プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳川家の大奥の内部紛争は凄まじかった。嫁の子(家月)と、妾の子(時種)とのどちらが跡取りになるかで、服部半蔵は忙しかった。しかし最終的に服部半蔵は言い切った。
「どっちゃでも、ええがな」 と。

妾に子ができないようにと、嫁は女たちの食事に、満遍なくピルを混入していた。それにより徳川の正妻は、跡目を維持できたらしい。

まあ、江戸時代はそれでうまく行ったかもしれないが、現代は20世紀超、日本のウーマン・リブ連中も、天皇にすら遠慮はしない。

一体どのようにすれば、天皇家の血を絶やさぬようにできるのか?我が家の血を絶やさぬように、日々精進する21世紀的な私に、誰か教えてください。

A 回答 (5件)

"妾に子ができないようにと、嫁は女たちの食事に、


満遍なくピルを混入していた。それにより徳川の正妻は、
跡目を維持できたらしい。"
  ↑
密殺や強制堕胎もあったという話です。


「どっちゃでも、ええがな」
    ↑
安定を求めるなら正妻、長男相続ですね。
商人などは生存競争に勝ち抜く必要があったので
能力主義を採っていた場合が多かったのです。
武士にはその必要性が乏しく、専ら安定だけを
求めた、という訳です。

だから部屋住と言われた武家の次男三男は妻帯が
難しく、妻帯しても子は造れず、造れば堕胎され
ました。


”江戸時代はそれでうまく行ったかもしれないが、現代は20世紀超、
 日本のウーマン・リブ連中も、天皇にすら遠慮はしない。”
     ↑
田嶋陽子センセは、男女平等をあれほど声高に主張して
いたのに、男系男子でなければ天皇になれない、という
天皇制には触れようとしませんでした。
ああいう人間は学者として信用できまへん。


”一体どのようにすれば、天皇家の血を絶やさぬようにできるのか?”
     ↑
1,妾制度をつくる。
2,旧宮家を復活させる。
3,女帝を認める。ワタシは反対ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その1.2.3では、田嶋陽子のご機嫌を損ねるのではないかと心配になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 00:37

21世紀男性は優しさと本当の愛を区別できないのでしょう。


優しさは時に誤解や幻想が含まれる。

愛は自分の「分」が見える集団に対しての忠誠であって個人主義。
しかし、その経験が寄与するものは一貫性ではなく、
あくまでも柔軟な対応の同一性。

伝達手段が機械的でなく何らかの知的、情緒的な満足が加えられる。
現実として。

理想の正妻?


怒りや笑いはあまりに人間的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず第1子目は、専門家が顕微鏡を見ながら、あらかじめ作っておきます。不安であれば、あと2~3ぐらいを目安に、作り置きをしておきましょう。

その下ごしらえの後で、強火で熱したフライパンの上に、一気に具材を投入すれば、八宝菜はできるように私は思いますけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 00:29

>我が家の血を絶やさぬように、日々精進する21世紀的な私に、誰か教えてください。



お相手は見つかったようですね。

【社会問題カテゴリーでの正しいお礼の仕方とは?】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8787432.html
(由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、誰か教えてください。)


まさかとは思いますが、精進する相手を間違えていませんか?
(それに21世紀的というより、世紀末的ではありませんか)

【オネェは異常者なのか?】(問者:angel25gt)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631266.html
(オネェが経営する店には行ったことがない。私は正常だからである。しかし半月前まで普通のラウンジだったのが、いきなりオネェがママになった今夜、そらビックリした。
私が強く怒ったので、彼は私のことを異性と見ないようにするらしい。私を兄貴と呼ぶようになったそのオネェママ、こんな変態な夜の街に遊びに行っても良いのだろうか?ライトならキッスをしても良いのだろうか?)

見かけに騙されてはいけませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 00:33

遺伝子の操作しかないでしょう。

将来に掛けましょう。統合失調症とか?
 どんな血でも宜しければ、絶えないと思います。それなら、幾らでも方法はありますから。

 我が家の血を絶やさぬように、日々精進されているのなら、まず煙草と大酒は慎むべきと思いますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の血を絶やさぬように、子育てにハゲんでるのですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 00:32

畏れ多きことながら、男系皇族方の精子を凍結保存させていただき、将来いざと言う時に、やんごとなき姫方に授け賜るしかないのではないでしょうか。



(と言うか、凍結保存はもうすでに実施されていると思います。)

キリスト教も科学と折り合いをつけつつここまでやってきているので、イザナギイザナミのご先祖様からもお許しいただけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんなところでしょうか。だめだったら、養子でももらって、内緒にしとけば良いようにも思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!