プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランスで音が変わるようですが、日本で手に入るものではタンゴなどが有名ですね。では、マリックと言うトランスについて詳しく教えていただけないでしょうか?彼が巻いたトランスがいいと聞いたのですが、一体何がいいのかわかりません。むろん好みの問題があると思いますので、否定的な方のお答えはスルーさせていただきたいと思います。もちろんWEのトランスなどがいいと言われる方も多いとおもいます。パートリッジ、UTCなどもいいと思いますが、今回はマリックトレンスでお願いします。以前、伊藤喜多男さんの使用していた物の中にこのトランスが使われていたみたいですが、所有したことがないのでわかりません。
よろしくご回答ください。

A 回答 (1件)

残念ながらIS0(タンゴ)も既に廃業しましたね。

残念です。マリックのトランスはオンライフ社のアンプに使用されていました。松尾電業社製と聞いています。実際の音は聞いたことが有りませんが外観からみてよい音のしそうなトランスでした。あまり参考に成りませんが・・・
    • 0