プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性と1日1往復のLINEを二週間ほどしていたのですが、急に未読無視されました。

飲み会で共通の趣味の話で仲良くなり、飲み会後も男性からLINEが来て趣味の話で盛り上がっていました。
彼に、「勧めた本、全制覇して語れるようにしといて!まじ語りたい」と言われたり、楽しくLINEをしていたかと思います。

しばらくして彼に、「前の飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれたので「Aさん(彼)とは趣味が合うので一番話せました!」と言うと、「じゃあ、今度また飲みに行こう!」と誘われました。

お互いの予定を調整したのですがなかなか合わず、モヤモヤした私は「早く飲みに行きたい、空いてる日を早く教えて」という雰囲気を漂わせたLINEを送ってしまいました。
すると「15日の土曜日なら、行けるかも!ちょっと待ってて」と、予定を調整しようとしてくれました。

数日間LINEを待ったのですが結局、その日は社内行事があり、その後に懇親会に行かなきゃいけなくなったので無理だと言われました。
代替日の提案は無し・・・
社内行事は前々から聞いていたので嘘ではないです。

私が「そうかー、分かった^^残念ですが、また別の日にでも・・・」とLINEを送ったのですが4日間未読です。

今まで楽しくLINEしていたかと思っていたんですが、急に未読無視されたのでショックです。
読む気にもならないってことです。
彼の心が読めません。
楽しくLINEしてたのになぜでしょうか?

彼はメール不精なようで絵文字はほぼ無しで、返信は就寝前に返してくれてるようでスローペースでした。
しばらくして、またこちらからLINEするのはやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

そんなに返信って必要?


その心理が理解不能。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までは1日1通は返信来てたのに急に無くなったので余計気になります。
それぞれ生活があるので返信どうこう悩む程ではないかもしれませんが、私がわりとマメな方なので「返信来ない=うざい」とマイナス思考になってしまうのです。

お礼日時:2014/11/18 13:40

流れを変えたいんだと思う。


貴方が今、
未が既になるかどうか?
そんな「流れ」さえ必死に遠くから測ろうとしているじゃない?
それを想定している訳ではないけれど。
貴方と以前話していた、
じゃあ今度~という盛り上がりは一旦落ち着いてしまった。
どちらのせいでも無い。
そうしてもいいかな?
お互いの間でフワッと決めかけていた、
そんな予定が予定として成立しなくなってしまった。
当然お互いの間には、マッタリとした空気が篭る。
貴方はそれを、
また「別の」何かを持ち出す事で変えたい(変えて欲しい)。
そう思っている。
相手は、
そのマッタリ自体が小さくなるまで触れない。
それが彼なりの換気(変化)だと思っている。
今急いで触れても慌ただしくなるだけ。
元々無精な彼。
その少ないやり取りの「中」に、
次にどこに行くか?(いつにするか?)
そんな話「ばかり」になってもしんどいから。
別の機会にまた・・・
それは彼もオッケーしている事なんだと思う。
ただ、
別の機会=今直ぐじゃ無くても良い。
そう考えているだけ。
貴方のように「早く」が無いからこそね?
そして、
今までのやり取りの延長から「飲み」の話になった。
しかも貴方は「早く」飲みたいと言っている。
そんな貴方とすれ違った以上、
少しペースが違う部分は調整する必要がある。
連絡に触れたら実は調整にならない。
それは、
貴方ペースの青写真の調整になるだけだから。
彼は、
一旦流れ自体を変えたいんだと思う。
変えたいから触れない。
触れない事が一番変化として分かりやすいから。
貴方は違うでしょ?
今までの流れを以って、「今」に向き合おうとしている。
それも、
彼のベール無精(スローペース)に対して、
何とか見つけたギリギリの関わり方(触り方)だったりする。
1日1回とかね?
片思いの貴方には必死の確からしさなんだよ。
それは出来れば無くしたくない。
たとえ直ぐに遊びに行けなくても。
そう思っているこそ、
彼が無精の「奥」に引っ込んでしまったのが寂しいんだよ。
貴方はむしろ、
流れを変えたく「無い」と思っている人だから。
貴方はどう思う?
貴方の文末の選択が正解。
暫くしてから、また連絡を。
暫く=今のバタバタが落ち着く位の時間が空ける。
空けないと、
貴方の心には「早く」がある証になってしまい、
流れを変えたい彼とはすれ違ってしまうから。
貴方も、
流れを変える(リセット&リスタート)を受け入れる事。
受け入れた上で、
暫くしてまた連絡するのは大いに「あり」だ、と言う事。
あまり既読未読問題にソワソワしない。
そのレベルで懊悩が生まれてしまうと、
ただでさえお互いの心のリズムが違う二人だよ?
今後のコミュニケーションも悩みの多いやり取りになる。
少し以前と違う事をされただけで、
それが大問題になり、それを「挽回」しなきゃ問題になる。
当然気持ちも「早く」なってしまうんだよ。
それではまたすれ違ってしまう。
ゆっくりと深呼吸を。
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答読ませていただき、すごく気持ちが楽になりました。
焦って日程を決めようと次々に日にちを挙げて1人でじたばたしすぎました。

