プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活を始める事にしましたがプロフィールの書き方に悩んでいます。「嫌なこと・苦手なこと」という
項目があり、どう書いたらいいのか困惑しています。
裁縫・会話が苦手と書いたらマイナスになりますし、自分にマイナスにならないように
書くにはどのようなことがいいのか思い浮かびません。「話すことよりも聞くことのほうが得意です」というのは、おかしいでしょうか?また、公益財団法人のパート職員として働いています。
勤務先職種を書かなければいけないのですが、どうかいていいのでしょうか?
市役所関係だったら行政機関・病院に勤めていたら病院でいいかと思いますが、公益財団法人
のあとに来る会社名を出すとプロフィールに分かってしまうし困ります。アドバイスいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般企業の社員が「会社員」と書くように、財団法人の職員でしたら職業は「団体職員」と書けば大丈夫です。


「嫌なこと・苦手なこと」は相手に希望する内容を書いたらどうですか?
「タバコを吸われない方が希望です」
といった感じではどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2014/11/16 21:41

嫌なこと、苦手なことは記入が必須でなければ


無理に書かなくてもよろしいかと。

私も婚活していますが、男性のプロフィール欄
では、職業のみで、勤務先の職種までは詳しく
書いていない方がほとんどです。

会社員とか、公務員、自営業といった感じで
本当にざっくばらんです。ましてや女性なら
きちんと働いていることがわかれば、団体職員
ぐらいで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無理にかかなくてもよいのですね!

お礼日時:2014/11/16 21:42

嫌なこと苦手なこと



虫が嫌い
ゴキブリを退治出来ませんとか?
怖い話が苦手とか
ルービックキューブが苦手とか(笑)
なんか色々あるでしょーに


プロフって話が盛り上がる話題を提供しなければいけないんですよ。
履歴書じゃないんだからユーモアを持って書いて下さい。

つまんない女は余程顔のスキルがない限りモテません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
考えてみます!

お礼日時:2014/11/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!