アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に、布(洗濯物など)のカビに悩んでいます。お風呂場のタオルやスポンジ、子供の洋服などに黒い斑点ができます。これはおそらくカビだと思うのですが・・・。あまり気に入っていないものなら捨ててしまうのですが、このカビらしきものをきれいにする方法はありませんか?気に入ったものにできてしまったりすると捨てるに捨てられません。キッチンハイター(脱色も覚悟して)も使ってみましたが、効果はありませんでした。知恵をおかしください。

A 回答 (4件)

ショップチャンネルでオレンジグロの


オキシクリーンというのがあります
カビでも何でも生物系の汚れやしみを分解するというものです

miitannさんの地域では放映されていますか?
フリーコールの00777-123でオペレーターに尋ねてみても
良いかもしれません24時間やっていますので
今すぐTelしても大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。この商品現在はあつかっていないようでしたが、別のサイトで見つけました。ただ、セット商品ばかりで値段も結構しますので別の方法を考えることにしました。でもこの商品いつかは試してみようと思います。

お礼日時:2001/06/14 17:34

白いものならカビキラーでおちないですか?



大事なのはカビを作らないことです。
濡れたタオルを洗濯カゴに入れっぱなしにしてませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

カビを作らない努力はしています。その上でカビらしきものができたので、質問しています。子供の持ち物がほとんどなのでカビキラーを使うことは避けています。

お礼日時:2001/06/14 17:41

miitann さん、こんばんは~☆



ご自分でやるとなればは、難しいのではないでしょうか。
やはり、専門職である、『クリーニング』屋さんに
依頼されるのが、賢明だと思います。

ここで少しアドバイスを。。。

「軽いカビはクリーニングでもとれるが、
技術の高いクリーニング店を利用する。」
ただし、技術の高い店でもクリーニングで色が変ったり、
変質したり、感触が変ることもある。

お住まいの近辺で、『技術の高いクリーニング店』を捜すのがベストかと。。。
あまりお役に立てずに、スミマセンでした。

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリーニングですか・・・・。クリーニングに出すほど高価なものはないので、そこまでは・・・。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/11 01:10

きのこを乗せておくとカビが死ぬって聞いたことあります・・・けど、


かなり胡散臭い噂ですね(^^;
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きのこって何のきのこでしょう?うちの鉢植えには水をやりすぎるとキノコが生えます。湿気をこのむ植物だから・・・・どうでしょう?でもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!