プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー19で新規で作成中のファイルが開けなくなってしまいました。
まだ作成途中で何回も開いたり閉じたりしていたのですが、今回開こうとしたら 'site.xmlが見つかりません’になってしまいました。サイトを開くをクリックすると、サイト名と更新日時はあるのですが、
トップページのビューも表示されません。前回の普通に閉じたつもりなのですが…。
また最初から作り直さなければならないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

site.xmlではなく、sitemap.xmlではないでしょうか?

いずれにせよ、ファイルが壊れることは、ままあることです。

少々乱暴ですが、新規作成をすると、mysite2が作成されるはずです。
そのmysite2と、前回作成したmysite1を比較してみると、いいでしょう。

作り直す手間を惜しむなら、mysite2の、sitemap.xmlを、mysite1にコピーするだけで直るかもしれません。
わたしはmysite1のバックアップを定期的取っておいて、ときどき修正で失敗したら、まるごと上書きして、失敗を無かったことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルが壊れることは、ままあることなのですね。
mysaite2を作ってコピーする方法をとりあえずやってみます。
ありがとうございました。

ファイル名で検索

• 0
この回答へのお礼

お礼を書いてなかったことに今頃気付きました。今更かえって失礼かもしれませんが、ありがとうございました。