アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私には好きな男性がいますが
自分でも「都合の良い女」か「彼なりに私を思ってくれている」
のか分からない曖昧な状態です。
過去に自分が受け身であった為に、後悔する事が多かったので
もうとことん都合の良い女になった方が、
もし振られたとしても気持ちがすっきりするんじゃないか…
一生都合の良い関係なんてもちろん続くわけないし!
なんて思ったりもしています。

そこで過去「都合の良い女」だったかもという女性の方に質問です。
その関係はどのくらいの期間続きましたか?
また関係が終わったのはどのような理由ででしょうか?
エピソードなどお教え頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

5年以上都合のいい女をしていました。



体の関係が終わったのは、私に恋人ができたからです。

その後も、向こうからは時々連絡があり、
元に戻ることを望んでいたようですが、
ついに諦めたようで、最近は音沙汰がありません。

最初の頃は、私の方が好きで好きで、唯一の存在になることを望みました。
それが叶わないとわかり、どのような立場でもいいから会いたくて続けていました。
彼は私と会っている間に、他の人と結婚しました。
不倫は嫌だったので会うのをやめ、その間に私のほうに別の恋人ができました。
それでも連絡はなくなりませんでした。

古い友人でもあったので、何度か食事やお茶だけとの約束で会いましたが、
かなり気を張っていないと迫ってくるのが面倒になり、
それを防ごうとする私の態度を冷たく感じていたようです。
いつも不満そうでした。

最後に会った時は、どうしたら元のようになれるのかと聞かれたので、
その気が一切ないことを伝えました。
もう電話やメールもないところをみると「友人」は、会うための口実でしかなかったのでしょう。

今は、他の人と結婚したのくせに、未練がましかった彼の姿を見て、
彼にとって妻や恋人は、なんなんだろうと思います。
唯一の(ように見える)存在になれなくて、かえってよかったとさえおもいます。

アドバイスはもとめていらっしゃらないかもしれませんが、
どんなに傷ついてもいいから会いたいという気持ちがないなら、
やめた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
アドバイスを頂きましたが、
私の知らないところで身内によって関係が終わってしまいました。
この程度で、と思われるような終わり方かもしれませんが、
始まったばかりにこのような事態は、
誰であっても恋愛を続けるのは難しいだろうなとおもいました。
都合の良い女にすらなりきれませんでした。
貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 17:25

彼から見て都合の良い女、というよりも。


貴方自身が、
彼からに見て都合が悪く「ならない」ようにしている。
⇒彼の都合に合わせている。
それでも、
合わせてでも傍にいたい(だって好きだから)
今の貴方なんじゃないの?
おそらく今の関係で、
もし彼目線で都合が悪い貴方が登場したら・・・?
おそらく貴方は要らないと言われちゃうんだよ。
今の微妙な立ち位置さえ外される。
そんなお前は構えない。
俺の事を個人的に好きで居続けるのは全然構わない。
でも、
だからと言って私には私の・・・
そんな対等な主張はしないで欲しい。
それは相手が違う(他の人に言って)
そんな関係が欲しいなら、
俺以外の別の相手に求めろ。
言い換えれば、
俺が多くを変える事無く、
その範囲に収まる貴方で居続ける限り。
お前の事はその範囲内では「それなり」に扱ってやる。
貴方は、
自分で今の立ち位置(都合)選んで、
「それなり」に扱って貰おうとしている。
そして、
その「それなり」を凄く凄く個人的に美化して、
彼なりに私を思ってくれているんだ!
大切に扱おうとしている。
でも、
そんな自分の足元は、
彼の「都合」の上にある。
当たり前だけれど彼の都合は、私の都合じゃない。
私が私の都合を強く欲する時こそ、
今の彼との関係を都合が「悪い」関係だと感じる時でもあり。
そう感じて、
そう感じる自分を大切にしたいと思った時こそ、
私なりに彼との関係の精神的乳離れが出来る時だ。
貴方はまだ、
進んで彼の都合の上に棲もうとしている。
たとえ都合の「中」での扱いであれ、
好きな人からそれなりに扱われるのは嬉しいから。
そんな関係「だけ」を見ていくなら。
もう少しお腹いっぱいになるまで続けたい。
でも、
続ければ続ける程乳離れがし難くなり、
必死さもまたいっぱいいっぱい溜まってくる。
そのバランスを貴方自身がどう扱うか?
貴方の有限の時間の中で、
お互いに心地良く分かち「合える」関係を望んでいくなら。
それぞれがそれぞれの都合を主張し合う、
そんな関係にしがみ続ける訳にはいかない。
希望は大切に。
でも、
違いのある者同士の分かち合いである自覚も大切に。
その相手に限らず、
いつか違いの「上」に、
二人としてのバランスを見つけていけると良いよね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

