プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか、アンケートさせて下さい。

(1)子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?
(2)今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?
(3)これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?

自分は、
(1)映画などで、小さなワンちゃんをプレゼントされるシーンを見ると、憧れでした。
   (友人は、ギズモが欲しかったそうです^^)
(2)物品では、今は欲しいものは無いので、どこかに連れてって貰うのが嬉しいです^^
(3)息子が5歳の時に、外水道で何やらビショビショになって遊んでいる様子。
   また水遊びして・・困った子(笑)と思ったら、
   どこからか大きな丸い石を拾ってきて洗っていたようで、
   私への誕生日プレゼントでした。
   「お母さん^^ お漬物漬けるのすきでしょ?」と満面の笑みで^^
   その年は、その石で漬けましたが、取り出す時に持ち手がないので不便で、
   翌年は、漬物用の重しに戻りました^^;

 


   

A 回答 (10件)

(1)子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?


→子どもの頃はもらったものは何でも嬉しかったです。
誕生日が冬なので、季節柄、もらうものは手袋とかマフラーなど、
あたたか系のものが多かったです。
うれしかったのは、好きだったシリーズ物の童話でしょうか。
童話の中に出てくる食べ物やお菓子のレシピを自分で想像しては
妙なものをたくさんこしらえましたっけ。
私に本を与えると、プレゼントするときは楽で良いけど、
後々家中を散らかしながら本を真似していろいろやらかすので
後始末が面倒だったと思います。

(2)今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?
→大人になるほど、本当にほしいものはお金で買えないものになってきました。
健康とか、人との絆とか信頼とか。
まあ、そういうものは自分で努力するしかないですね。
もらって嬉しい品物と言うとなにかなー。色々ありますよ。
ダウンコートも新調したいし、欲しかった本も何冊かあります。
昔欲しくて、でも文庫本が出るまで待とうと見送った本が
結局文庫が出ないまま絶版し、今は購入するのに勇気の要る値段になっているので
そういうのが手に入ると嬉しいけど、あまり高いものは人に買ってもらうのではなくて
自分で買うべきですよね・・・。
まあ、人が私のことを考えながら選んでくれたものなら何でも嬉しく感じると思います。

(3)これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?
→姉がケーキを焼いてくれた、それかな~。
私は誕生日がクリスマスに近いので、プレゼントもケーキも、毎年一緒にされていたのですが、
ある年、姉が特別に焼いてくれたんですよ。
自分の誕生日の為だけに何かしてもらったというのが子ども心に大変嬉しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、ありがとうございました。

お子さんの頃の回答者さまの様子を、とても楽しく読ませて頂きました。
絵本をプレゼントされて、お料理したり何か作ったり、真似をしたり。

とっても可愛らしいお子さんだったですね^^

冬物の小物は、可愛らしい物も多くて、身につけると暖かさも感じられますし、
貰って嬉しいプレゼントですね^^
私も、誕生日は冬なので、よく分かります^^

(2)の、欲しい物は、いくつか浮かんでくるけれど、誰かが自分の為に選んでくれたものなら、
何でも嬉しい。。。という回答者様の言葉。
読んでいて、なんだかホッコリさせられました^^

(3)お姉さんが、回答者さまの為だけに焼いてくれたケーキ^^
これも重ねて、お気持ちが分かります!^^
自分は年明け早々の誕生なので、
「クリスマス・年末年始に、もう美味しい物一杯食べたでしょ?」と言われた事が有ります(笑)
確かにそうなんですが、やっぱり別物ですよねぇ(笑)

素敵なエピソードですね^^

お礼日時:2014/11/17 21:04

#5



お礼ありがとうございます

「I LOVE すだち」は先輩からの誕生日プレゼントです

先輩には子供さんがおってですが、毎回このようなバトルをしています

今年の夏は「朱美ちゃんメイク」をしました(^^)

顔なので載せられません、ごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

きちんと確認せずに締め切ってしまったようで、
締め切り後にお礼を書く形になり、申し訳ありませんでした。

何と! お誕生日プレゼントでしたか^^

この夏は、朱美ちゃんメイクを?(笑)
個人的に、朱美ちゃんは大好きです^^  
是非見たいといいたいところですが、
はい^^ 顔は載せてはマズイです(笑)

でも、とっても楽しい雰囲気が、伝わって参りました!

