所
涙管は詰まってなかったそうです。
その時に先生がよく調べた所
目の周りの骨の形のせいでまぶたが目の中に入りこんでおり、涙管の入り口を塞いでいる。
治すにはプチ整形(本当に言われました)をする事だと言われました。
内容は目の周りの骨を削るらしいのですが
全て口頭だったため一体いくらかかるのかが不明です。
このような手術をした場合いくらかかるのでしょうか?
また、一応セカンドオピニオンをした方がいいのでしょうか?
ちなみにこの医院は去勢手術と目の手術で5万弱でした。

A 回答 (1件)

私は誤診する獣医は一切信用ならないと思っています。

骨を削るって簡単に言いますけどどれだけ痛いことか、診断名はなんなのか、他に方法はないのか
そもそも涙やけでお困りは、だれにとっての困りごとでそんな痛い目に何度もあわなければならないのか、獣医の言われるままにするのはどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!