未読5日目の土曜日に既読になりました。
週末なので時間に余裕が出来たので読んでくれたのでしょう。
返信はありませんでしたが、必ず返信が必要ってほどの内容では無いのであまり気にしないようにします。
本当は代替日を言ってほしいとこでしたが・・・(笑)

彼の気持ちとしては「飲みに行く気はあるけど別にいますぐじゃなくてもいい」なのかもしれないし、予定がはっきりしてないから代替日も言ってこないかもしれないし、あまりマイナスに考えないようにしたいと思います。
彼のペースを考えず、日程を決めようと必死すぎたことを反省します。

お礼日時:2014/11/18 15:08

既読無視より未読無視のほうがつらいですよね。



彼があなたに気がない場合の彼の行動を説明してみます。

>飲み会後も男性からLINEが来て趣味の話で盛り上がっていました。

相手が気になる女性じゃなくても、趣味の話ができるのはうれしい。
自分が話したいことを話せてそれを楽しそうに聞いてくれるわけですから。

我に返ってふと考えてみたとき、もしかしておれに気があるのかな?
と思った。だから、

「前の飲み会でいい人いなかったの?」と聞いた。

あなたの返事はまさにドンピシャだった。
とりあえず「今度」飲みに行こうと言ってはみたものの、
気持ちに応えるのは難しいなぁと思ったので、
なかなか都合を合わせなかったら今度はあなたがグイグイきた。
なかなか「脈なし」と思ってくれないなぁと思ったので、
行けるかもと言っておいてそれもキャンセルしてみた。
でも諦める気配がなかったのでこれはもう未読無視しかない。

っていうような感じなんじゃないかと。

彼があなたに気があるのに未読無視したとしたら、
ちょっと理由が思いつきません。

でもまぁ、彼の心が読める人間などこの世にいませんからね。

>こちらからLINEするのはやめた方がいいですか?

してもしなくても結果は同じように思いますが、
あなたがはっきりわかるまでLINEしてみたらいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、特に気が無くても自分が好きな話(趣味の話)が出来て一緒に盛り上がれる人とだったら普通に連絡くらい取り合いますもんね。
LINEが続いたからと言って脈ありとは判断できないですよね・・・

「飲み会でいい人いなかったの?」という質問は、漫画の話になったときに私が「最近は少女漫画で現実逃避してる(笑)」と言ったあとに聞かれました。
飲み会の際、周りから見た印象ではお互い楽しそうに話してたし、お互い[気になる存在]だと思ってるんだろうな~って雰囲気だったそうです。
なので私が彼を気に入っていることは伝わっているかもしれません。
彼的には、趣味の話が出来るから仲良く話してくれてただけかもしれませんが・・・

とりあえず期間をおいて最後のチャンスとして連絡します。

お礼日時:2014/11/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A