プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日会社にお弁当を持って行っていますが、残り物の鍋と冷凍ごはんを持って行って、雑炊で食べたいと思いました。
フードポットという密閉型のお弁当箱なら可能ですが、できればレンジでチンして温めなおせる容器が良いなと・・・。
いまは煮物などを陶磁器のレンジ対応タッパに入れて、チンして食べていますが、それと同じようなので汁物がこぼれない構造の物ってありますかね?
出来れば丼サイズが良いです。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

ナチュラルブランチなら完全な丼形で可愛いと思います。



ナチュラルブランチ

http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/202381/

ナチュラルブランチ 大きいサイズ

http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/500206/?s-id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいです!
お礼が遅くなってすみません。
スープジャーみたいなのしか知らなかったので、大発見でした。
お汁もこぼれにくいみたいだし良さそうですね~

お礼日時:2014/11/20 14:38

汁物専用のものに スープストッカーというものが象印や弁当箱メーカーから多々出てます。


ただレンジ対応ではなく魔法瓶なので。米と別々に持っていって掛けてからチンすればよいのでは?
カレーや夏はそうめんを弁当で持たせるとき使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
そうですね。これもいいかなと思っていました。
離乳食を持ち歩くのにも便利がよさそうだし。

お礼日時:2014/11/20 14:49

ありきたりですが、ランチジャーはどうですか?


これならスープ・汁物専用容器がありタッパでなく
ネジ式なのでまず漏れないし温かいままです。
再加熱も簡単にできます。
ちょっとかさばりますが、冬場は重宝すると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83 …

これはまさに丼物用なので女性にはデカ過ぎ?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/C9-47-1.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83 …

陶磁器のレンジ対応タッパならいいですが、油の多いもの
例えばタルタルやカレー、シチューなんかをチンするとプラスチック
容器が溶ける、シミが付くので、温め過ぎには注意が必要です。

ジャーはちょっと・・・ならそういう容器を¥100
ショップで探してみるといいでしょう。
この値段なら試す価値ありますが温め過ぎは注意。
ちょっと耐久性に疑問とパッキンが無い?ところがマイナスか?
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E5%8C%96%E6%88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
たくさん参考を付けてくださりありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2014/11/20 14:48

私も弁当に シチューカレー等を持って行きます


ジップロックの蓋がネジのがあります サイズも色々あるので便利です。
レンジで温めて食べてます
小さいのを3っつでご飯・汁物・おかずと分けてます。

http://www.asahi-kasei.com/saran/products/ziploc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
なるほど、そういう使い方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:46

 多少の漏れがありますけど、ジブロックコンテナに入れてふたをする前にラップをかけてみてはいかがですか?ビニールに包んで口を縛って持っていけば多少漏れてもカバンは汚れないし、匂いもしません。

レンジも大丈夫だし、安いから汚れたら買い換えればいいし。ただし、満員電車で圧迫すると漏れちゃうかもしれません。
 ジブロックスクリューというのもあるみたいですが、使ったことがないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
タッパ系はレンジのときに変なにおいがするときとかあって心配なのですが大丈夫ですかね。
温度調節を気を付ければ大丈夫ですかね。

お礼日時:2014/11/20 14:42

タッパならよほど程度が悪いものは別にして


漏れることはないです。
加熱に弱いものもあるからそれだけは気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
レンジ加熱だけは気を付けないといけないですね。
汁物を持っていきたかったので、チンするときには注意しないと・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!