アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くないことだとは分かっていますが
現在W不倫をしています。
お互い40代前半で、私は中学生、彼は小学生と幼稚園の子供がいます。

仕事柄、一緒にいる時にもたくさん電話がかかってくるのですが
いつも私のことなど気にせず電話に出るのですが
ごく稀に私に聞こえないとこまで移動して電話をすることがあります。

恐らく奥さんからなのでしょう。
先日もそのようなことがあり、昼間会ってて夕方には帰ることになりました。
「ちょっと今日は帰らなくちゃいけなくて」って。

私自身は夫と上手くいってないので、そのうち離婚したいと思っていますが、彼の家庭がどうなのか全く分かりません。

恐らく普通に上手くいってるのだと思いますが、それはそうだろうと分かっています。
なので、私より家庭を優先するのは仕方ないと思っています。

でも、それならそうできちんと言わないのはなぜでしょうか。
奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。
子供の話をたまにするくらいです。

例えば、家族の誕生日や記念日、また家庭内での用事があって会えない日も必ずあると思います。
そんな時、ちゃんと理由を言ってくれれば、嫌ではありますが仕方ないと納得します。

でも彼は何も言ってくれないので、逆に不安が募ります。

不倫している男性は、家族の話はあまりしないものですか?
ちなみにお付き合いする前は、普通に奥さんの話もしていました。

また、彼は私の主人の事についても、あまり聞いてきませんか、子供のことは普通に話します。

また、将来私と子供の面倒を見たいと言ったり
二人で出掛けた時は私を妻だと言ったり…。

そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと思うのはおかしいですか?
彼は現実逃避してるだけなのでしょうか。

不倫相手に家族の話をしない男性の方、
その理由を教えて下さい。

ちなみに…所詮不倫は体の関係でしょう?と思ってましたが、会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。
これもなぜだろうと思います。
会うだけで満足なものでしょうか?

悪い事だとは分かってますので
批判等はご遠慮いただければと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

 わかってないのがよくわかります。

優位はこっちにあるから、あなたが別れを切り出して終わるのは、格の違いが許さないんですよ。「君のために終わろうか」いずれこの言葉をいいますから。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

それはあるでしょうね。
誰だってふられたくないですから。

ただ、そういう綺麗事では済ませないでほしいです。

お礼日時:2014/11/09 17:51

「俺の家は嫁ともすごく仲良しで、家には何も不満はないが、お前も嫁に負けないくらい好きなんだよねー」



「うちの嫁とは上手く行ってないし、普段は相手もしてくれないし虐げられてるから、お前といる時が一番癒されるんだよねー」
どっちが、不倫相手としては、気持ち入ります?笑
貴女が言うように、上のように言えば、燃えますか?

私なら、「そんなに大事なら、わざわざ金と時間使ってねーで、嫁と仲良くやってろよ!」と、キレますが…笑
    • good
    • 41
この回答へのお礼

どっちもどっちですね。

家族が大事とかそういうことを聞きたい訳じゃなくて
家族である以上、当たり前に行うことってあるでしょう?

普通に言えばいいのにって思います。

まぁ、私も言いませんけど…。
きっと男と女は違うでしょうからね。

お礼日時:2014/11/09 18:07

あなたはただの不倫相手。


あなたの不倫相手は奥さんと上手くいってますね。
もし奥さんと上手くいってることに対して
あなたにが変な気を起こされ家庭を壊れるのを恐れてあなたの前では奥さんの話はしない。
彼にけじめをつけて欲しいって
何けじめつけるんですか。
あなたは遊びですよ。
大切なのは今の家庭、奥さんなんだから。
勘違いしない方がいいですよ。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

きちんと「今日は家族で過ごす大事な日なんだ」(だから2番目のお前と会えないのは当然だろ?)などと言ってほしいんです。
そういう意味のケジメです。

何で言わないんですかね。
遊びだけどいい?2番目だけどいい?って言えばいいのに。

それでもいいわ、って人もいるでしょう?
私もWの間はそれでもいいかなと思ってますし。
だってそれは(上手くいってようがいまいが)お互い様ですから。

お礼日時:2014/11/09 16:07

●不倫相手に家族のことを話さないのはなぜ?



