プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セントジョーンズワートは
セイヨウオトギリソウで、
ガルシニア(例:ダイエット補助のサプリで見かける)という植物は、
“セイヨウ”が付きませんが、
オトギリソウの仲間です。

抗うつ剤を飲んでいたら、
「セントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)を含む食品を避けてください」と
大切な注意が書いてありますが、
ガルシニア(セントジョーンズワート以外のオトギリソウ)には
気をつける必要はないのですか?

確かに、セントジョーンズワートと
ガルシニアとでは、
“何に良いと思われているものか”
“どんなことで摂取したいのか”という内容は
全くの別物ですが、

「両方、オトギリソウなのになぁ~。」と思うと、
不思議だし、あまり納得できません。

わかる方がいましたら、
抗うつ剤を飲んでいても、
ガルシニアなど
セントジョーンズワート以外のオトギリソウでは、
支障がないのかどうか、教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近面白い本を見ました、非常に優れた本ですが少し古いのが残念、古いと言っても和訳が二年前当たりで、ジェイゾロフトがあるのにゾロフトは国内では手に入らないなどと書いてあります。

今旅先なので著者名、出版社は分りませんが、アマゾンに聞けばすぐ出ます。(私はあまりアマゾンが好きじゃない)書名は 「鬱」と「躁」の教科書、 カギ括弧が付いて居ます。
この本の素晴らしいところはありとあらゆる双極性障害と大ウツの薬だけでなく、「医薬」ではない物質で
鬱と躁に効用のあるものが書いてあるのです。そこではっきり書いてあるのがセントジョーンズワート
なのですが、ガルシニアは「載っていない」、つまりガルシニアは無効か禁忌だと言う事です。禁忌は全て書いてあるので無効だと言う事になるでしょう。多くのサプリメントとビタミン剤特にVB群が載っています。
なお多くのサプリメントは無効に分類されています。お薦めしたい本です。
古いだけ。w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わぁー!!!(゜ロ゜ノ)ノ"ガルシニアとかオトギリソウの他にもまだまだそんな謎があったなんてすごく興味深いです!!!
その本を見てみたいから少し貯金頑張うかなと思ったくらいです!(笑)
Amazonでブックマークしてこようかな!
ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))