プロが教えるわが家の防犯対策術!

このあいだサップにはどのようにして勝ったんですか?なんでサップは何もできなかったんですか?藤田ってそんなに強かったんですか?

A 回答 (4件)

藤田はサップをテイクダウンしたあと、足をとられそうになったりしたあと、藤田が立った状態、サップが寝た状態になり、そこからサッカーボールキックでサップの頭(後頭部気味)にダメージを与えました。

結果的にこれが効いたようで、そのあとは上にのり膝を入れたり殴ったりするとサップは戦意喪失し、タップをして藤田が勝ちました。

藤田もなかなか強いとは思いますが、それ以上にサップはレスラータイプは苦手だと思います。以前もスミヤバザルにテイクダウンされてましたし。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サップって強いのか弱いのかよくわかりませんね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 13:47

サップは、徐々に弱くなってきています。


ただ技術はついてきています。
だから相手の怖さが解って距離をとって相手の出方を見てしまいます。
でもサップには相手の出方に対応するまでの技術はありません。

最初はサップには何もなかったので突っ込む事しか出来ず、しかしそれこそが相手側からすれば一番怖い戦術でした。圧倒的なパワーでゴリ押し。

でも安定して勝ち続けるには技術が要ります。

精神的なことを無視すれば、技術を身につけつつ今はまだゴリ押しがいいのかもしれません。身につけたものを無視するというのは厳しいことだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。サップは下手に小細工しないほうがサップらしいですよね。

お礼日時:2004/06/07 09:19

藤田は強いですが、負けた試合も結構あります


ヒョードルとかには負けてしまっています
これだけはいえるのが、日本ヘビー級ではトップクラスの
ファイターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。藤田は武蔵とやってもらいたいなと思います。

お礼日時:2004/06/07 09:17

開始早々藤田がタックルでサップをテイクダウン


して上になり、サッブも足を決めようとトライし
たが決められず、藤田にすぐサイドに回られ、
側頭部、後頭部を蹴られ、一度スタンドの状態
になったがすぐ藤田に足を絡まれダウンさせられ、
また、側頭部、後頭部へキック、膝蹴り、パンチ
を入れられてのタップです。完全に戦意喪失ですね。
サップは気が弱いため顔面攻撃で戦意喪失してしまったように感じます。
藤田選手は強いです。
日本人ヘビー級最強だと思います。
これまで総合で、マーク.ケアー・ケン.シャムロック
といった強豪に勝ってきました。
ミルコとは2度総合で戦い敗れてはいますが
2度目の戦いでの判定は僅差の判定負けで
なんら恥じることのないものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。どういう試合だったのか分かってきました。

お礼日時:2004/06/07 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!