プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクサス5 バッテリーについて
ネクサス5はバッテリーがかなり弱いと聞きました。使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、実際のところどうなんですか?1日持たないとか?あとそのための対策なども教えていただければ有難いです。

A 回答 (2件)

私は、購入前にネットの評価を事前に調べて、「ネクサス5 のバッテリーは1日は十分もつ」という情報を得てから入手しました。


アプリの設定をできるだけ省エネにして、あまりスマホを使わないなら、ぎりぎり2日は持つかもしません。

わたしはお昼にニュースを見るくらいで、ほとんどスマホは使いません。GPSとか、万歩計などのアプリは有効な状態で、夕方のバッテリー残量は、50~60%くらいです。
1日なら、十分もちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も月に1GB未満のライトユーザーなので1日もてば十分です。具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 09:45

ネクサス5を発売にGoogleplayで買って、ずっと使っています。



私の使い方では、バッテリーは保たない印象です。ただ、無接点充電ができるので、会社や家で使う際は、こまめに充電をしているので、気にならずに使っています。あと、モバイルバッテリーとの相性もいいので、出先でも困ったことはありません。

OCNmobileONEを使っているので、通話はしません。月1000円弱で使っています。通信は特に節約はしていません。OCNの規定値、今は70MB/日だと思いますが、使い切っています。
Android4.4(キットカット)は、常時通信して、カードを更新するのが便利なので、通信を節約したらもったいないです。

無接点充電の機器がアマゾンだと1000円台で売っています。これを仕事場や家に置いておくと、移動中や会議中などしか電池残を気にせずに済みます。カバンに1つ小さなモバイルバッテリーを持っていれば出先での不安もなくなります。

電池が保つことを前提に購入を決めるのはやめたほうがいいです。ただ、かなり使いやすい機種なのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーを気にしないで使うという発想は無かったです。常に充電できる環境を整えればいいわけですね。なるほど。 聞いてみるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!