プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょ、ちょっと…

無理がありませんか?

空港も最近ヘンチクリンな「冠」がつくようになりました

<例>

・徳島阿波おどり空港(まどろっこしい)

・高知竜馬空港

・宮崎ブーゲンビリア空港(マンゴー空港でよかよか)

・徳之島子宝空港(5つ子ちゃん覚えてますか?)

・神戸空港マリンエア(まだ納得)

ゆるキャラでも多そうですが、「なんだかなぁ~ネーミング」をコソっと教えていただけますか?

※実在する名称でお願いします

A 回答 (5件)

行った事ないんですが、東京銀座にある群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」、まあ順当なネーミングだと思うんですが、「ぐんまだんべえプラザGINZA」なんてネーミング候補があったそうで、そんなんだったら超ハズかしかったですw



リニューアルした歌舞伎座の向かいの超一等地でネギ売って、けっこうな赤字出してるようです・・・

この回答への補足

M閣下、これです



このナレーションの阿波弁も、アンジェラ・アキさんのMCの阿波弁も真っ向から否定します

(結局は阿波踊りしかPRする材料がない…)

補足日時:2014/11/13 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M閣下回答ありがとうございます

痛いですねぇ~

せっかくぐんまちゃん1位になったのに何ともお礼のしようがありません(°∀°)

徳島の観光VTR「VS東京」、ご覧いただけました?

大概痛いデス

ネギはお金持ちの優子ちゃんが買ってくれるよ!!

でも、飯島参与だけは「優子ちゃんは悪くない」って庇っていました

実のところどうよ?

お礼日時:2014/11/13 11:50

こんにちはです。


お世話になっております。

鳥取砂丘コナン空港!? ・・・いや~なんでやねんと・・・(汗笑)
前回答者さま方の空港名を見て、改めて驚きました。

それで空港ではないですが、駅名で・・・

本当に当時初めて聞いてわからなかったのが『さぬき高松うどん駅』。まあ高松駅ですが、最初はえ?どこ?何ですと???新しい駅出来たの?集客か・・・orz

社内で現地出張の人にいっぱい喰わされました(汗)。マジになった私が愚かでした(しかも彼らさぬきうどん駅とも言ってた)。紛らわしいというか分かんないと言いますが、内心何か新たな企画でもしたかと変な期待もして・・・(現地の愛好の方ごめんなさい)。

それと、全く違うのですが、東京の練馬区大泉学園の商店街の名称が
『大泉学園北口ゆめーてる商店街』 
http://oizumi.gr.jp/

最初???でしたが・・・イラストのイメージがえらく変わって・・・松本零士さん協力されてる。無理とかではないのですが、ちょっとインパクトがありました。
まあ主観ですがカワイイからいいかな~(安直・汗)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

香川も「うどん」しか産物がないんです

あ、でも、タダノはモアイ像の修復もしたしアメ車の製造工場も機材が採用されていますし

なかなか頑張ってはいるんですけどあれもこれも「うどん」「うどん」「うどん」???

>大泉学園北口ゆめーてる商店街

めーてる商店街でいいと思いません?

「ゆ」が不要かと…

なんだかなぁ、理事会とか村の青年団もセンスないんですよ

メーテルは憧れのお姉さんだったのに・・・

お礼日時:2014/11/13 18:45

地方空港はどこも赤字で、それでも作ってしまった以上は大義名分が欲しいわけで、そのために知名度をあげてPR・集客したいという目論見で、素っ頓狂な名前が出てくるのでしょうね。


・たんちょう釧路空港
・コウノトリ但馬空港
・対馬やまねこ空港
・出雲縁結び空港
・富山きときと空港(きときとは富山の方言で、新鮮、精力的な意味だそうですが、地元民しか知らない言葉を使うとは・・・)
・おいしい山形空港
・おいしい庄内空港
・南ぬ島石垣空港(読みは、ぱいぬしまいしがき・・・と読むそうですが、これも地元の人にしか理解できないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>地方空港はどこも赤字で

うぅっ!!

神戸市民、耳痛い(><)

そうですよね、センセー連中がええかっこして作りすぎたんですよね

神戸空港だって「伊丹をなくす」っていうから作ったのに…

ポーアイの土地(第2期)が雑草ぼーぼーで売れずに困っています

オスプレイでもメスプレイでも就航してください

>出雲縁結び空港

これはまだかわいい

>おいしい山形空港・おいしい庄内空港

間違って反対の空港行ってもたら大変ですね

※空港以外の回答もお待ちしています!!

お礼日時:2014/11/13 09:21

おはようございます。



『岩国錦帯橋空港』
空港と錦帯橋は結構距離が離れていますよ。
『宇野チヨ空港』とか『課長島耕作空港』の方が
ぴったりです。
逆パターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

宇野千代さんも優れた文豪ですが、やはりここは「島耕作」に軍配

実は弘兼謙史さんの奥様である紫門ふみさんはおらが村のレア著名人です

阿波踊りのPRポスターなんかも描いているんですよ

ファンはたまらんでしょうね…

私は「ふーん」でした

あ、あと、空港以外でもOKですよ!!

お礼日時:2014/11/13 09:11

米子鬼太郎空港



http://www.yonago-air.com


出雲縁結び空港

http://www.izumo-airport.co.jp


対馬やまねこ空港

http://www4.ocn.ne.jp/~tsjapo/


コスモポート種子島

https://www.pref.kagoshima.jp/ah09/infra/port/ku …


富士山静岡空港

http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/


みんな 観光に力を注いでいるんでしょうね^^

沖縄が那覇空港なのが 不思議なくらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>観光に力を注いでいるんでしょうね^^

どこがぁ~?

いや?

鼻息フンフンのファンの方がおってでしょうか?

確か、高松空港は水道からおうどんの出汁が出てくるとはききました

あったー

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality …

お礼日時:2014/11/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!