アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が来春(平成27年)4月から進学で一人暮らしするためのアパート探しについての質問です。

地域は仙山線「北仙台駅」から徒歩圏内で、ロフト付き、キッチンはやや広め、できるだけ表通りに面していて、家賃は35,000円程度が希望ですが、探す時期はいつ頃がベストなのでしょうか?

実は先週、娘に急からされて探しに行ってみたのですが、不動産屋から、今見つけたら1月からの家賃を払う気でないといけない!と言われました。

ならば、2月頃探し始めた方がいいのではないのか?と思うわけですが、それだと遅いのでしょうか?(2~3月くらいが物件も多くなるとネットでは書かれてますので)

併せて、お勧めの不動産屋ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

 今は学生賃貸で探すのが良いと思います。


 仙台 学生賃貸 で検索してもらえれば、
 
 株式会社 学園ファシリティーズ
 仙台の学生向けお部屋探しガイド 学生専用マンション、アパートの賃貸情報
 http://www.gakuen-facilities.com/
 (今から予約しておいて、支払いは4月からの
 学生家賃スライドシステムがお得だと思います)
 
 こだわりエイブル仙台学生向け
 http://kodawari.able.co.jp/student/miyagi/area/0 …
 等が出てきます。
  
 この他にも、もっといい物件が見つかるかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約できるんですね。大変さんこうになりました。
でも現時点で空室でなければ部屋の中は見れないんでしょうね。
皆さんはそれできめてるんでしょうかね?

お礼日時:2014/11/15 18:07

 #2です。


 見学をするのでしたら、前にお住まいの方が
 卒業してからのほうが確実だと思います。
 既にご存知かもしれませんが、新入生サポートセンターで
 大学新生活についてサポートしてもらえるますから、
 〇〇大学、新入生サポートセンターで検索してください。
 
 最初に出資金が必要ですが(卒業時に返金)買い物等便利ですので、
 大学生協を使われるのも良いと思います(慣れない土地だと思いますから)
 大学生協東北事業連合
 http://www.tohoku-bf.u-coop.or.jp/
 住まい探しのポイントは
 http://www.univcoop.or.jp/parents/introduction/e …
 大学生協とは
 http://www.univcoop.or.jp/coop/index.html
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2014/11/19 17:47

家賃35000はちょっと厳しいんじゃないのか?



今と昔は相場が違うのかもしれないが
貴方の上げた条件で考えると、家賃は5万円~でないのかな?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
条件が厳しすぎますかね。
この前時点では、まぁ条件に近い物件が無かったわけではなかったんですがね。

まぁそれよりも探す時期について知りたいです。
2~3月頃のほうが物件多くなりますかね?

補足日時:2014/11/14 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!