アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の異動で激務、残業、時々終電の毎日です。
最近風邪を引いて、体力気力も萎えました。

これから年末年始まで続く超繁忙期に備えてネイチャーメイドのマルチビタミンサプリメントを買いました。
他にスープのレトルトや野菜ジュース缶など。

そこで、会社でも手軽に摂れる頭脳疲労回復にいい、なるべく添加物の少ない携行機能食?があったら教えてください。
複雑難解な事に頭脳を駆使するというより、集中して神経を使う感じです。

A 回答 (2件)

>なるべく添加物の少ない携行機能食?があったら教えてください。


こういう事なら,ピーナッツ(落花生;南京豆)を毎日,少量づつ食べるのがいいでしょう.
私は,ほぼ二十年以上にわたって,毎日,ピーナッツを約十粒ほど食べ続けています.
ピーナッツを食べると気力が充実し,スタミナがつき,集中力が持続します.
長期に渡って食べ続けると効果が出ます.

バターピーナッツは塩分が多いので,私は殻付きか,薄殻付きのピーナッツを食べます.

因みに,ピーナッツに含まれる「タンパク質」を列挙しますと(列挙する意味は,あまりないかも知れませんが).
トリプトファン,トレオニン,イソロイシン,ロイシン,リシン,メチオニン,シスチン,フェニルアラニン,チロシン,バリン,アルギニン,ヒスチジン,アラニン,アスパラギン酸,グルタミン酸,グリシン,プロリン,セリン,の18種類です.この様な食品は他にありません.

また,ピーナッツに含まれる「ビタミン」は,ビタミンA,β-カロテン,チアミン(B1),リボフラビン(B2),ナイアシン(B3),パントテン酸(B5),ビタミンB6,葉酸(B9),コリン,ビタミンE,です.

次に,ピーナッツに含まれる「ミネラル」は,カルシウム,鉄分,マグネシウム,マンガン,セレン,リン,カリウム,ナトリウム,亜鉛,です.

詳しくは,下記のウィキペディアをご参照下さい.

ラッカセイ(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83 …

私が,なぜピーナッツを食べるようになったかと申しますと,二十数年ほど前,仕事に疲れて,やる気が衰えて困っているとき,ふと,遠い過去の同僚を思い出しました.

私よりいくらか年下のその同僚は,いつも元気に溌剌として,肌には艶があり,活発に仕事をバリバリとこなして疲れ知らずでした.そして,その同僚は,仕事中でも休憩中でも,いつも,ピーナッツをポリポリと食べていました.

これを思い出した私もピーナッツを食べてみました.すると,どうでしょう.約一週間ほどして,やる気の衰えが消えたのです.それ以来,ピーナッツを少量づつ食べ続けています.今でも・・・.

質問者さんも,ピーナッツを食べてみる事をお勧めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添加物云々に着目していただきありがとうございます。

ピーナッツですか!
最近、無塩ミックスナッツを夜食代りにかじっていたところです。

ナッツ類は歯に挟まるのが少々難ありなので、家で食べるか会社で食後の歯磨き前に食べようか。

質のいい落花生?探してみます。

お礼日時:2014/11/11 01:57

フォスファチジルセリンをオススメします。



日本では認知度が低いので通販ぐらいではないと購入できません。

サプリンクスと言うサイトで私は購入していますが、まずは成分や効能などを自分で把握してから使用するか決めて下さい。


私は寝る時間が減ったり、記憶力が増したりと少し効果はありました。

http://liebetf.blog.fc2.com/blog-entry-423.html


検索すれば色々わかりますので
調べてみて下さい。


激務で体を壊さぬよう
体に気をつけてくださいね!

参考URL:http://liebetf.blog.fc2.com/blog-entry-423.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

後日じっくり調べて検討しますね。

お礼日時:2014/11/11 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!