 ↑不倫相手に家族の話をしないのは至極当然のことです。不倫関係にある男女が家庭のことを不倫相手に話してしまうのは、配偶者も不倫相手も同じように考えているから話すのです。つまり、家庭と家の外の不倫相手を区別が出来ない人が家庭内のことも話します。家庭(=家族)と不倫相手を区別出来ている人は話さない。これ、不倫関係を維持し続ける基本中の基本です。

あなたの不倫相手は分かって(自覚して)家庭の中の出来事を始め配偶者のことを話さないのであれば、不倫相手として安心出来る相手です。しかし、あなたは不倫の男女の愛と通常の男女の愛と同列にお考えになっているので、不倫相手としては不向きなタイプです。

彼の家庭のことを知りたくなると、当然彼と奥さんの家庭での生活の様子を知りたくなります。そうするとあなたと彼とが別れて家庭に帰った後のことが気になります。こういうことを気にし出すと、彼夫婦のセックスまで気になります。やがて、おくさんとしないで、となります。

不倫相手の家族のことを知るということは、相手の家庭を「侵犯」するのと同じ事なのです。もう少し説明をしますと、彼の家庭のこと奥さんのことを知ると、あなたは嫉妬したり、うらやましく思ったり、苛立ったり、忠告してみたくなったりの気持ちになります。そうすると彼と会っているときの態度にも関係を継続するのに不都合として現れます。そして、やがて彼の奥さんに不倫を知られる結果にもなります。

不倫の恋と通常の恋は別物である。と、いう認識の元で不倫を働くとこれほど楽しく人を成長させる関係はないのです。それは、距離のある恋で有りガマンが必要な愛だからです。いみじくもおっしゃっているとおり、不倫の恋は、身体の関係を一義的に求めて成立するものではありません。難しくいうと不倫相手に求めるものは、安心なのです。その安心にはいろいろな安心の対象がありますので、何に対する安心なのかは個別の問題になりますのでここでは言えません。(個別の相談なら言えます。)

あなたのように不倫関係にある人が、相手の家庭について知りたい。相手の奥さんの事とか奥さんとの関係について知りたい。と、いう人の不倫が相手の奥さんに発覚した場合、結果として慰謝料を請求された場合の金額は高くなるのだ。と、いうことを覚えておいた方がいいです。何故かというと、そのヒントは先に書きましたが相手の家庭を「侵犯」した。と、いうことがご理解頂けたら、と思います。

不倫を働いてそれが相手の配偶者に発覚された場合の慰謝料請求の根拠は、男女の関係になった。と、いうだけで慰謝料の支払いをしなければならない。と、いうのではありません。慰謝料という性質でもおわかりの通りどれだけ相手の配偶者の「立場」「身分」「人格」「名誉」「人権」「人生」等々を傷つけたかによって総合的に判断されます。ここまで言えば、不倫相手の家庭に入らない(知らない)大人の愛の意味をご理解頂けるものと思います。何もかもごっちゃにした考えでは、不倫は負の残物しか残りません。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