お礼日時:2014/11/17 21:35

こんばんは。

はじめまして。

>(1)子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?

恥ずかしながら・・・『仮面ライダーの変身ベルト』です。
これを母方の祖父母が誕生日にとデパートで買ってくれました。毎日あの変~身ポーズをして・・・ベルト持ってキャッキャしてたりベルトしたまま寝てる写真も残ってます(恥汗)。

>(2)今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?

何だろう・・・思いつきですが?こちら
スターバックス・桜マグ 2008年 ガラス
http://auctions.wing.c.yimg.jp/sim?furl=auctions …

過去買いそびれてしまったモデル。今でも欲しいです。スゴイとかもなく?何てことないのですが・・・季節はずれですけれど、飲物の種類によらず映りが好きで・・・。

>(3)これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?

やはり家族からが一番ですが、特に想い出では、幼稚園の子供からの『四つ葉のクローバーと押し花の貼り絵とお絵かき、ありがとうの文字』。
父の日に貰いました。
私は子供のころから四つ葉のクローバーは一度も見つけたことが無くなおさら・・・orz・・・本当に嬉しかったです。
それが今では・・・まあやめときます(苦笑)。今度成人式ですし・・・男親なんて・・・orz

あとは細君から以前貰った自転車用のヘルメット・・・(交通事故でダメになったモデルの代わりを探してきてくれました。内側に交通安全のお守りが貼ってあります)。

参考になれれば幸いです m(__)m

PS:添付は数年前、子供が誕生日にくれた後年の桜マグで季節問わずの愛用品の一つです。中身は何故か紅茶ですがちんまりと・・・。
「プレゼントについて」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

子供の頃は、変身ベルトですか!^^
仮面ライダーといえば、男の子の憧れですものね^^
私も実は、テレビで仮面ライダーを見ていました^^
格好良かったですね^^

いま欲しいのは、
貼りつけてくださったガラス製のカップですね^^
可愛らしいカップですね^^
透明に、淡いピンクが栄えますね^^
期間限定の品だけに、欲しくなってしまいますね^^

(3)は、娘さんからのプレゼントですか^^
   幸せのクローバーを、パパの為に探している姿を想像したら、
   なんとも可愛らしく、微笑ましく、ジ~ンと来ちゃいますね。
   そんな娘さんが、お年頃になられて、数年前にプレゼントされたのが、
   お写真のカップですね^^
   父親の好きな物を、ちゃんと見ているんですね^^
   優しい娘さんですね^^
   後ろのミニカーコレクションも、お洒落ですね^^

お礼日時:2014/11/17 20:54

(1)ひみつのアッコちゃんのコンパクト



年代がバレますね。あれでラミパスラミパスルルルルルーと変身してみたかった。
実際に欲しいと言ったら買ってくれました。
当時売っていたんです。プラスチック製のひみつのアッコちゃんの?コンパクト。
正直、アニメのと全然ちがうしもちろん変身機能もついてませんでした。
まあ少しは嬉しかったですけどね。

(2)何だろう?たいていの欲しいものは自分で買ってるし。
夫婦水入らずの時間かな。夫は仕事漬けで二人で出かけることもほとんどないので。
お金はそこそこありますが、全然豊かな生活ではありません。
もっと心豊かな余裕のある生活をしたいです。

(3)一年目の結婚記念日に夫が黄色いバラを一輪と○ンタッキーフライドチキンを買ってきてくれました。
若くして結婚し、まったくお金がなかった時代。
「こんなんでごめん」て言って、二人でお祝いしました。
今とは反対でお金はなくても心豊かだったなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

お子さんの頃に欲しかったのは、
ひみつのコンパクトですか^^
女の子らしくて良いですね^^
ラミパスラミパスルルルルル~~って、有りましたね^^
変身アニメは、夢が有りますね^^
私は、女の子風(?)なものでは、アラレちゃん人形が欲しかったです^^

(2)ご夫婦水入らずの時間。
   これは、同意です!^^
   家も、同じような感じです^^  
   普段は、家での時間は休息時間に使ってしまうので、
   なかなか水入らずで楽しむ、という感じではないですよね。

