プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年が過ぎた大切な彼氏がいます。
私は大学2年生で、彼は社会人1年目です。
彼が今年の9月から年末まで海外出張に行くことになり今海外にいます。
はじめの頃は、週に1.2回、LINEで1回のやり取りをしていました。
内容はラブラブな感じでした。
ですが、私の中では、彼からLINEがきて、それに返信したら次、LINEが来るまで「既読無視」(と、思ってしまった)をされて、ちょっと苛々してしまっていました。
それが1ヶ月半過ぎたあたりから、連絡があまり取れなくなりました。
唯一の彼氏のお休みである日曜にでさえも連絡が来なくなりました。
それと同時に、私自身の抱えている問題も結構ここでは書けないのですがとても深刻化してしまい、それが1つだけなら良いのですが、複数あり、自分でも驚くほど、その問題が同時に深刻化してしまい、彼氏とも連絡は取れず、私自身軽くパニックを起こしてしまいました。
まず、彼氏にLINEを送ってしまいました。あまりにも連絡が来なく、連絡がしたいと思えない→私のことがもう好きではない という風に私が勝手に思ってしまい、
「 すっごいすっごい嫌われてる覚悟で連絡するけど、電波が悪いから連絡出来ないのか、私に対しての思いがもうなくなったのか、、、遠距離だからこそ、定期的に連絡して欲しいし、もし出来ないのなら、訳を話すべきなんじゃない?彼の中でもう自然消滅してるの?」と、おくりました。
そうしたら、すぐ連絡きて、
「本当に今は仕事が忙しいから連絡出来ない。これからもこんな状態が続くから今後も付き合っていけるのか。まだ俺は彼氏だと思ってた。別れる時は真剣だから直接会って話すよ。不安にさせてごめん。」と、来ました。
そこで、その時の私は何てことをしたんだと思い、本当に彼氏のことを考えてなかったと反省し、そのことを伝え、返信したのですが、1週間、LINEの未読が続き、1週間後の、日曜にまたLINEをして、お昼にSkype出来ないか聞いたが未読。
夜にも送ったけど、未読。
そこで、私の中で、プツンと切れてしまい、LINEで長文で、別れて下さい。と送りましたが、その後猛烈に後悔し、やっぱり別れたくないと、送りました。
もう1週間経ちますが、いまだに未読です。
本当に後悔をしていて、彼から連絡くるまで辛抱強く待っていようと思っております。
自爆してしまったことを後悔してます。
私は前から、悲恋体質です。
とっても幸せで上手くいっているのに、幸せな状態でいる事がこれでいいのかと思ってしまい、自分で壊してしまいます。家庭環境もあまり良くないです。でも、これは理由ではない事はわかっております。
私が彼の仕事の忙しさを理解できず、私の頭の中ではずっと、彼氏と私との関係ばかりを考えてしまっていました。
第三者目線から、私のしてきた行動と、これからとるべき行動のアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

彼氏の出張が終わる年末まで


待つしかありませんね。

貴女の希望は「定期連絡が欲しい」たったそれだけなのでしょう?
ヤキモキする気持ちは十分わかりますけどね、もっと相手の状況を考えましょう。

貴女は自分で壊しちゃう程のせっかちな人なのですから、自分の物差しで勝手に愛情を測ったらいけません。
忙しくて連絡しなかっただけでこんなにも不安になられたら、彼氏としてもガッカリだと思いますよ。

まだ学生さんだから『社会人1年目、初の海外出張』の大変さがちゃんと理解出来ないのは仕方ありませんけどね。
初めての大役を任されて常に緊張状態だと思いますから正直、貴女を気遣える余裕なんて出張終わるまで無理だと思いますよ。

責任もって仕事しなきゃだし、仕事しながら覚えなくちゃいけないことだって きっと膨大な量でしょう、ステイ先に帰っても 休みの日でも 頭の中は仕事の事でいっぱいいっぱい。身体だって疲れ切って座るだけでもバタンキューなんてざらですから、1週間・1ヶ月・3ヶ月なんて本当に当人にはあっという間の出来事なんですよ。

