アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。
その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、
アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。
ついに私も予想力が氏の域に(白目)。

・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価
・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し
・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり
・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し
以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、
ディアデラ(本格化)を3連複の△に。
スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

A 回答 (6件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 みやこS的中おめでとうございます。ランウェイワルツは読めませんでした。さすがですね。

◆今日の結果です
○福島障害OP  馬連的中 9歳馬エーシンジーラインよくやった
●ユートピアS  馬連軸3着 なかなか勝ち抜けないシャトーブランシュ
●飯坂温泉特別  単勝2着 複勝ビリ インスペード確信だったが・・・
●武蔵野S    馬連軸2着頭外れ 切ったワイドバッハが来たよ
●デイリー2歳S 馬連軸6着 ケツァルテナンゴ案外でしたね
 福島メイン連勝途切れました。福島のオニ返上です。

■エリ女
◎ いなくなった
○ スマートレイアー  むしろ距離延長は利有りと見た
▲ ヌーヴォレコルト  秋華クビ差負け 陣営は雪辱を期していることだろう
△ ラキシス      昨年2着&前走ラクリマにクビ差なら
注 メイショウマンボ  混合戦は2走連続凡走 牝馬戦で見直せるか
注 ディアデラマドレ  デニルビの身代わり4歳馬

 私がJRAに復帰(笑)したのは10年前のこのレースから。初戦となった04年と07年しか獲れていません。やっぱり、ヘタクソだ。切った馬が勝つのです。今年はパンドラを切りましたから、来るかもしれませんよ。アロマも展開次第では怖いかも。
 混戦模様で辻ちゃんの出番と思いきや、日経は山本尊でパンドラに◎。たまちゃんとNet競馬comのコンピュータはアロマに◎。私はと云えば、デニムアンドルビーがまさかの回避でジャパンカップへ。確信の◎印を打つつもりでした。特別登録を見て早々に決めていましたので、立ち直れない(笑)

 秋のGIは重賞未勝利馬4連勝。ここ4年連続で勝ち馬は近走で重賞4着経験馬だそうです。ホエール、ブラン、ラキシスが該当します。オカルト系出目枠は4=8だそうで、これは珍しく実績に叶っています。ここのラッキーナンバーは4。馬券は4頭いる4歳馬の馬連BOX4点ではなく6点です。

この回答への補足

「◎いなくなった」、斬新すぎる予想ですよ…。

ブランネージュは前走まで追っかけていたので、
お城さんのナゾジンクスに乗って△に入れておきます。
重賞未勝利馬のGI初勝利、今週も続くのでしょうか。まだはもうorもうはまだなり?

今週のGC競馬コンシェルジュ、逆神辻三蔵氏はお休みでした…残念。

補足日時:2014/11/15 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。

推奨わずか5頭ながら上位3頭をばっちり指名。すごいじゃないですかお城さん!
もちろん、押さえの的中馬券がお手元に(…なさそう)。

ではこちらでマイ馬券と結果を。
3連複2頭軸
・01-05
・05-06
・05-12
・05-18
・01-16
ここからマイ&皆様の推奨馬へ流しました。各10点、計50点です。

結果、
3連複01-05-15 3030円 的中! うわっ、ガミってる(白目)
お礼コメントにもありますが、馬券的には私もディアデラマドレ3着が痛し痒しでした。

今回のBAは、推奨5頭ながらも上位3頭をズバリ的中させたお城さんに進呈します。
次回より本命予定馬回避の際は印をずらしてくださいね。あ、馬券の券種はなくてもいいです(笑。

次週はマイルCS一本勝負!
皆様からの予想回答、お待ちしております。

お礼日時:2014/11/17 00:08

『あれー?京都に武豊がいない?』と予想紙を見ながら妻。


『明日は東京。ワイドバッハで武蔵野Sに騎乗』と私。
『ふーん。だったら武で勝負やなー、わざわざ行くんだから』と妻。
『終いの脚は確かに凄いけど距離不安ありだぞ?』と私。
エアハリファから馬連5点で獲った私。
ワイドバッハから、馬連・馬単各1000円1点で獲った妻。
まだまだ続く強妻生活です。

 さてハープとジェンティルを除いて牝馬のメインが集結のエリ女。
クイーンスプマンテの大逃げやスノーフェアリーの豪脚を、
淀のスタンドで妻と呆然と見ていたのを昨日のように思い出します。
今年は好レースが期待できそうな楽しみなレースですね。