(3)バラ1輪と〇ンタッキー^^
   回答者様の、お好きなものだったのでしょうか?
   心が温まる、素敵なエピソードですね^^

お礼日時:2014/11/17 20:12

こんばんは。



子供の頃、欲しかったのは、すごく地味ですけど、お誕生会を開いてもらいたかったです。
友人の誕生会に、プレゼントを持って行ったことはあったのですが、自分の誕生会を開いてもらったことは、一度もなかったので、すごく憧れれていました。


今、貰いたいのは、旅行券かな。
ゆっくりと、一人旅なんてしたいですね。
仙台あたりに行ってみたいなって、思っています。

今まで、一番嬉しかったのは、ワンコですね。
生意気だけど、可愛くて。
まだ、飼ってから一年になりませんが、いない生活が考えられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

子供の頃って、お誕生会が夢だったかも知れません^^
私も一度だけ、家に友達を呼んで、やった記憶があります。
その時に、いつもスッゴク意地悪ばっかり言ってくる、大嫌いなクラスの子が、
脅迫的に参加を申し出て来て、
ゼンッゼン仲良しでもないのに、招待しました。

でも、その子は、私の家が見つけられずに、結局来られなくて(笑)
次の日、学校に行ったら、机の上に袋が乗せてありました。
茶色い紙のお買いもの袋みたいな袋に、
本人がそれまでに取っておいたであろう、少年向け雑誌の付録らしき物が一杯入っていて、
そこに手紙があり、
「一番のおすすめは、羽のついたボールペンだ」と書かれていました^^;

男の子の付録ばっかりで、全然使えるものが無かったですが、しばらくの間、自分の机の中に入れて取ってありました^^
いつ、「返せ」と言われるか・・とか考えてしまい、怖かったのです^^;

その後、クラスが変わってからは、接点が無くなり、意地悪される事もなくなり、良かったです^^

現在は、旅行券が欲しいですか^^
旅行希望の方、多いのですね。
仙台ですか。 良いですね^^
旅行が苦手な自分も好きな町で、何度か行っています。

これまでのNo.1プレゼントはワンちゃんですか^^
良いですね^^
私も、ワンちゃん欲しいです^^
可愛いですよね^^

お礼日時:2014/11/17 20:03

1 BMW750i



2 下着(ワコール)

3 Tシャツ(画像あり)
「プレゼントについて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

お子さんの頃に欲しかったのは、BMWですか!
車が好きなんですね^^
BMWは、007のイメージです。
かっこう良いですよね^^

現在、嬉しいプレゼントは、ワコールの下着ですか^^
下着のプレゼントは、貰った事がないですが、
もし、好きな人から頂くなら嬉しいかも知れませんね^^
きっと、回答者様の、
素敵な方からのプレゼントとして、頂くのでしょうね^^

(3)のプレゼントは、面白いですね^^
どんなシチュエーションでのプレゼントなんでしょう・・・と
想像してしまいました^^
画像の添付も、有難うございました。

お礼日時:2014/11/17 19:43

(1)萩尾望都の本



(2)家族旅行。物欲は無いので。

(3)菊の花束。日本に帰国旅行して戻ってきたら私の部屋の机の上に活けてありました。菊はお葬式の花で若い女性に贈るものではないのだけれど、ニコニコしながら僕が買ったんだと言われると困った顔もできず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

子供さんの頃に、欲しかったプレゼントが「本」というのは、
とても素敵です。
読書が好きでいらっしゃるのですね^^
時々、図書館に行くのですが、小学生の頃に読んだ本があったりすると、
なんだか嬉しい気分になったりします^^

現在欲しいのは、家族旅行ですか^^
同じですね^^
「物」よりも「楽しい時間」が、とても大切に感じられる気がする、今日この頃です^^

(3)菊の花束ですか?^^
   実は、私の知人も結婚記念日に、聴くの花束を貰ったそうです^^;
   ご主人的には、綺麗な花だから贈ってくれたのでしょうね^^
   実際、菊の花は、とっても綺麗ですね^^
   回答者様のご主人、お優しいですね^^
    

お礼日時:2014/11/17 19:35

パンダさん こんにちわ!