そんな彼氏に愛情不足だの別れるだの別れないだの言うLINEは、送れば送るほど逆効果です。重たい話は会ってすると彼氏が決めているのですから、敢えて読もうとしないでしょうね。読めば動揺して仕事でミスでもしたら大変ですし、既読スルーより角も立たないですからね。

一度重たい話をしてしまったのだから、暫くは読んでは貰えないでしょうけど、既読も返事も期待しないで、何事も無かったかの様に励ましと近況報告だけを定期的に送って置くと良いですよ。
後でまとめて読んだ時に、貴女の気持ちが「別れない方向に落ち着いたんだな」って彼氏にも十分に伝わると思います。

残りたったの1ヶ月ですけど、ただ返事を待ってモヤモヤしてる暇があるなら、貴女もバイトでも始めて働く彼氏の大変さを共感してみてはどうですか?
お疲れ様の意味も込めて、自分で稼いだお金で一足遅いクリスマスプレゼント・・・なんて、きっと感慨深い思い出の冬になりますよ。

同じ待つなら、自分磨きの有意義な時間を過ごせる、素敵な待ち方が出来る女性になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
後付けですが、出張前の私の思いを書かせてもらいます。
しょっちゅう連絡が出来るとは思ってなくて、週1回か2週間に1回、普通のメールで連絡できればいいなと思ってました。
ところが彼氏が海外に着いて、2日後にLINEがきて、(お仕事中に)そのあともお仕事中や、終わったあとに連絡のやり取りをしてました。
こんなに連絡出来ていたのに、、、という思いがフツフツとわいてきてしまい、苛々に変わってしまいました。

彼氏に、ガッカリというか、そう言った内容の事は言われました。
そのあと反省したつもりでしたが、別れてメールを送ってしまいました。
回答して下さった方の文章を見て、どれだけ海外出張が大変なのか実感できた気がします。
相当、大変な事なんだなと思いました。
こんなに大変なことだなんて思いもしてなかったです。
私は彼氏を支えるなんて言ってたけど全く出来てないですね。

とりあえず、今は彼氏から連絡が来るまで待ってみようと思います。

バイトはしています。
結構長時間で週3は入ってます。
大学の課題も毎週沢山出ますが
数日前には終わらせます。
結構毎日忙しいのですが
隙間時間が発生するとそうした時間に考えてしまいます。( 思い込みや苛々など )
でも、回答して下さった方が言ってくれたみたいに、自分磨きや、可愛くなるための努力に時間使ったり、隙間時間は、話し合いの事を考えたりしようと思えました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 20:21

交際中に相手が海外赴任し、その相手と結婚後にも海外赴任の経験のあるおばちゃんです。



あなたが学生さんとはいえあまりに幼すぎ!
そしてお相手の彼も言葉が足りなすぎ!

彼は出張ですよね?
海外出張ってのは赴任の何倍も大変なんですよ。

短期間に予定を全て消化しなければならないのは当然ながら
それに日本ではあり得ないようなアクシデントが当たり前のように
起こるのですよ。

目の前の問題をクリアしながら必死の彼に
自分の感情だけを押し付けてしまったわけですよね。
しかも勝手な思い込みで。

社会人になれば男女関係なく恋愛第一じゃいられない場面なんて
山のようにあります。
彼はいまその時を迎えてるわけです。

確かに連絡がないのは不安でしょうけど、だからといって
自分のネガティブな思い込みをおしつけていい理由にはなりませんよね。
(これはあなたも理解されてると信じたいけど)

社会人1年目で海外出張
これだけでどれだけ大変か想像できてないあなた。
努力ではなく、彼と彼の仕事をちゃんと理解しないと
彼の迷惑になるだけだと思います。
(キツイけれどごめんなさいね)

もちろん、彼に落ち度がないとはいいません。
「忙しいからしばらく連絡できない」
の一言があれば解決した部分は大きいと思います。
あなたの不安な気持ちを想像できてないってことですから。

彼がてんぱってるのも理解はできるんですが
一言でいいから
「ごめん、ゆっくり連絡できるようになるまで待って」
とあれば納得できることってありますよね。

その意味では彼もまだ幼いのでしょうね。

彼が帰って来るのは年末ですか?