blazinさんより頂きましたお答え、難しかったのですが何度も読み返して
理解することが出来ました。
申し訳ないです。
実は私は受け身ではありつつ、
自分の思う所突っ走っていく性格が少々ありまして
彼に再三注意と言いますか窘められておりました。
今にして思うと素直に聞く事が出来なかったんですね。
私の友人既婚者たちは皆、とても素直な子達なんです。
自分は、自分はと主張せず、相手を受け入れる事が出来る子達です。
私は全然違いました。
だからblazinさんの仰る通り
今は「彼からに見て都合が悪く「ならない」ようにしている」面はあります。
自分自身手探りな状態です。
無理をしているなと思うときも勿論あります。

彼とこれからも縁があるのならそれもいい、縁がないのであればそれもまたいい
という気持ちは常に存在しています。
ただどこまで自分が自分の為ではなく、相手の為に行動できるのか
自分を知りたいという気持ちが強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 22:58

No.1です。

お礼をいただき、ありがとうございます。

彼とは幼馴染みなので、30年来のつきあいです。
その中でも小4~浪人時代の10年間が片想い時期です。
そして、高3~浪人時代の2年間で10回ぐらいの関係がありました。

なので、完全にセフレとは思ってないし、よき幼馴染みだけど、
男女の、関係がある変な関係。
むしろ普通に食事をする方が多かったりします。
親同士も知り合いです。

都合がいい女とはあまり思ってません。
相性は良かったし、わたしもしたかったので、
Winwinの関係ですね。ま、自分は気持ちがあったので、
辛かったですけどね…ただお互いに恋人がいた時に関係を
持ったことはありませんでした。

今はよき相談相手です。
奥さんに焼きもちも妬かないし、子供も彼にそっくりで可愛いです。

会わなかった時期(わたしが嫁いで子育てしてたとき)もありますが、
今でも変わらず一番の理解者だとお互いに思っているので、
もう満足です…会えて良かった人…一生忘れられない大切な
友達です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお話を聞く限りaquarium-jerryさんは
「都合の良い女性」ではないと思いました。
aquarium-jerryさんと同じで私も周りの方達から
「遊ばれてるだけだよ」とか言われています。
まだ好きだから終わらせたくないし、終わったとしても
私の人生を変えた大切な人に変わりはないです。
今は「男女の、関係がある変な関係」ですが後悔しないように
頑張ってみたいと思います。
大切な事に気付かせて下さってありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 21:14

つまり付き合っていない状況で、


身体の関係があるということですよね。

悩まれているということは質問者様は
彼に想いがあるということですよね。
片想いで、あなただけが割りきれない状況は
ものすごく辛いですよね。

そしてズルズルといく。

わたしも過去に経験があるのですごくわかります。
男性が賢者タイムになった時が一番嫌でしたね。
もうやめなきゃ、やめなきゃと思いつつ、
彼の身体が想いが忘れさせてくれませんでした。

ダメだと思ったのは自分が辛すぎて
耐えられなくなったからです。
元々仲のよい幼馴染みだったので、元に戻ろうと
わたしから言いました。10年の恋でしたが、
実りませんでした。

でもなぜか後悔はありません。
友達にもバカだとか言いように使われてると
言われてましたが、自分が諦められないのだから
仕方なかったですね。

今はお互いが既婚で子持ちですが、
普通の幼馴染みに戻ってますよ。
まだ心のすみには想いはありますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

10年という歳月はとても長いですね…
私は彼と2年半程の付き合いとなりますがくっついたり離れたりを繰り返しています。
結婚を見据えたお付き合いでしたので、彼親にも紹介されたこともありましたし
付き合い当初ははっきりした言葉もありましたが
態度、行動は冷たいものだったように思います。
現在は言葉は全くありませんが以前より優しさを感じる事もありまして
私の中で疑問が募るばかりです。

結局は自分の気持ち次第じゃないかと思うようになりまして
自分に出来る限りは尽くそうという気持ちなのですが、
世間で言う「都合の良い女」だったという女性は
どのような経験だったのか気になりまして質問させていただきました。

貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A