>子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?
超合金の マジンガーZの人形です。今 考えると「超合金」は嘘ですよね。。。

>今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?
健康な精神と身体!。。だめ??じゃ~ぁ ノートパソコン!私のはデスクトップなので。。

>これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?
物ではないですが。。思い出そのものが 私には貴重なプレゼントです!これも 駄目なの~。。
じゃ~ぁ 彼女の娘から貰った 携帯ストラップ!大事にしてるので 使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはSMIさん^^
御回答、有難うございました。

(1)マジンガーZの超合金ですか^^
今年、友人のお供で、ガンダム展に行って来たんですが、
その時に、昔の色々なヒーローの超合金が展示されていたんです。
多分、マジンガーZも有ったと思います。
見た事もないのに、水木さんの歌う主題歌を知っている。。という不思議な状態です^^
とっても有名という事ですね^^


(2)健康な青邨と身体!
これは、よく分かります。
こればっかりは、私も、欲しいですし、私の周りの皆に持っていて欲しいです^^
ノートパソコンは、楽ですよね^^
好きな場所で見られますものね^^

(3)恋人の娘さんに貰った携帯ストラップ^^
勿体なくて使えないんですね^^  優しい方なのですね。
私も、勿体なくて一度も着けてないネックレスが1本あるんです^^
きっとずっと着けられないと思います^^
わたしの宝物です^^

お礼日時:2014/11/13 22:42

こんにちは。



>(1)子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?
小学校の時だとプラモデルですかね。

>(2)今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?
ゴディバのチョコ(笑)

>(3)これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?
子供が多分3歳の頃、やっと保育園で「ひらがな」を覚えて
一緒に買い物に出かけ、お金だけ渡して買っておいで ! と言ったら
何か小さな箱に入っているものを買ってたみたいでした。

家に戻るとすぐクレヨンで何か描いているようでした。
覚えたての汚い(笑)「ひらがな」でA4用紙に
「ぱぱ たんじょうび おめでとう」と、まわりには花をクレヨンで描いて
ニコニコしながら渡してくれたのが犬の柄の入った「コーヒーカップ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

(1)プラモデルですか^^
男性の方では、大人になってもお好きな方がおおいですね^^
私の友人も、何人か、作るひとがいます。
私も、2個だけ、作った事が有るんですよ^^
けっこう病み付きになりますね^^
パジェロ と ウルフ を作りました^^

(2)は、チョコですね^^
私は、ゴディバというのjは食べた事が無かったのですが、先日このカテゴリーで紹介され、
検索してみましたら、とても美味しそうですた^^

(3)大好きなパパに、買ってあげたかったんですね^^
自分の物でなくパパのプレゼントを買うなんて、娘さん、とっても可愛らしいですね^^
毎日のコーヒーが、グンと美味しく感じられた事でしょう^^
素敵エピソードですね^^

お礼日時:2014/11/13 22:25

(1)子供の頃、欲しかったプレゼントは何ですか?




「本物のベータカプセル」

ウルトラマンになりたかったです。

おもちゃのベータカプセルをもらって、大泣きしました。


(2)今 現在、貰って嬉しいプレゼントは何ですか?

【微笑み返し】

心からの笑顔は、何物にも変えがたい宝物。

もう、品物は要りません。


(3)これまでに貰って、思い出に残るプレゼントは何ですか?

【一家団欒の時間】

親子で花札をして遊び、笑顔につつまれたひと時の幸せ…

私のために、手作りされた最高の贈り物でした。

忘れることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
御回答、有難うございました。

ウルトラマンになりたかったですか!^^
お気持ち分かります。
自分も、特撮物はけっこう好きなんです^^
やっぱり格好良いですよね^^

やはり、品物よりも「心」が良いですか^^
友人とも話していましたが、欲しいものが手元に揃ってしまっている昨今、
なかなか自分でも「欲しいもの」が浮かびません。
それで、何かあげたいなぁ、と思っても、
何をプレゼントしたら喜ばれるのかも、なかなか浮かばないのです^^;

ご家族での楽しい時間が、回答者様の胸に残る贈り物ですか。
とても素敵です。

お礼日時:2014/11/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!