プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教などが定義している苦のもととなっているものではなく、あなたの人生の苦しみのもとを教えてください

A 回答 (9件)

またまたこんばんは。

回答番号3,8のplapotaでございます。

>>NO.3のplapotaさんとNO.4のMokuzo1000nennさんの間に
>>『薔薇の抱擁』という官能コミックの広告が入っているんですけれど、
>> 何でなんでしょう?

といふ記述が回答番号7にありますが、嫌疑を晴らすために投稿します。私のパソコンでgooのページを開いてみると、No.4とNo.5の間に問題の『薔薇の抱擁』があります。私は無関係です。

ちなみに私はOKWaveからの参加で、広告は「カーペンターズ」「アミノ酸」など、きはめて健全なものばかりが掲載されてゐます。健康診断の結果と合致します。
    • good
    • 0

回答番号3のplapotaです。

心配していただき、ありがたうございます。飲酒量は平均的日本人よりもかなり多いはずですが、健康診断では、「正常」「異状なし」などの判定がずらりと竝んでゐます。ですから私のことを「異常だ!」とののしる人には正当な根拠がありません。私がまともな人間であることは医学的に証明されてゐるのです。

回答番号6の見解は、そのとほりだと思ひます。

>>イエスの血は、日本人にとって毒なんですよ、きっと(笑い)。

イエスが全人類の罪を引き受けたやうに、私は、すべての日本人から、毒である「アルコール」を受け取る覚悟ができてゐます。逃げてばかりの人生でしたが、これからは立ち向かひます。中元でも歳暮でも、またどんなときでも、私においしい酒を贈つてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高に面白いですね
太宰治好きそうです

お礼日時:2014/11/15 19:16

なぜか知りませんが、


回答を送信したら、
NO.3のplapotaさんとNO.4のMokuzo1000nennさんの間に
『薔薇の抱擁』という官能コミックの広告が入っているんですけれど、
何でなんでしょう?
───ちなみに、わたしはgooで「教えて!」を利用───

http://sps.k-manga.jp/link.php?book_id=6316


私は、多くの女性に取り巻かれて、チヤホヤされたいだけで、SM行為にはまったく興味がない、そうした性的指向は持っていないのに・・・。
また、悩みが一つ増えてしまった。

ということは、
この哲学カテという存在も私の苦しみの原因ということになるのであろうか。
    • good
    • 2

私の場合、


 1 頭が悪いこと
 2 イケメンでないこと
 3 お金持ちでないこと
といったような卑近なことが苦しみ、悩みの原因です。

1、3は、まぁ我慢できるとしても、
2のイケメンでないということは切実な問題です。
多くの、若くて綺麗な女性にチヤホヤされたいですから。
一度でいいから、そんないい思いをしてみたい!!
ハーレム体質になってみたい。


☆先日上記私の質問ページの回答番号3で、酒(主成分エタノール)は人体にとつて毒であり、危険きはまりないものであることを教へていただきました。
◇エタノール→アセドアルデヒド→酢酸
体内で、エタノールが酢酸に分解される過程に生成されるアセドアルデヒドが人体に害を与えるという奴でしょ。
しかも、
日本人は、欧米人とは異なり、アセドアルデヒドの分解酵素を有していない人の割合が多い。

~~~~~~
 ALDH2*2/*2遺伝子型の人は、アセトアルデヒドを肝臓内で全く処理出来ない(アセトアルデヒドを代謝出来ない)ので、少量、飲酒しただけで、血中に、アセトアルデヒドが増加してしまい、顔面紅潮(顔面発赤)などの症状が出現するので、全く、飲酒出来ない。このようなALDH2*2/*2遺伝子型の人は、フラッシャー(flusher)と呼ばれ、ビール50mlを飲んだだけでも、アセトアルデヒドの血中濃度が数μM以上に上昇し、顔面紅潮などの症状が出現する。ALDH2*2/*2遺伝子型の人(フラッシャー)は、白人では約1%しかいないが、日本人では約10%いると言われる。 

 日本人の40%の人は、ALDH2が、遺伝的に変異していて、ALDH2の活性が欠落した人(ALDH2*2のホモ接合型)と、ALDH2の活性が低下した人(ALDH2*2のヘテロ接合型)が、存在する。
 このような、ALDH2が変異した人たちは、飲酒後は、毒性の強いアセトアルデヒドの血中濃度が、上昇してしまう。その為、顔面発赤(フラッシュング:顔面紅潮)、動悸、頭痛、悪心、嘔吐などの神経毒性症状(自律神経刺激症状)が、現れる。

http://hobab.fc2web.com/sub4-Acetaldehyde.htm
~~~~~~

ですから、
日本人は、イエスの血の恩恵にあずかりがたい。
「こは我が血なり」と言われて、うっかりワインを飲んだりすると、そのまま死んじゃったりする人が日本人には多い。
イエスの血は、日本人にとって毒なんですよ、きっと(笑い)。
    • good
    • 2

今、67歳で毎日が幸せです。


その幸せが、いろんな人たちのおかげだと感謝しています。
その感謝を直接に伝えられないことが苦しみかもしれません。
最もお世話になった人は亡くなった母です。
    • good
    • 2

>あなたの人生の苦しみのもとを教えてください



この人生に必ず終わりが来ることです。

嗚呼、時間よ止まれ。お前は美しい!
    • good
    • 2

酒です。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8692691.html

先日上記私の質問ページの回答番号3で、酒(主成分エタノール)は人体にとつて毒であり、危険きはまりないものであることを教へていただきました。

これを読んで私の人生のすべての謎が解けました。Q&Aサイトで誤回答や迷回答ばかりしてしまふのは、みづからに原因があるのではなく、アルコールのせいだつたのです。

私は人間として残された最後の道徳心を用ゐて、この苦悩の原因から逃避することなく、立ち向かふつもりです。キリストが人類の苦しみを背負つて、はりつけとされたやうに。

今日は、ボルドーのワインをあけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むなやww

私も過去アル中でしたよ
もう酒がないと震えるし、不安で一人で町があるけないほどでした

たった一日辞めたのがキッカケでその後ずっと飲まなくいれてます
奇跡に近かったと思います
なので、どんだけ飲みたいか分かってます。他人からの辞めろ、など全く意味ないですよね
何言われても結局飲むもんなぁ・・・

お礼日時:2014/11/15 13:37

自己成立(自我仮説=記憶=過去=時間軸)のための


相補として派生している環境(空間仮説=予測=未来
=空間軸)において、それは自分の必要として宇宙は
あるのだ。
であるにも関わらず、環境の存在とぶつかるのは、
そうした「相補」が原理的にまで遡ったものであり、
その原理的な自覚のできていない低認識において、
自己存在の本質を理解しない肉体的な短絡的欲求
による、自己矛盾として「ぶつかる」のだ。

人の脳(ニューロネット)は、生後数カ月で伸長を
終え、先端のシナプス結合の形成も数歳で終わって
しまう。
中学で「無からの相補分化のみが、『それはどうして』
の無限連鎖から逃れられる」というアイディアを得て
考え続け、上記の考えに至ったが、それでも、自己の
「低認識による短絡的欲求」を完全に昇華するには
遅かったのだ。
世界の矛盾を自己の生の内に持ち込んでしまった苦悩。
「人生の苦しみの源は?」の回答画像2
    • good
    • 2

「欲望」ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す