アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなマスカラも時間が経つと落ちて目の下が黒く疲れた感じになってしまいます。落ちないマスカラ教えてください。

A 回答 (10件)

♯1です


みなさんから色々なマスカラが紹介されていますね。
どれか試されましたか?
マスカラの「落ちなさ」はかなり個人差があるので、みなさんのご意見を参考に実際に使用してみるしかないと思います。
でも一つ一つ買うのも大変ですよね。
そこで私がマスカラ選びで行っていることをお話します。
・デパートの化粧品売り場で
ブランドごとに美容部員さんに「一番落ちないマスカラ」を紹介してもらい、つけさせてもらう。ちょっとはずかしいけど事情を説明すればわかってもらえますよ。最近大きなデパートでは全部のブランドの製品の相談にのってもらえる専門職(ボーテコンシェルジュ)をおいているところが多いので利用しましょう。できれば午前中につけて1日の「落ちなさ」をチェック。私は右と左と別のマスカラをつけたりしています。
・ドラッグストアで。
見本がおいてあることがあるのでつけさせてもらい、同じように1日の「落ちなさ」をチェック。

私の場合、時間がたって落ちなかったマスカラはまだありません。かなりの重症ですね。

どうしても出合えないときはくりかえしになりますが,ドラッグストアで売っている資生堂フィティットのドラマティカルトップコート(水色の容器)を是非お試し下さい(もちろん見本から)。1000円です。今お持ちのマスカラがそのまま使えるので便利ですよ。頭のすみにおいておいて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。たずねてまた返事がもらえると感激です。さっそくいってみます。ふと、もしかして、マスカラではなく、リキッドアイライナー?のせい?なんて思う今日この頃なんです。どう思います?

お礼日時:2004/06/13 20:45

(^・^ )あるある!


私も昼にはパンダになって困ってました。
ランコムが大好きなので、私のおすすめはランコムです。
ウォータープルーフのメイク落としが苦手なので、私はぬるま湯で落とせるタイプを愛用してます。
<使い方>
できれば、下地をしっかり塗れば、「ぬるま湯で落とせる系」マスカラにありがちな、まつげのバリバリ&ガチガチ感が少し減ります。長さもしっかり伸びた感じにもなるし。。。下地を毎日使っても、決して苦になりませんよ。

商品名は以下のとおりです。ランコム製品です。
 ☆下地に”CILS BOOSTER XL”シィルブースターXL)
 ☆下地が乾いたら”MAGICILS”(マジィーシル)

どちらも 3,675 円(税込)です。

参考URL:http://www.lancome.jp/
    • good
    • 0

※私の落ちないマスカラ歴※


デジャヴのファイバーウィッグ(今でもスゴイ人気ですよね)

(しばらくはずっとメイベリン。しかしパンダ目に(;_;))

パラドゥのアイラッシュウィッグ(デジャヴの同様、フィルム状に固まるのでパンダ目にならない!けどウォータープルーフでも涙では取れてました)

ケイトのナチュラッシュマスカラ(昔妹にあげたのを何気なく使ってみたら実はかなり使える!プチヘッドで下まつげにいい感じ)

キャンメイクのマキシマムボリュームカール(落ちないけど“マキシマムボリューム”ってのは??)

ダイソーのダマ取りコート(やっぱり大好きなメイベリンを使いたい!しかしパンダ目になってしまう(;_;)ある日ダマになってしまったのを妹のこれを借りて使ってみたら、落ちてこなかったです。それ以来、メイベリンの時は必ず重ね付け)

オペラのマイラッシュ(これだけでは全然ボリュームが出ないので、メイベリンの上に重ね付け)

ファシオのパワーステイマスカラ(今は茶マスカラにハマってて、近所のドラッグストアで適当に選んだらこれが大ヒット!涙では落ちない!)

‥‥長くなりましたが、こんな感じです。参考になりましたら嬉しいです(≧▽≦)
    • good
    • 2

今持ってるマスカラに、


クラランスのフィックスマスカラを塗ってみてください。
絶対落ちませんので。
    • good
    • 4

こんにちは。


もう、買いに行かれてしまったかもしれませんね。

私がここぞというときに使っているのは、
ソニプラとかで売っている
K-パレットというところの「リアルブラックマスカラ・ボリューム」というやつです。

これは、ほんとうに落ちなくて、水泳ができます。
こすっても落ちません。
ただ、化粧落としでもなかなか落ちないので困るんですが。

夏はこれに限ります。
値段は税別で1350円です。

参考URL:http://www.cuore-cosme.com/kpalette_top.html
    • good
    • 3

#2です。

フーデルはチープなコスメを取扱っているバラエティショップとかドラッグストア等で取扱われていますよ。フーデルのHPで取り扱いショップに関する問い合わせ先があるようですので、一度メールをしてみてはいかがでしょう?
わたしが持っているのはマジカルフィニッシュマスカラです。

参考URL:http://www.m-za.co.jp/foudelle/introduction.html
    • good
    • 0

もう試し済みだったらもうしわけありませんが、


私が使って落ちなかったものは、
●デジャヴのファイバーウィッグ
●ファシオ
●ランコムのアンプリシル
です。
    • good
    • 0

ドラックストアなんかに売っている


セザンヌのボリュームアップマスカラは凄いです。
600円程度なのですがいいですよ。
私はまつげがかなり多く長いのですが
一日過ごしても全く下に付きません。
その上泣いても黒い涙も出なければ、
黒くなる事もありません!
是非一回お試しください。
ここ数年使い続けていますよ
オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お手ごろだし早速明日買います。マツキヨとかで売ってますか?

お礼日時:2004/06/06 22:18

フーデルのマスカラは下瞼に滲みつかずに1日過ごせましたよ。


あと、普通にお持ちのマスカラの上に乾いてから透明マスカラを
重ねたら#1さんが言われているトップコートを買わなくても
普段から透明マスカラだけというバリエーションも可能です。
100均でも売っていますし一度手持ちのマスカラがもったいないと
思われたらやってみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。フーデルというの私は聞いたこと無いんですけどどこで買えますか?いくら位でしょうか?

お礼日時:2004/06/06 22:17

私も全く同じです。


水に強い、汗に強い、皮脂に強いというマスカラを試して何度失敗したことか。どんな人がすすめてくれたものでも私には全くだめでした。
結局マスカラ単独では日本中探しても無理みたいです。

マスカラ用トップコートはどうでしょうか。
私はコーセーのスポーツビューティーファシオパワーステイマスカラをつけた後、ドラッグストアなどに売っている資生堂フィティットのドラマティカルトップコートを使っていますが、今のところ一日中大丈夫ですよ。
マスカラは少なめにつけて(まあ仕方がありません)、トップコートを丁寧に色々な角度から何回もつけています。
このトップコートを使うなら、マスカラはウォータープルーフのものであればとりあえず何でもいいようです。
ただし、落とすときはアイメイクリムーバーを使わないと、ちょっとやそっとでは落ちません。それだけ強力ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!