アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました
元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。
すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。
そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。
彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。
自分が別れを言い別れました。
別れてから本当に後悔しました
自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。
それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが
最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。
本当に好きでした
だから薄れていく気持ちを受け入れられません。
時間が解決するのでしょうか?
ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「失恋」という言葉があります。


一般的には、「相手から振られること」だと思われています。
失恋が辛く悲しいのは、自分は好きなのに、相手からは好かれないからだと。

でもほんとは「恋」がなくなることを失恋というのです。

自分が相手をもう愛していないと気づいた時も、「失恋」なのです。

自分の心の中にあった「恋心」がなくなってしまう、これも辛くて空しく、まさに心が空っぽになった気がします。とても悲しい気持ちになります。

あなたはその自分の心の中の「失恋」を受け入れることができないでいるのです。

復縁したいという気持ち、つまり自分を振った相手を好きな気持ちが薄れるのは、本来は気が楽になることです。
それなのに、その気持ちを受け入れられないのは、自分の心を占めていた「恋心」をなくすことが辛いのです。

>時間が解決するのでしょうか?

はい、そうです。そのはずです。
私の経験では、時間が解決してくれるはずです。

気持ちが他のことへ向くようになり、いつの間にか、元カノのことを考える回数、時間が減っていることに気づきます。
元カノのことを忘れないようにしようと思っても、なんだかだんだん忘れている時間が多くなります。

たぶん、「恋心」というのは、充実感を与えてくれるものなのです。
たとえ相手が振り向いてくれなくても、自分の心の中に「恋心」があると、「自分は好きなもの、目標を持っていて、それについてアレコレ考えたりしている」、という感覚になります。
それを充実感として感じるのだと思います。

人間にとっては、報われない恋心でもないよりマシ、ということです。
でも、ほんとうは、報われないことを堂々巡りに考えているより、別の目標を見つけ出す方がいいのです。

今は、恋心を無くしてしまった虚しさと、これから何を目標にすればいいのか分からない不安で苦しいのです。

でも、時間とともに、別のことを考えることができ、他のことに喜びを感じるようになります。
大丈夫です。
    • good
    • 14

約1カ月で復縁したいと言う気持ちが薄れてきて、


別に復縁したくないんですよね?

単に約1カ月ぐらい復縁のために努力したことが無駄になるのが嫌なだけではないですかね。

初期の目的は復縁やったけど、今はその目的はどうでもいいものになったのであれば
気にせず次に進めば良いと思います。

こういう言い方は質問者様の約1カ月の努力を見てないものが言うのもおかしいですが、
1カ月で元カノさんへの気持ちが薄れたんであれば良かったと思いますよ。

元カノにすがっているとか考えずに次に進んだらいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A