プロが教えるわが家の防犯対策術!

「だるまさんシリーズ」という絵本が大ヒットしています。
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊が出ていて、楽しい言葉と絵に幼児は大喜びします。
http://matome.naver.jp/odai/2139040205687066101

では、もしこれに「だるまさんに・・・」という題名の本が加わるとしたら、どんな言葉が続きそうですか?
幼児向けの言葉がベターですけど、大人が楽しめる絵本で考えていただくのもOKです。

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 「だるまさんに・・笑われた」

 だるまさんの前で、すってんころりん・・・
 痛いよ~(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だるまさんに・・笑われた」・・・タハッ! ですね~(笑)
だるまさんがころんだと思ったら、自分もそうなったり。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 19:00

こんばんは。



○ダルマさんと腕相撲
腕無いやん!

○ダルマさんなのに自慰行為
腕無いやん!

○ダルマさんに、亀甲縛り
ん?縛れるのか???


すみませんでしたぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんと腕相撲・・・このシリーズのだるまさんは、手も足も付いているんですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 07:56

be-quiet さん こんにちわ!



「だるまさんに・・言い寄られた!」だるまさん=小太りな男 発言者は 夜の女性で
   隠語で ウラで話してそう。。。

「だるまさんが・・どっかに行っちゃった」立候補者を見て 「受からんな。。」と
   判断して だるまさんが 逃げて 当選しそうな人の事務所に駆け込んだとか。。
   だるまさんも 両目開眼が良いんでしょうね。

「だるまさんが・・家に来た!!」ピンポ~ン♪ ハーイ!!ドアを開けると
   無言のだるまさんが 居たら 怖いです。。。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だるまさんに・・言い寄られた!」・・・意外や、好きものなんですね~(笑)
「だるまさんが・・どっかに行っちゃった」・・・目玉を入れてもらう望みなしなら、とっとと逃げ出してしまいますか。
「だるまさんが・・家に来た!!」・・・いったい、どうしたらいいんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 19:05

おはようございます



ゴムゴムのォー
だるまさんに・オラは・なるっ(≧∇≦)/
だるまさんになりたい少年の大後悔物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるまさんに・オラは・なるっ・・・将来の目標は、しっかり立てましょう、ですね!
どうしたらなれるのか、よく分かりませんが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 19:02

こんにちは(^-^)



子供向きなら

「だるまさんに・・チュッ!」(ほっぺにキス)
「だるまさんに・・あげる!」(何かをプレゼントしたり)
「だるまさんに・・ドーン!」(とおなかにぶつかったり)
「だるまさんに・・メッ!」(「だめ!」って叱ったり)
「だるまさんに・・こんにちは!」(ってご挨拶したり)

っていう感じでしょうか。

大人向け・・

「だるまさんに・・片想い」とか?
「だるまさんに・・敵わない(手も足も出ない)」・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だるまさんに・・チュッ!」「だるまさんに・・こんにちは!」・・・子どもは、すぐに真似してくれそうですね~
「だるまさんに・・あげる!」・・・あんまりいらないものしか、くれませんが(笑)。
「だるまさんに・・ドーン!」・・・おなかにぶつかると、結構痛いんですぅ~
「だるまさんに・・メッ!」・・・言うこと聞かなかったら、「だるまさんが、メッ!」ですよね。
「だるまさんに・・片想い」・・・イケメンのだるまさんに描いてもらいましょうね。
「だるまさんに・・敵わない」・・・手も足も出ないのは、だるまさんの方なんですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 18:58

こんばんは。



「だるまさんに・・・」

    ↓

「だるまさんに」かぜをひかないでね
 (幼児目線、ひらがなで)

「だるまさんに」すがりたい ・・・必勝祈願 !
(選挙目前の議員の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だるまさんに」かぜをひかないでね・・・孫は、本人がばんたび風邪引いています(笑)。
「だるまさんに」すがりたい・・・もう間近のようですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 18:52

「だるまさんにタケモトピアノ」=鬼に金棒



これで赤ちゃん泣き止みますよ



ページをめくるとこの音楽が流れてきたら最高(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるまさんにタケモトピアノ・・・金棒よりもよっぽど強力かも?(笑)
だるまさんも、財津一郎さんの顔がよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!