 妻の予想から
 ◎ ヌーヴォレコルト 前走は人気ゆえの外回しでの2着
 〇 スマートレイヤー 美味しい馬券ワイドバッハの流れで
 ▲ フーラブライト  ここ目標できっちり仕上がる。
 △ メイショウマンボ 休み明け叩いて上昇
 △ ブランネージュ  力は秘める
 △ ディアデラマドレ 力有る。
 △ ラキシス     ロスなく回り嵌れば
 △ キャトルフィーユ ルメールの手腕怖い
 馬券は、◎〇・◎▲2頭軸の3連複2通りとのことです。 
 
 私の予想
 ◎ ヌーヴォレコルト  39点 新馬戦4着以外は全て3着以内と安定
 〇 ショウナンパンドラ 41点 前走フロックではない。京都走るディープ
 ▲ ラキシス      39点 ロスなく捌ければ 
 △ ブランネージュ   37点 力はある
 △ スマートレイヤー  39点 脚を溜めて3角で内を突く秘策で
 △ メイショウマンボ  36点 強い追い切りで覚醒か
 △ フーラブライト   35点 好枠ここ目標で怖い 
 ☆ ヴィルシーナ    36点 一人旅適えばあわやのシーンも
 ★ グレイスフラワー  31点 過去5戦全て33秒台以上の上りで
 他では、ホエールキャプチャー37点などです。
 馬券は◎からの馬連と3連複としました。ヴィルが逃げて競る馬がいないと、
 スローになり、後ろからでは厳しく、京都外回りは3角が急角で内が空く。
 ここを上手く突けるとイン急襲で穴になるケース有り。8枠の3頭は、
 人気も無いし騎手も解っているのでイン突きを狙うと見ています。
 大穴ならグレイスFで過去5戦32秒台を含め全て33秒台の上りは優秀。
 スローで前目に付けていてヨーイドンなら連勝の勢いでチャンスあり。
 ヌーヴォとのワイドでも25倍ならグレイスから〇▲へのワイド流しも面白い。
 いずれにしても牝馬の戦い。パドックでの馬体重・気配チェックを怠らず、
 美味しい馬券ゲットをしたいものです。

 参考になれば幸いです。
 




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。
rowenaさん、そして奥様。武蔵野S的中はお見事です!
馬単48.9倍、馬連でも19.5倍。オイシイ馬券でした。

ラキシスとヌーヴォの1着2着に印が回っていながら、
まさかのお二人揃ってのディアデラ抜け。うーん、残念。
超大穴グレイスは…触れないでおきますね(苦笑。

お礼日時:2014/11/16 23:20

PHOTOパドックを見てのシルシです。



見映えがいちばん良い馬を◎に抜擢しました。ヌーヴォレコルトは、前走のときにも感じたのですが、馬が成長している気がしません。

◎ 18 アロマティコ
〇 12 ショウナンパンドラ
▲ 5 ヌーヴォレコルト
△ 16 スマートレイアー
△ 10 ヴィルシーナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます(お久しぶりです)。

評価をやや下げたヌーヴォが2着。その他4頭が撃沈…。
motaさんの相馬眼をもってしても、やはり牝馬の見立ては一筋縄ではいかないということで。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/16 23:23

おはようございます。


博打打ちです。

昨日の武蔵野S、エアからの3連複、好配当で美味しかったです。

さてエリ女杯。
今秋のGIのキーワード、少しずつ見えてきました。・重賞未勝利でなおかつ穴人気馬の優勝。
・その割に荒れない。
・人気薄7、8番人気枠の馬が一度も馬券対象に入着なし。

気がついた時に終わるのが勝負事の常。
平場と同じ予想方法で行くと、このレースは人気薄枠馬の激走がある波乱含みのレース。単勝も意外な馬が優勝する可能性大。
このレースは荒れる、と見るのが妥当。

では手順通りにまず軸決めは人気の3、1、6枠各馬から選択。
(5)ヌーヴォレコルト
前走で断絶人気で惜敗なのになぜか今回はオッズも半信半疑の微妙な一番人気。
JC出走表明で美浦帰厩もあまりの強敵相手に恐れをなし路線変更。こういう馬は凡走の可能性大。
(6)メイショウマンボ
昨年の優勝馬も今年は未勝利で牝馬戦限定馬でも強く推せない。人気馬二頭入った枠は危険という私のセオリー通り今回は軽視。
(1)ラキシス
秋のGI優勝馬のキーワードに合致する馬。勝つかはともかく3連複の軸として素直にこれが◎。
(2)フーラブライド
酒井がGI2勝は疑問。
(11)レッドリヴェール
近走凡走で一気に人気を落とした。単勝が妙味。
(12)ショウナンパンドラ
賞金不足で紫苑Sメイチで権利とり前走優勝。余力に疑問で今回は軽視。

