プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイサー Aspire AXC 603-A12D
の購入を考えています。

ユーチューブ、ちゃんと見れるでしょうか。

あとメモリの増設はうまく出来るでしょうか。

当方素人です。

使用目的は、ネット、スカイプ、ユーチューブなので
ユーチューブがカクカクすると困ります。

A 回答 (3件)

何度も質問されているようですが、Youtubeを見るのにそんな高性能はいらないはずです。

Youtubeがうまく見れないのはパソコン側に何らかの問題があるか、あるいは、ネットの回線やモデム側に何らかの問題がある場合だと思います。

メモリーの増設など簡単です。

私のは下記のスペックですが、何の問題もなくYoutubeが見れてます。
Core2Quad Q6600
Mem:4GB
Win7 32bit

性能的にはもはや旧式もいいところですが、これでビデオカード2枚挿しの3画面表示で、複数のYoutubeを同時に見たり、他の動画や地デジと一緒に見ていても何の問題も起こりません。回線はNTTの光ファイバーですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はじめまして♪

youtubeの再生は、なんら、問題ないでしょう。
メモリ増設も、そういう事に興味が有る人なら、必ず通ってくる道なので、正しい知識と作業手順を覚えれば、基本的には問題なし。

youtubeもSkypeも、ネット活用なので、あとは回線の速度による影響は有るでしょう。

土台の部分は非常に高速、と言っていても、末端はかなり遅い、、、なんて言う激安ネット回線は、youtubeの高解像度動画や、通常解像度のyoutubeと同時にSkypeなんて言うときは、キツイと思います。

どちらのソフトも、メインメモリを大量消費する訳では無いので、2Gではダメ、って事は無い。でも余裕度として、4Gは装備して置きたいと思います。

なお、我家のWindowsは、チョイト古いMac miniを利用していて、コア2デュオ、メモリは4Gなんですが、WindowsのバージョンがXPのため、2Gまでしか認識していません。
この状態でも、youtubeの再生と、Skypeの文字チャット+ファイル転送の同時運用では、一応問題ない。Skypeの動画チャットは試した事が無い(Mac miniにはカメラが無いし。)
(なお、光回線です。)

コンピューターというハード面では、よほど高解像度のディスプレイと組み合わせないかぎり、数世代前のスペックでもモンダイは無いハズです。

ただ、かなり大量のデータを利用しますので、通信回線はそこそこ速度が出て、安定した方式を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明、ありがとうございました。

Youtubeが快適かどうかは、ネット回線次第です。

例えば 光回線 なら、全く問題は無いと思われます。

メモリ増設は、PC買う時に店でやって貰えば問題が無いと
思いますケド?!

*ユーチューブがカクカクすると困ります。 繰り返しますが、
 ネット回線次第なので、光回線を導入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。