アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在xcodeで英単語アプリを開発中なのですが、分からない事があります。
英単語リストのcsvファイルをアプリに読み込ませるにはどうすればいい
のでしょうか。サンドボックスというものがよいとも聞いたのですが、
調べてもよくわかりませんでした。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ご教示頂けないでしょうか。
以上、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「種のない畑に、水をまく馬鹿はいない」

ものを教えてもらうというシチュエーションを、小学校、中学校という義務教育のモデルで止まったままでしかイメージできない人は、たしかにたくさんいます。義務教育の段階なら、種がなかったら、種を蒔く、土を耕していなかったら、鍬を入れて、肥料を仕込む、そういう教え方だったわけですが、生涯そういう教え方をしてもらうと思っているのなら、「あなたもういちど中学校に戻るかい?」と言われるのが落ちです。
あなたの、あなたの脳に、ちゃんと種が蒔いてあることを、アピールすること。それが、人にものを教えてもらうための第一歩と考えてください。
Xcodeを使ったソフトウェア開発で、じぶんはどこまでマスターしていて、どこから、なにがわからないのか、その境界を示すこと。効果的なアピールは、それがいちばんでしょう。

> 英単語リストのcsvファイルをアプリに読み込ませるにはどうすればいいのでしょうか。

「英単語リストのcsvファイル」という限定ではなく、ファイル一般を「アプリに読み込ませる」ことはできているのだろうか?できているとして、テキストファイルをテキスト(NSStringインスタンス)にすることはできているのだろうか?はたまた、CSVファイルを、NSDictionaryのようなコレクションクラスのインスタンスに整形するところまでできていて、「英単語リスト」をどういう構成にするのが最善なのか、悩んでいるのだろうか?
この一文だけでは、いったいどれなのか、読み手からはわかりませんね。最悪「こいつは百年勉強しても、プログラミングのプもできない奴かもしらん」と疑われかねません。

> サンドボックスというものがよいとも聞いたのですが、調べてもよくわかりませんでした。

これも、「サンドボックス」なるものを紹介しているブログなりサイトのリンクをはっておくと、読み手からの評価は高くなるでしょうね。ちなみに「サンドボックス」は、「箱庭」のことで、プログラミングやコンピュータとは関係がない一般名詞です。
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました!お手数お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございました。