アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住です。
来週の平日に妻と旅行に行こうかと考えていますが、お勧めの旅館があったら教えて欲しいです。
条件としては下記になります。
(1)電車で行けるところ(足が悪いので駅から近場がいいです)
(2)温泉がある
(3)食事が美味しい
(4)景色が綺麗(海でも紅葉でも)
(5)予算は1泊2食付で1人1.5万円くらい

もし露店風呂付き客室とかがあれば2万円でもokです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新幹線代が少し高いですが、湯沢はおすすめです。


今は紅葉も終わり、スキーシーズンの前なので、混雑もなく高くもありません。

先月、母や姑を連れて行ったところがあまりに良かったので、おすすめなのです。

場所は越後湯沢駅の真正面、「HATAGO井仙」といいます。
http://hatago-isen.jp/

昨年通りがかり、素敵な旅館だと思って案内をもらい、今年の秋に行きました。

何と言っても、食事がおいしいんですよ。
「むらんごっつぉ」というレストランですが、その名の通り、村のごちそうが供されます。
新潟から送られてくる鮮魚も使われています。

露天ぶろ付きの客室でも、平日なら予算内のプランがあります。
http://www.jalan.net/yad322475/plan/?screenId=UW …

越後湯沢は、源泉かけ流しのお湯が豊富なところ。
お酒もお米も、新潟からの魚もありますし、スキー用のロープウェーも、グリーンシーズンとして営業しています。

駅の構内にある、「ぽんしゅ館」は、お酒好きならたまらないところ。
お酒が好きでなくても、各種お米の食べ比べもできますよ。


次に、河口湖周辺。
貸切露天風呂があって、予算内のきれいなホテルもあります。
http://www.jalan.net/yad315191/?screenId=UWW1402 …

今が、紅葉見ごろですよ。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=68 …

山中湖では水陸両用バスのカバもいいですよ。
湖周辺を走った後に、湖に入ります。
とても盛り上がります。
河口湖にもカバはあるのですが、陸地だけで、湖に入りません。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯沢とは全く考えていませんでしたが、10年位前に、ガーラ湯沢に毎週のように出張に行っていました。
お酒、お米はもちろん、山海の幸がとても美味しかったです。詳細な情報を有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/11/15 20:31

私も越後湯沢に1票。


子供が小さいころに連れて行ったのは東映ホテルでしたが、子供たちはへぎそば食べ放題に満足してました。
http://www.jhpds.net/yuzawa-toei-hotel/uw/uwp320 …

湯沢駅から徒歩でも行けますが、送迎があります。

ホテルの隣がゴンドラステーションというのがミソ。
スキーをしなくてもゴンドラに乗って上に行けば、越後の山並みが眺められます。
また、ゴンドラ降り場のところにピザ&パスタの店もあります。
ただ、紅葉は終わって冬支度です。

東映ホテルのほかにも、和風旅館やホテル、民宿がいくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯沢にんきありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!