プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京セラドームに行く予定です。
3泊する予定ですが近くにホテルがなく、なんばまで行くと高いです。
関空から行くのでなんばだと料金も時間もかかりますね。
西成区のビジネスホテルは風呂共同が多いのですが劇的に安いので検討していますが治安が悪いというのでためらっています。
風呂付き部屋もありました。
疾患のためカプセルや風呂がない部屋には泊まれません。
3泊するので当然、ホテルに荷物を預けることになります。
また、新今宮駅付近行ったことがないので不安です。
新今宮駅から大正駅まで安く行けて地理的にはいいのですがやはり一人で初めてなのでその地区での宿泊はやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

No7です。

まず、1つ訂正があります。
新今宮駅の東口にいけるのは、JRのみでした。ですので、JRの利用をお勧めします。

>なんば付近には安いホテルはなく千日前まで行けばようやく見つかりますがやはり西成がダントツに安いです。

西成の安さに対抗しようと思えば、大阪市内すべての場所で探さないと無理でしょうね。

自分も東京に出張で行ったとき、安い地域のホテルに泊まったのですが、東京の人に泊まってるホテルの場所を言ったら、良くは言ってませんでした。東京スカイツリーが出来てその辺のホテルは値上がりしたといってました。まあ、地元じゃないからこそ平気で選べるんだなと思いました。複数のホテルに泊まったのですが、いいところもありましたし、良くないところもありました。衛生面で不安なところもありました。朝食が良かったところもあります。お湯は確かありましたが、お茶の葉がないところとか。まあ、安いホテルはあたりはずれがあるともいます。全般的にはそう悪くはないところが多かったかな。
高いホテルでもはずれだったことはありますが、率が違います。

千日前も難波のエリアです。最寄り駅は難波です。難波、心斎橋、日本橋、長堀橋界隈を「ミナミ」といいます。難波も繁華街なので消して治安のいいところとはいえないです。でも、深夜に出なければ問題はないと思います。難波から心斎橋までは歩いていける距離なので心斎橋駅周辺のホテルもいいかもしれません。

まあ、どの地域でもいえることですが、特に女性は深夜の一人歩きは避けたほうがいいでしょうね。オフィス街とかは夜は人通りが少なかったりしますしね。100%安全といえるところはどこにもないのも事実だと思います。

その他のお勧めの場所といえば、キタ(梅田駅=大阪駅)もいいと思います。
ドームまでは環状線で、関空からはJR、南海+地下鉄などでいけます。
南海+地下鉄1000円でいける切符もあります。
http://www.kansai-airport.or.jp/otoku-access/

その他のお勧めの場所としてはJR環状線沿線ですね。比較的ホテルも多いです。環状線は半周しても20分ほどです。
地下鉄も中心部(難波・本町・梅田)から端まで行っても30分ぐらいでしょうね。地下鉄沿線でもどんなに遠いところでも1時間以内に付くと思います。

>ホテル中央オアシスなら普通のビジネスホテルっぽいので利用したいですが新今宮駅から少し歩きますね。

これは大きな問題ではないと思いますが、セレーネのほうが駅からは近いのは確かですね。

タクシーに関しては、まったく拾えないということはないと思いますが、確かに、ホテルに頼むか、自分で予約するほうが確実といえば確実です。ただし、会社によりますが初乗り料金を限度として迎車がかかる場合があります。

迎車無料のとこといえば

さくらタクシー(お迎え専用電話) 06-6452-0055
http://www.sakurataxi.co.jp/

大阪MKコールセンター 06-6452-4441
http://www.mk-group.co.jp/osaka/taxi.html

その他の会社は

日本タクシー株式会社 配車室TEL:0669285151
http://www.nippontaxi-grp.co.jp/taxi/yoyaku.htm

国際興行大阪 0120-5931-08
http://www.kkg-osaka.jp/service/taxi.html

日本交通 06-6532-1131
http://www.nihonkotsu.co.jp/taxi/

早朝でも走ってるタクシーも堺筋か国道43号線に出れば、いることはいると思います。(特に堺筋の43号線以北(つまり太子の交差点以北)の北向き)
新今宮駅東口とかで北に向いてるタクシーを拾えば確実です。ミナミとかキタなどの繁華街に戻るタクシーが走ってると思います。

>ホテル中央オアシスに泊まったとして帰りは大正駅からJRで新今宮駅まで来るのが一番安くて早いですか?