彼は多分今まで不倫を繰り返して来てると思います。
もしかしたら私以外にも女性がいるかもしれません。

だから彼は上手なのでしょうね。
私の家庭の事も聞いてきません。
また私も話しません。

私に不倫が向かないのは分かってます。

これが男女の恋愛なのか…?と言われたら
自分でも分からない部分があります。

お礼日時:2014/11/09 15:53

 あなたとは「たまたま」「今だけ」「潤いをあげている」のに、現実を見せたらダメという、言わばディズニー空間なのですよ。

男はこう思います。「この女と行けたから、俺も燻が加わればも少し若いのも狙えるな」で、女には悪いけど、「歳を取ればいいことない」ことも見抜いています。だから、あなたは彼に寄りかかるしかない。彼は寄りかかられて、肩を貸しているけど、それもいずれ取り替えたい。旬の保ちは、男が長くて女が損です。旬をすぎれば、男はボランティア感覚になります。「付き合ってやっている」「俺が離れれば、もうそのシワ具合では俺より更に上しか見向きはされない」。そうやって、持ち回していくことわ男はオスとして知っていくのです。
 もう下り坂なんですよ、関係が。「いつ離れたら、無傷で行けるか」だけを考えています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そんな感じなら、私が別れるって言ったとき
分かった、って終わらせれば良かったのにって思います。

お礼日時:2014/11/09 15:41

普通は不倫をしている人は熱くなっているのに、あなたは冷静に現在の状況を分析しています。


自分が離婚しても不倫相手とは結婚するつもりはないと言ってますがそれは本音なのでしょうか?
でもよく読んでみると割り切っているようで、不満もあるみたいで、あなたが何を求めているのか、終着駅が見えてきません。

< 奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。
家庭のことを話すのは不倫相手には一般的にタブーだと思います、あなたのように夫婦間がうまくいってないならば別ですが、普通に家庭生活していることを不倫相手に知られれば「じゃあ、なんで私と付き合ってる」のと言われそうなので用心しているだけです。

< そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと
あなたと二人だけで会話したことは、その場でその時に思ったことであって、逢瀬を終えて一人家路に帰る時は二人で過ごしたことや、二人で話した言葉は忘れ急いで家族のところに向かいます、当然その時に言ったことは責任をとれません、それが不倫です、不倫のケジメは無責任です。
なんでそんなに急いで家に向かうか、不倫相手に嫌われたくないのですごく気を使っているので疲れます、家は気が休まるし、一番落ち着く場所なのです、それが不倫をしている男の本音です。

< 会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。
あなたのことか、不倫を重く感じるようになったかではないでしょうか、もしあなたが不倫相手に離婚をしたいと言ってれば、そのあとのつけは自分に回ってくるではないかと彼は警戒しているのかも知れません。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

私も自分が何を求めてるのかよく分かりません。
何でこんな実のないことをしてるんだろうと思います。

ただ、彼は私に凄く大事なことを教えてくれました。
夫でさえ教えてくれなかったことです。
なので、ある意味尊敬しています。

離婚しても彼と一緒になるつもりはありません。
結婚するにはどうしても乗り越えられない問題があるからです。

彼じゃなくてももう結婚するつもりはありません。
例え大事な人が出来ても、内縁関係で良いと思ってます。
また、私が離婚したら彼とは別れるつもりでいます。

ちなみに、旗から見れば私の方が夫婦仲は良さそうに見えると思います。

家庭が大事、家が落ち着くって感覚が分かりません。
しかし彼がそう思えるのであれば、ある意味羨ましいです。

だから余計、ちゃんと言えばいいのにって思います。

私が重くなってるんですかね。
ちゃんと言うべきでしょうか。
あなたと結婚したいとは思わないから安心して、って。

お礼日時:2014/11/09 08:26

家族を愛しているからです。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/11/09 07:35

既婚、女性でごめんなさい。


周りに不倫してる男性の話しとか聞いたり、私自身、独身の頃から今でも男性からの誘惑がある者です。

その男性が奥さんからと思われる電話で席を外すのは、もちろん貴女の手前でもあるでしょうけど、一番は奥さんに気を使ってるのではないですか。

まぁ、貴女に対しても最低限のマナーだと思いませんか?
私だったら嫌ですよ。
デート中に平気で奥さんからの電話に出る男なんて。

家庭の話しにしても、彼にしたら何でそんな事話す必要があるのって感じかな。
場がシラケるじゃないですか。
子供はね、自分の血を分けた子だからね。

それもタイプによるのでは?
不倫相手にオープンに家庭の話しする人もいますよ。
現実逃避って言えばそうかも。
貴女といる時間だけは、家庭の事は忘れて…

貴女が仰るケジメって何なのでしょうか。
お互い様なわけでしょう。
そこは貴女が察してって彼は思ってますよ。
不倫である以上、どれだけ愛してるだの将来どうだの言われても大抵はそんな事言ってる自分に男が酔ってるだけ。

