プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。目を通していただきありがとうございます。
かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。
今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。
今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。
自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。
ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。
見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑)
そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。
あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい)
いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。
プレゼントの予算は1~2万です。

話に大分私情が入ってすみません。
つまり聞きたいことは、
40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。
40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。
化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。
です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。

A 回答 (9件)

コーチなどのブランドものバックも良いですが、予算的に足りないですね。

なので、化粧品が良いと思いますよ。今の時期だとハンドクリームやボディクリームなどのケア用のクリームセットも良いですね。
ロクシタンやジョンマスターオーガニックは価格的にも予算の範囲内ですね。

ほかに基礎化粧品でしたら、HARUGARIというブランドもオススメです。値段的には高級なモノですが、肌に優しいですしお母さんの年齢層にも合っていると思います。
    • good
    • 2

40代、女性です。



 他の方へのお礼を拝見して、ひょっとしてお母様は私と似たタイプの方かと思いました。
 私は欲しい物がなくて、必要になったら買う、という感じです。
鞄がダメになったら買う、財布がダメになってきたら買う、という感じ。
 別に節約してる訳じゃないけど、なんとなく自分にお金をかけるのは好きではありません。
 高校生の娘は私に物欲がないので、プレゼントに困るとぼやきます。

 もしも私と同じようなタイプのお母様なら、
本当に「お祝いしてあげよう」と思ってくれた、その事実が嬉しいので、
その事実というか思いに実際に1、2万円を使われたら、申し訳なく思ってしまいます。
 
 私自身は甘党なので娘に「もし何か、と思ってくれるならケーキ一つ、シュークリーム一つで十分」と言っいます。
 でも娘はちょっと不服そうで、何か品物をプレゼントしてくれたいらしく、最近は実用的なものをくれます。
前回はキッチンバサミ+キッチンタイマーでした(娘はキッチンバサミが壊れたのを知ってたので)。

 ですから、私なら気持ち+ケーキで十分ですが、どうしても何か品物を…と思われるのでしたら、
No.1さんの包丁は嬉しいなと思います。
 因みに主人には圧力鍋をリクエストしたことがあります。

 お母様の身の回りの必需品で、ちょっといいもの、とされるのはいかがでしょうか?
 何か良いものが見つかりますように。
    • good
    • 3

#2



お礼ありがとうございます

おい弟よ!!

しっかり頼むわ(笑)

私がもらって嬉しかった(事前リクエストですが)のはテンピュールの枕

¥15000~¥20000であります

それとか一時期ハマったのは香水

お出かけのときとかほんのり香るとセクシィ(^^)

シリーズもので3~4種類出るともれなく大人買い

匂いを混ぜたりして楽しんでいました
    • good
    • 2

 まだ、学生さんかな?



2万でブランド物のバックは買えません。!!(^_^;

そりゃまあ、2万円以下の製品もありますが
http://japan.coach.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp …

これなんか定期入れに小銭要れがちょっとだけ着いてる感じの物なので
お母さんが電車通勤とかしないんだったら、全く不要な物をなりますが

まあ、子供たちから贈られた物は、たとえチロルチョコ2個でも嬉しいから、何でもいいですよ

ブランドに拘る必要も無いですからね。

チラシの裏に書いた肩たたき券でもいいんだし(小学生かー?)

化粧品は、好き嫌いと肌に合う合わないがあるから、選べないですよ。
お母さんが普段使ってるブランドの中で、良いもの(高い物)を探すのはいいけどね。

ご飯食べに行くのでもいいですし


何を贈っても喜んでくれるから(^_^)v

この回答への補足

あら笑
学生ではありませんがあんまりお金はないですねー。
あと調べたのだと新品ではないのですが新品に近いアウトレットとかで二万以下であったんですよ!
評価も高いのでそういうのを見てます。

補足日時:2014/11/12 14:58
    • good
    • 2

 そのくらいの金額だと、欲しいモノは自分で買ってしまうので、どうしてもプレゼントしたければ一緒に買いに行った方が良いかと。


 (「一緒に買い物に行く」というのが、何よりのプレゼントだと思います)

この回答への補足

うちの母は自分のために二万円も自由に使う分はないんですよねぇ…
自分に使う気も余りないという笑
ですので二万くらいでちょうどいいと思ったのです。
二万くらいのプレゼントはモノでなにかありませんか?

補足日時:2014/11/12 15:02
    • good
    • 1

こんにちは。

40代女性です^^

子どもさんからのプレゼントなら、ケーキと食事だけでも、十分うれしいと思いますよ。

バッグや財布、化粧品などは、人それぞれ好みがあるので、ちょっと難しいかもしれません。

(ちなみに、COACHは、もう少し若い年代向けな気がします。私は個人的に、その値段なら、AMACAというブランドが好きです。バッグも1~2万円代であります。化粧品なら、クレドポーのものは、品質がいいです。ただ肌質に合うかは、わかりませんが。)

ほかにお花はどうですか?1万円出せば、結構豪華なものをあげられるのでは。

(花束でもフラワーアレンジでもいいし、胡蝶蘭なども買えると思います。)

お花って、眺めているだけで、幸せな気持ちになります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!好みがあるからあまり簡単にこれ!と決められないんですよね…
一応40代の方にcoachは合うかどうか聞いてみたらいいのではと言われたので大丈夫かと思いました笑
AMACAというブランドを教えていただきありがとうございます!早速調べてみます!
もしバッグや化粧品が難しい時はお花も考えてみます(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/12 15:06

こんにちは



お化粧品は使わないと無駄になってしまいます。
ファンデもお色などがありますから、使っているものなどで
品番を見たりしないと・・・。

リップもいいと思いますが、どうでしょうか?
今でしたら、クリスマスコフレなども出ています。

https://locari.jp/posts/5762

お財布。

ケートスペードは人気がありますし、このラウンドファスナーは
今流行っていますし使いやすいです。

http://item.rakuten.co.jp/brstring/gkt03pwru3940 …

少し予算オーバーですが・・・。

http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/1503834/#1503 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの財布も見てみました!すごく可愛くて予算も悩んでしまいそうです!
すごい有力候補になったので助かりましたす(^-^)
リップもあんまりつけてるところを見ないんです…渡したらつけてくれるでしょうか…
ということで回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/12 15:23

その気持ちがお母さんは嬉しいよo(^o^)o



「グータラ券」

誕生日は弟と2人で家事・炊事の全てをこなして下さい

その間スパとかエステとかどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が実家を離れてるので家に招待する予定なのです。だから家事炊事も弟はやってくれません…泣
スパとかエステも考えたんですが多分全く行ったこと無さそうなので一人で行かせるのも可哀想かなと思ったり…行くとしたら二人で行こうと思います!
スパ、エステももう一度調べてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/12 15:26

40代です。


私が娘からもらって嬉しかったものは包丁です。

恐らくそこそこ値段のしたものなのでしょう。
とても使いやすく切れ味もよく、私の名前を彫ってあるものでした。
毎日の料理で使うたび、娘の気持ちに嬉しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

包丁!いいですね!
実用的なものもいいかなと思っていたのでとても参考になりました!
名彫りも喜んでくれるんですね(^-^)
新しい選択肢として調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!