そのとおりです。環状線外回りで3駅(新今宮→今宮→芦原橋→大正)です。5分、120円です。ただし、ドームまで徒歩7分です。

他の行き方としては、
動物園前駅→(地下鉄御堂筋線)→心斎橋→(地下鉄長堀鶴見緑地線)→ドーム前千代崎駅 20分、240円です。

ドームの帰りに大正駅周辺でコンビニ・スーパー・食事とか用事を済ませてから帰ってもいいと思います。新今宮よりは探しやすいと思います。
    • good
    • 0

>関空から行くのでなんばだと料金も時間もかかりますね。


新今宮~なんばは1駅です。関西空港~難波も新今宮も料金は同じか大して変わりません。
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kankutokuw …

関西空港→南海難波は快速で890円、ただ、快速だと時間帯によっては泉佐野駅かどこかで乗り換えないといけないかもしれません。

JRに乗るにしろ、南海に乗るにしろ、特急を使わずに、快速で行けば、特急料金がかからず、割安です。時間も言うほど変わりません。(でも、自分は南海の特急、ラピートを使うことが多いです。それか、南海の快速か)
料金的には少し南海が安いと思います。なんばへは空港バスも1000円だったと思います。

新今宮駅は南海とJR通じています。どちらに乗っても問題はです。新今宮で降りる人の多くはJRと南海の乗り換えです。


難波や新今宮にこだわらなくても、地下鉄沿線、あるいはJR環状線沿線だったら、ドームまでのアクセスはそんなに悪くないです。地下鉄沿線へは難波から地下鉄で。JR環状線沿線へは関空快速で行けます。

難波からドームへは近鉄電車が便利です。地下鉄の場合は、御堂筋線で心斎橋まで行き、そこから長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎で降りてください。


新今宮、男性なら特に問題ないと思います。事情の分からない土地での夜間の女性の一人歩きとかはお勧めできません。昼間でも細い路地とかには入らないほうがいいでしょうね。

難波は大阪の繁華街です。難波のほうが買い物とか、遊ぶところとかは多いです。

ホテルセレーネは国道43号線に面しているので、タクシーはある程度は走ってると思います。走ってるタクシーを手を上げてとめればいいと思います。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
なんば付近には安いホテルはなく千日前まで行けばようやく見つかりますがやはり西成がダントツに安いです。
ホテル中央オアシスなら普通のビジネスホテルっぽいので利用したいですが新今宮駅から少し歩きますね。
新今宮駅は南海とJRが通じていると言うことですので南海で関空から新今宮まで行こうと思います。
タクシーに関してですがホテル中央オアシスに泊まったとして朝が早いのでタクシーが通るかわかりません。ホテルで手配した方がいいでしょうか?
また、ホテル中央オアシスに泊まったとして帰りは大正駅からJRで新今宮駅まで来るのが一番安くて早いですか?
よろしくお願いします。

補足日時:2014/11/19 22:47
    • good
    • 0

新今宮駅付近のビジネスホテルは昔はいわゆるどやと言われ、日雇い労働の方が宿泊されていましたが、今は他の方がいれるように、バックパッカーや旅行中の外国の方がうようよいる街です。

安いですから・・

もちろん、安全かといわれれば、他の地域と比べてよっぱらいのおっちゃん率は高いですが、それが治安が悪いにつながるとはいいきれません(もちろん、麻薬などの問題が今もある地域ですが、そんなの全国的にあることなので、西成区が特別ではありません)。西成区の印象を悪くしているのはもう何年も前に起きた暴動事件です(テレビにも出ました。でもあれで暴れた人のうち何人が西成区の日雇い労働者であったかも不確かですが・・・)。今では西成区の日雇い労働者も高齢化が進み、あんな元気はないはずです。