それならば待つしかないでしょうね。

それまでに彼とちゃんと冷静に話し合えるように準備だけはして。
いきなり別れる別れないの話ではなく
あなたが一番不安に感じたのはどういうことだったのか
どうしてほしいのか。
相手があなたに求めているものは何なのか。

冷静に話し合えるようにじっくり考えておきませんか?

その結果がどうであれ、この失敗を繰り返すのではなく
すこしでも成長のきっかけにしなければなりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
正直に申し上げますと、本当に私自身社会に出てお仕事をする事がまだ実感出来ずにいて、社会に出て働く事が分からないので、少しも理解できずにいます。もちろん、理解しようと思って、彼に出張以前からお話を聞いてはいましたが、理解できずにいました。
思い留まれば良かったのに、そこから思い込みで、自分で勝手に焦ってしまい、どんどんLINEをしてしまって、本当に後悔してます。
後から言っても、どうしようもないのですが、頭の中では、今彼氏はお仕事で大変だとわかってはいたのに、私は彼氏と私との間の関係のことも考えてしまい、後者が上回ってしまいました。自分勝手です。
回答して下さった方の言葉がとても胸に染みます。
もし、日本に帰ってきて、彼氏が私とお話しをしてくれる時間を作ってくれたら、話し合いたいと思います。それまでに、じっくり考えたり、課題がたくさんあったりバイトに打ち込もうと思います。
頭を冷やして、考え治します。

お礼日時:2014/11/14 19:56

学生のあなたと、社会人の彼。


置かれている環境の違いを正確に判断できないあなたの幼稚さに問題があると思います。

彼はあなたのことが好きなのですよね?
なのに何故何回も確認し、返信がなければキレてしまうのでしょうか。
何をそんなに焦ってるのですか。

彼は社会人経験が浅いうえに、遠い異国の地で慣れない環境で職務を遂行して職責を果たさなければいけない。
大変なことです。
彼に余裕が無くて当然だと思います。

あなたがそんな彼の事情を把握し、彼が職務に集中できるようにしてあげる気遣いが恋人としてのあなたの役割だと思います。

忙しく、余裕がない彼に一方的にLINEを送り付け既読無視や返信の有無に一喜一憂する。
自分の意に沿わない展開に不安を増して相手にしつこく絡む。

彼に同情します。

彼の現状を理解し、焦らずに彼の気持ちを信用しましょう。
彼だって拗ねるあなたを心配したり宥めたりしたくても職務を放棄して帰国することなんてできないですよね。
彼はいずれ出張から帰ってくるのだから、それまでは彼が安心して仕事をできるように我慢しましょう。

あまりしつこかったり重いと彼を失いますよ。

あなただって大事な勉強中や試験中、就活中に彼から返信の督促がしつこかったら嫌になると思うよ。

もっと大人になって、恋愛も大事ですが、彼の出張中は違う気分転換を見つけてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
本当に自分でも幼稚だなと思ってます。
周りの友達がお互い学生カップルで惚気を聞きまくっておりまして、学生カップルと、社会人×学生カップルである事と比べてしまってました。
全く、別物である事を今回本当に痛感しました。焦りもここからきてます。
信用していたのに、思いと行動が真逆過ぎて、本当に自分勝手で、自分に失望してます。
私は忙しい試験中に連絡がきても、すぐ返信して勉強してという形で、勉強をしてますが支障はないです。周りの友達もそんな感じです。
どんなに忙しい状態でも、連絡はすぐ返します。
学生と社会人だと立場が違うのに、それを求めてしまってました。
押し付ける事はしてないです。
でも、本当に嫌になります自分が。
反省して、考え直して、彼とお話をできる時間をつくってもらえたら話したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A