プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の土曜日に彼女と鎌倉にデートに行くのですが、おすすめのスポットを教えてもらいたいです。(神社やお寺など)できれば女性が喜びそうな場所も教えていただけるとありがたいです!!!

A 回答 (4件)

銭洗い弁天は行くべきでしょうね。

鎌倉らしい雰囲気で非常によい。
まあ長谷寺や八幡宮は観光客でいっぱいなので観光地として楽しむなら小町通り含めてどうぞ。
でも若いならおしゃれなお店へ。
http://lemilieu-kamakurayama.com/
交通の便はめちゃくちゃ悪いです。だって地元の人しか行かない隠れ家だから。でも雰囲気は最高です。
それに鎌倉山って高級住宅地なので歩いているだけでも気持ちよいです。変わったブテイックやパン屋もあるし美術館もあります。バスですけどね。苦労してこういう場所へ行くのもよいでしょう。
    • good
    • 0

お土産に豊島屋の鳩サブレーと共に鳩三郎グッズはいかがでしょう。


http://www.hato.co.jp/collection.html
鳩サブレーはデパートなどでも買えますが、鳩三郎グッズは本店のみです。
(鎌倉駅前の「豊島屋 扉店」にはありません。若宮大路沿いの「本店」です。)

で、その本店ですが・・・
奥の方に行くと2階への階段があります。
2階は「鳩巣」という呼び名の鳩コレクションフロアとなっており、
ソファで休めますし、トイレもあります。
あまり人がいないので小休止しやすいかと思います。
    • good
    • 0

彼女さんの趣味による、というところです。


寺社仏閣、仏像などに興味のある人ならお寺や神社ばかりでもよいのですが、そうでないなら小町通などの雑貨屋やアクセサリーショップ、カフェなどをめぐるほうが無難です。
「カップルで鎌倉へ行くと別れる」なんてジンクスがあるのは「相手の趣味趣向を考慮しないで行動する」からです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!パワースポットなどに行きたいと言っていたので神社に行ってみようかと思います!

そんなジンクス初めて聞きました笑

お礼日時:2014/11/09 15:24

長谷寺と鎌倉の大仏はいかが?


鶴岡八幡宮ほどの参道や派手さは無いけど
人混みで無い分歩きやすいし
長谷寺からの眺めとか
大仏までの道のりで一本裏道なんかにある
千代紙(和紙)とかケーキのお店は女性は好きですよ。

長谷寺の前にあるオルゴール堂にはアクセサリーも置いてあるので
興味があるならおひとつプレゼントしては?
二つをのんびり回って、帰りは江の島の灯台から夕陽を眺めるなんてのも
綺麗ですよ。

寒くなってきたので暖かくしてね。
でも寄り添う口実も忘れずに、彼女が寒いと言ったら包んであげてね。

天気が良いといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご回答ありがとうございます!!
普段彼女と遊ぶときあまり遠出をしないものでよくわからなくて・・・。
どんな店に行きたいかなど彼女にも聞いてみたいと思います!

オルゴール堂なんてあるんですか!是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2014/11/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!