他の地域でもそうですが、知らない街では路地や暗いところを歩かないとか、知らない人が話しかけてきても立ち去るなどは当たり前にやっていれば問題ないと思います。

でも不安ならやめといた方がいいです。いい気分で旅行できませんから・・
    • good
    • 0

南海新今宮駅及び新今宮ホテル方面には行かないよぅに,治安が悪いです。



全室バストイレ付 中央ホテルオアシス

http://www.chuogroup.jp/oasis

この回答への補足

さらに教えていただきありがとうございます。
中央ホテルオアシスかホテル中央セレーネにしたいと思います。
南海新今宮駅及び新今宮ホテル方面には行かないよぅにとありますが、
まず、関空から南海線で新今宮の方がJRよりも安いですが南海線新今宮駅はJR新今宮駅とつながっているのでしょうか?つながっているのならば新今宮駅 東出口下車でいけますね。
キャリーケースを転がしていくので出来れば駅内で移動したいです。
つながっていないのならばJRで行くことも考えていますがJRは直通で関空から新今宮までいけるのでしょうか?
また、ホテル中央セレーネ付近はタクシーは頻繁にでていますか?

補足日時:2014/11/14 23:10
    • good
    • 0

最近の新今宮は,昔と違いホテルも日雇い労働者から外国人のバックパッカ-や



女性専用・カップル・親子連れ・などの受け入れしています。

ただし奥に入ると,昔ながらのホテルがあります。

新今宮駅・地下鉄動物園前駅下りて地下鉄3番4番出口天王寺方面の道路左右側の

ホテルは安心して利用できます。

お勧めは,中央ホテルグル-プ

ビジネスホテル中央  外国時人に人気の畳の部屋とワンル-ム

http://www.chuogroup.jp/chuo

中央ホテルSELENE

外国人の利用が多い。ワンル-ムのような部屋

http://www.chuogroup.jp/selene

ご飯食べるなら,安い宮本むなし新今宮店

http://www.ug-munashi.jp/shop/map/osaka/shinimam …

http://www.ug-munashi.jp/menu.html

この回答への補足

教えていただきありがとうございます。
ビジネスホテル ホテル中央セレーネはバストイレ付きなのでいいですね。
ホテル新今宮もバストイレ付きの部屋がありますが過去の評価を見ると深夜早朝のフロントが外国人のことがあり不安に感じております。
バストイレ付きだと他にはないのですかね?

補足日時:2014/11/14 08:36
    • good
    • 0

最近は、外人のツーリストも多く、駅からすぐのところにあって、ホテル形式で頑丈なドアと鍵もついているので、宿泊は別に困りませんよ



駅前にコンビニとかもありますし

安さを優先するのであれば泊まってもいいですよ

いきなり殴られて金品が奪われる例は、あの辺では少ないです。

そんな事を誰かがすれば、警察の取り締まりがきつくなって、路上での寝泊りができなくなるので、あの場所では、あまり犯罪はおきませんから、逆に治安は良かったりします。
    • good
    • 1

あの当たり、昔釜ガ先、今愛燐地区、東京の昔山谷、今千住と同様で日雇い労務者用の宿が密集しているところ。

1泊個室三畳間(冷暖房、TV付)で2000円程度で泊まれるので、日雇い人だけでなく、安あげ旅行者の利用者も増えてきて、小奇麗なところが増えています。トイレとかフロ、台所は共同で個室内にはなしです。荷物が心配なら、コインロッカー使用。予約などなしで、すべて現物の建物を見て、室内施設の写真と値段を確認て飛び込みです。満室であれば、すぐ近くのを当たればいいだけ。3泊すれば100円引きとかの看板も。1200円って看板を見たことありますが、試しに泊まったのは2200円で、部屋も布団もタオルも清潔、お風呂の入浴時間は男・女で別れています。

治安が悪いといっても、普通で、日雇い労務者が、大半なだけです。旅なれた白人の若い外国人女性だって、値段が極端に安いので泊まっています。
    • good
    • 1

この辺りのホテルは、元、日雇労働者の簡易宿泊所だった


トコが多く、あまり雰囲気が良くない地域なことは確かです。

とはいえ、基本的に日本国内の話ですから、東南アジアの
安宿なんかよりずっと綺麗で治安もいいですから、そういう
トコに気楽に泊まれる根性のある方なら、全然問題ないです。
実際、外国人のバックパッカーの宿泊客も少なくないんです。

逆に、部屋の隅に綿ぼこりが少しでもあると耐えられない、
壁のしみなんぞもってのほか・・・レベルの方だと避けた
方が無難です。

あとは、その辺をどう考えるか・・・ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!