◎は(1)
人気薄枠は2枠と4枠。
この枠の馬が走る予定だから…
○(3)キャトルフィーユ
限定戦では大敗なし。
パンチ不足もルメールでもう一押し。
▲(8)グレイスフラワー
4枠にいるので推薦、それだけ。
注(11)レッドリヴェール
忘れた頃の福永の一発。単勝勝負。

馬券は3連複軸一頭流し
(1)→(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(13)(17)(18)66点と(11)の単勝。
久々に楽しみなGIだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。

勝ち馬ラキシスを軸に据えて3連複的中!
おめでとうございます。

ただ、均等買いだと回収率は50%割れ。
博打打ちさんもディアデラ3着が余計だったようですね。
馬券的中ながら、惜しい結果となりました。

お礼日時:2014/11/16 23:36

こんばんは。


混戦になりそうなエリザベス女王杯。
当てて有馬まで突っ走りたいですね。

◎メイショウマンボ
もう少し人気が落ちると思いましたが、買う人が多くいるのですね。
2番人気はデータもいいですし、京都の相性、調教抜群。叩きレースで惨敗し、巻き返すこの馬の条件が揃いました。
武幸騎手が「誉めてください」とお立ち台で言いますよ。
連覇濃厚。

○アロマティコ
大外が割引ですが、展開は向きますよ。直線内を突っ込む気なら、昨年よりも順位が上がるかも。

▲ラキシス
絶好の内枠になるか。
昨年は外枠に泣かされても2着でしたので、巻き返すには絶好の舞台。

上位3頭は昨年の1~3着馬です。

△ディアデラマドレ
言いにくい名前ですが、とにかく調子が良さそう。
牝馬は調子が良い時に買いたいです。

△スマートレイアー
距離が微妙ですが、調子の良さを買って。
武武でのフィニッシュも。

△フーラブライド
前走は太かった。
調教しっかりと追って、今回は前進しているはず。

△ヌーヴォレコルト
迷いました。3歳牝馬は本当に強いのか?
メイショウマンボとの馬連でもつきますので、押さえます。

△ショウナンパンドラ
同じく迷いました。
前走の時計を見たら、買いたくなりますね。

馬券はメイショウマンボから馬連7点。
これだけ買っても十分勝負になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。

メイショウマンボはあの手応えで撃沈。
前走が馬体重大幅増だったので-14kgはさほど気にならなかったのですが…。

上位3頭にすべて印が回っていますので(素晴らしい!)、
次週は「押さえのBOXで的中」報告がきっと聞けるはず!?

お礼日時:2014/11/16 23:29

Honey_Hunterさん、こんばんは。



先週のみやこS的中おめでとうございます。
私はインカンとランウェイ3連単2頭軸マルチ購入してました。
久しぶりの3連単万馬券的中キター!!
軍資金が増えたので確実性を高めるため、3連単1頭軸マルチの購入も検討してみよう。(返り討ちにあわないように(笑))

京都11R エリザベス女王杯 2200m 芝
◎5ヌーヴォレコルト・・・好成績を収めているのでここでも
〇12ショウナンパンドラ・・・好調維持
▲16スマートレイアー・・・距離がちと長いかも
△11レッドリヴェール・・・調子を落としているが、距離はこなせるだろう
△17ブランネージュ・・・そう差はない
△2フーラブライド・・・馬具装着で躍進
△1ラキシス・・・好枠でロス無く運べる

この回答への補足

3連単マルチ的中はお見事!
マイ馬券の3連複的中が霞みますよ~(汗。
調子に乗りすぎて散財しないようにご注意を。
ちなみに先週の日曜、府中と京都の最終レースで撃沈しました。あはは…はぁ。

株を落としてしまったレッドリヴェール、私は見限りました。
桜花賞で燃え尽きた感が…。
ヌーヴォはちょっと人気が抜けましたね。
ショウナンの5人気はおいしいのかも?

補足日時:2014/11/15 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。

ヌーヴォ軸なら3連単マルチは大正解。
ディアデラの3着突っ込みは、さぞかし悶絶されたのでは?
フーラブライドの4着が残念無念でした。

お礼日時:2014/11/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!