アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とか実際に会うのが目的ではなく、単純に日常のささいなことを話せるメル友がほしいと思っています。(すごく仲良くなったら会ってみてもと思ってますが、初めから会うのを目的としていません) 

10年ほど前に「ご近所さんを探せ」と「エキサイトフレンズ」は利用したことがありますが、それ以降は全くそういったサイトを利用していないので、現状がわかりません。

こちらの希望としては、無料で利用できる、メルアドを教えなくて良いサイトで、男女問わず(私は女です)、趣味などが合う、近くの都道府県、勧誘ややましい出会いを目的とされてない方を希望します。

実際利用された方などから、おすすめのサイトや感想、サイトの比較などを教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いいですよね、メル友。

自分は男ですがメル友何人かいて、地元同じだったり近い人となら仕事終わりご飯食べに行ったりしますよ!学生時代友達が少なかったこともあって、メールだけ・・・と思ってましたが自然に会うようになりました。

そうですね、すごく仲良くなったら会ってみてもいいってところ賛成です。絶対会わない!って決め付けていると「どこそこのレストラン美味しいらしいから今度行こうぜ」みたいな会話ができないのでちょっと楽しさが減ります。だったら会うことも視野に入れて探したほうが面白い!

女性ならポイント制のサイトがいいですよ。男は有料で女性は無料のところ。もし男とメル友になるにしても安心できると思います。
http://www.auteurs-independants.com/deai_erabika …
結構タメになること書いてありそうだったので見てみるといいかもしれません!
    • 2

どこの誰かもわからず、誰とでも言えるネット上に『安心・安全なメル友サイト 』なんてあるはずがない。

晒すのは自分の個人情報だけ。

私が比較的に安心して個人情報(ったって、名前とアドレスくらい)を晒しているのは卒業した大学の同窓生サイトくらいです。卒業時に与えられた番号を入れなければ登録もできないサイトです。でも危険は伴いますよね。ですからアドレスもいつでも変更できるもので登録してます。自分を守るのは自分しかいません。

実名も住所も、ご丁寧に写真まで晒して、後からトラぶっても『自業自得』ってなります。変な奴には気を付けることです。どうとでも書けるネット上ですから。

ちなみに、私は30前半のイケメンの、東京の大邸宅に住む独身の金持ちです。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃっることはごもっともです。危険と隣り合わせなのも十分理解していますが、
私のまわりにメールから知り合い結婚した夫婦が三組います。いずれもまじめな方達で仲良くされていますので、悪いことばかりではないと思うのです。
その方達も出会われたのが10年ほど前のことで、現在のサイトの状況がわかりませんので、実際利用された方からここは“比較的”良かったよという情報があれば教えて頂きたいなと思いました。
回答ありがとうございました。
まだ他の回答者様からの回答もお待ちしております。