SEXの回数もそりゃどんな燃えてるカップルでも慣れれば減って来ますよ。
それを本気だとか大切にされてるとか思わない方がいいですよ。
逆に貴女に飽きて来たか他に相手が出来たとか思うぐらいの方がいいかもです。

私は不倫否定まではしませんが、割り切りは大切だと思います。
余計な詮索はしないで相手との時間を目一杯楽しむ。
貴女がご主人と上手くいってないのは彼には関係ない事なのですから。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

奥さんからの電話に出ないのがマナーなのであれば、
最後まで分からないようにするのもマナーだと思います。
だってあかさらまじゃないですか。

まぁ他の女というのは薄々ありじゃないかなと思ってます。
モテる人ですし。

今はWだからやっていけると思うけど、私がシングルになったら多分付き合っていけないと思います。
離婚までの間、私の心の逃げ道になってね…くらいで、余計な事言わない・聞かないのが良いのでしょうね。

お礼日時:2014/11/09 03:01

いや違うってば。

現実逃避してるっていうのは、あなたが現実を直視する事から逃避してるって事。
自分の嫁や子供のいる家庭にケジメつけてからあなたと付き合わないって事は「そういう事」なんだってば。
それなりの女にそれなりの男がついただけって事。それが現実だって言ってんの。会うだけで満足なほどあなたを大切思っていたら最初から都合のいいSEXなんてしないんだわ。
家のことあなたに何で話す必要があんの?嫉妬だ何だってダダこねられたり、離婚だのケジメだの言われたらうっとうしいから言わないだけ。わかった?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

私自身、夫との関係にケジメつけてないので
お互い様といえばお互い様ですね。

でも、正直外で夢でも見てないとやってられないのです。
現実逃避してるからこそ、何とか今結婚生活が保ててるのだと思います。

お礼日時:2014/11/09 02:52

 基本は女性も同じだと思うのですが。


 ただ、貴女の文面でもわかりますが一般に男女は不倫の心構えが違います。
年月を経て体の関係を重ねると女は相手への愛情を深めますが男は飽きていく。
 その傾向の中、男は2つの意味で妻を含めた他の女性の話をしなくなりがち。
一つは男は目の前の女性の体と附属する心に関心があり他のことはどうでも良いから。
もう一つは不倫・浮気をする男は妻にも愛人である貴女にも嘘を重ねる。ところが
男の嘘は女ほど上手ではない。だから自然と貴女の前では妻の話はしないし、奥さん
には決して貴女に関することは話さない。

 進行形の貴女に非難がましいことは言わない。ただ不倫は男にとっては表面を
取り繕っても本音は女遊びだということ、つまり女が本気になりやすいのに対して
男はあくまでも遊びで本気で愛するわけではないことを知っておく。でないと
男が冷たくなったときに深く傷つくから。
 不倫男は対面と実益上、家庭を壊す事はしない。そして本気で人を愛さずにいつでも
関係を壊して愛人から逃げるつもりでいるのも知って下さい。

 最後のご質問ですがそれは年齢的なことです。
 女性の性欲は40代が盛んと聞きますが男のそれは10~20代がピーク。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですよね。
各所で男の不倫は遊びって聞きますし
彼が家庭を壊すこともないと思います。

だったら「今週末は子供の運動会で会えないよ」くらい言えばいいのに、って思います。

私も今まで本気で人を好きになったことがないです。
実は夫も、そんなに好きではなかったのに結婚してしまいました。
なので、今も本気で彼の事が好きなのか、分からなくなることもあります。

お礼日時:2014/11/09 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A