アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恋活しにパーティに行ってるんですが。

よく出会った人に人を紹介されたりします。
「人脈が多い人だから知り合うのいいよ」とか後「為になるよー」って儲け話だったりとか…

普通に仲良くなりたいけど、そうゆう人が少ないような…。
大人数のパーティ(参加者200人~)だと営業しに来てる人多いんですかね?


20代女です。

A 回答 (4件)

多いですね。

恋活パーティーは20代が多いので特に勧誘(ネットワーク)が多いですね!

>>大人数のパーティ(参加者200人~)だと営業しに来てる人多いんですかね?
人が多ければ多いほどまぎれれるので多いのだと思います。
10人くらいのイベントにはあまりいないです。

最近は恋活用のアプリとかが流行ってるのでパーティーとかイベントに行かない人が多いみたいです。
特に20代の人はネットで片づけてしまう世代なので、パーティーやイベントに行く人が少なくて
これは私の印象ですが勧誘系の人の比率が増えていると思います。

やたらと愛想がよかったりしゃべってくれるなと思っていたら勧誘って言うの多いですよね。
パーティーでは禁止している所多いですが
はっきりと勧誘しているか判断できないので主催者側も悩みの種のようです。
スポーツに誘ってるのとそう変わらないので、注意したところでどうもならないのです。

”婚”活のパーティーなら勧誘は少ないですが、婚活は結婚意識した出会いの場なので
momiji2014さんの様に恋活しているのなら向かないと思います。

初めに行ったアプリとかサイトも今は安全なところ多いのでたっめしてみてはと思います。
真剣な恋活したいならおすすめです。ちなみに恋活は無料が多いです。
20代の恋活について書いてあるサイトURL貼っておきます。

参考URL:http://xn--20-df3c537dfzo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yogurt_yogurt 様

ご回答どうもありがとうございます。



>>人が多ければ多いほどまぎれれるので多いのだと思います。
10人くらいのイベントにはあまりいないです。

→やっぱりそうですよね。。安かったので行ってのですが。
次は少人数のパーティに行ってみたいと思います。
確かに少人数だと出会う確率が少なかったように思いました。



>>最近は恋活用のアプリとかが流行ってるのでパーティーとかイベントに行かない人が多いみたいです。
特に20代の人はネットで片づけてしまう世代なので、パーティーやイベントに行く人が少なくて
これは私の印象ですが勧誘系の人の比率が増えていると思います。

→ずっと前にネットの出会い系なものをやった事あるのですが、会う前にメールでやり取りしてから会うのは
怖いし会う気もしなかったのでメールのやり取りのみで会わずに終わるばかりで私には合わなかったです。




>>やたらと愛想がよかったりしゃべってくれるなと思っていたら勧誘って言うの多いですよね。
パーティーでは禁止している所多いですが
はっきりと勧誘しているか判断できないので主催者側も悩みの種のようです。
スポーツに誘ってるのとそう変わらないので、注意したところでどうもならないのです。

→そうですね、気さくで話しやすい人が多い気がします。
はい、確かにはっきり勧誘してるか判断出来ませんね。人を紹介したいから御茶しようとか
よく言われます。人を紹介したいって時点で怪しいので会わない事にしてます。。。

お礼日時:2014/11/12 09:54

規定が緩い所は既婚者まで混ざれます。



主催側にちゃんとクレームとして話していますか?
きちんと対応してくれない主催者の会には行かない事です。
緩い集まりほど既婚者、宗教、営業は入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kano20 様

ご回答どうもありがとうございました。
クレームは入れてないです。パーティではそうゆう話しないので分からないですし。
明らかに営業めいた勧誘ではないので話づらいです。
でもそうゆう雰囲気は醸し出してるので。。。

そのパーティは既婚者はいましたね;
そういえばパーティのルールにも既婚者NGって載ってなかったから余計なのかもしれないです。

お礼日時:2014/11/12 09:40

単にヤリモクの人も多いんだから、そっちよりかはマシな気がしますね。

下心がすぐにわかりますからね。

敷居が低い出会いの場だから、変なのが混ざるのはある程度はしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroero4649 様

ご回答どうもありがとうございます。

ヤリ目も何となくわかりますね。。
スキンチップが多いかったり会って間もないのにそういう雰囲気になる人は
距離置いてしまいます。

勧誘の人はフレンドリーに話しかけてくるし、ガツガツした雰囲気もないので。
話しやすい人が多いんですけど。。仲良くなれないので残念ですね。

お礼日時:2014/11/12 09:34

出会いの場は、勧誘や仕事の自慢の場でもありますよ。

人脈が多い人とは、

ほとんどが、他人を利用して自分が儲かれば良いと思っている人ですよ。

婚活をしている人は、服装と態度を見れば直ぐに分かります。

ブランド物で着飾る男女のほとんどが婚活ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide6444 様

ご回答どうもありがとうございます。

けっこう勧誘してくる人は私より若いか同じぐらいの年の人が多い気がします。

あとパーティで派手な格好していないので見た目では分からなかったです。
1回目に二人で会った時に人を紹介されるケースが多いです。

お礼日時:2014/11/12 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!