プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。
先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。

20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。

私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。

男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。

パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。

私はというと。。
もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。)

幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。

「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした)

2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。

確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。

まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。

また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。
2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。
もちろん帰ってから連絡はしていません。

なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか??
また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

A 回答 (4件)

男性です。



出待ちは確かにルール違反ですよね。
その2人も、出待ちはその時が初めてではないでしょう。
何回もやっているんでしょうね。

相手の2人は、主さまにピンときたのでは。
また会いたいと思ったから、出待ちをしたのでしょう。

ルール違反は感心しません。
パーティーのルールを守って参加している人がむなしいですよね。
でも、逆にいうと、そのくらい積極的にいかないと彼女(彼氏)はできないのかな。って少し思いました。

出会いの機会を増やすなら、もう1回行ってみてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

出待ち…それも婚活の1つじゃないでしょうか?


確かに婚活パーティーにはマナーや原則があるのかもしれませんが、結婚相手を探しにきているのですからそれぐらい積極的になっても良いのじゃないでしょうか?
出待ちされるくらいあなたを想いアプローチをされるなんて幸せだと思いますよ。
その行動に引いたのかもしれませんがそれも1つの出会い方です。
相手はそれだけ本気だと言う事は汲み取ってください。
    • good
    • 1

こんばんは。



私は婚活パーティーで出会った人と付き合ったことがあります。

名刺をいただいて、私もいいなと思ったので連絡したのがきっかけでした。
出待ちされたわけではなく、全員と対話する時間に渡されました。

確かに、そうゆうことする人は慣れています。がつがつしています。
その人も私だけでなく、もう1人の女性にも名刺渡したみたいでした。。

遊び目的か、真剣かまでは分かりません。

色んな方が参加していると思うので、
出会いのきっかけになれば。。ぐらいの気持ちで参加してみて、その人の本性(笑)は焦らず、時間をかけて探っていけばいいと思いますよ。

まだお若いですし、後で後悔しないよう、自分のことは大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 2

私は1度だけ行ったパーティーで4人に出待ちされましたよ。


エクシオです。
そのうち1人がしつこくて、結局駅まで着いてきました。
アフターフォローサービスなんてものがあるとは知りませんでしたが、もう二度と行くまいと思いました。
ちなみにその時はカップルになって連絡先交換しましたが、交換している後ろで4人が待機している状態でした。
会場を出ればなんでもありなんだなと感じたパーティーでした。
なので、怖くなって、カップルになった方とも連絡とらなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!