プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

何年か前から 500円玉貯金を始めました。たまたま始めたのが11月だったので毎年 11月に開けます。

昨日、貯金箱を開けてみたら 91500円貯まっていました。
始めてからの最高額です。

最初の年は 30000円ぐらいでした。
意識して貯めると意外と貯まるものですね。

○○円玉貯金ってしていますか?


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

.

「○○円玉貯金。」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは^^



財布に小銭があると重いので
すぐに貯金箱に入れて小銭貯金してます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
‥と言いたいところですが、
私の場合は”貯金”とは呼べません。
何故ならしょっちゅう開けて使ってるからです (⌒・⌒)ゞイヤハヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「財布に小銭があると重いので
すぐに貯金箱に入れて小銭貯金してます!」

お財布、重たくりますよね。
お札で重たくなってみたいです。
ファスナーが閉まらないぐらいパンパンにして。
(o^^o)アハッ♪


「と言いたいところですが、
私の場合は”貯金”とは呼べません。
何故ならしょっちゅう開けて使ってるからです (⌒・⌒)ゞイヤハヤ」

使ってしまうのですか?
困りましたね。
一時貯蔵庫?
`,、('∀`) '`,、


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 20:07

500円玉貯金馬鹿にしながら家でもやってます。


これ、貯まりますね。
海外のみやげのチョコレートの缶に入れていたら気が付けば4箱めに

ひと箱ちょうど20万(400枚)貯まるようで、この回答かくために
数えたら70万円弱ありました。

目標は、カミさんと二人でビジネスクラスでいくパリ旅行ですが
もう、十分いけちゃいますね。
次は東欧、イタリア、スペインとあと4サイクル貯めないといけません。

これやると千円札をくずすときついで買いを防ぎますね。
以前は、雑誌が好きでしょっちゅう買っていたのが、やめたら
積もり積もってここまできたかという感じ。貯金が楽しいと思ったのは
生まれてはじめてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「これ、貯まりますね。
海外のみやげのチョコレートの缶に入れていたら気が付けば4箱めに」

4箱。
凄いですね!


「ひと箱ちょうど20万(400枚)貯まるようで、この回答かくために
数えたら70万円弱ありました」

わざわざ数えて下さったのですか。
ありがとうございます。
70万円。
凄~い!
(◎-◎;)!!


「目標は、カミさんと二人でビジネスクラスでいくパリ旅行ですが
もう、十分いけちゃいますね」

じゃあ、もう少し我慢してファーストクラスで行きましょう!


「次は東欧、イタリア、スペインとあと4サイクル貯めないといけません」

きっと直ぐに貯まりますね!
(^_^)ニコニコ

東欧ならハンガリーやポーランドに行ってみたいです。
街並みが綺麗でしょうね。


「これやると千円札をくずすときついで買いを防ぎますね」

500円玉が手に入らなくなってしまいますから?
(o^^o)アハッ♪


「以前は、雑誌が好きでしょっちゅう買っていたのが、やめたら
積もり積もってここまできたかという感じ」

雑誌は殆ど読まないので買いませんが、私もお菓子などやめられればいいなぁ…。
もっと貯まるでしょうに。


「貯金が楽しいと思ったのは
生まれてはじめてです」

貯金は楽しいですよ!
良かったですね、楽しみが増えて。
(^_^)ニコニコ

500円玉貯金も馬鹿にならないでしょう?


どうぞ楽しいご旅行を…☆


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 19:58

こんばんはです。


お世話になります。

>昨日、貯金箱を開けてみたら 91500円貯まっていました。 始めてからの最高額です。

ナンですと~! そんなに貯め込んだのか・・・素晴らしい(拍手)・・・いいな~(羨望)

> ○○円玉貯金ってしていますか?

実施中・・・しかしこれが哀しい事にさっぱり貯まらない。
日常で財布の硬貨の量が多くなると適当に抜いて入れてます。さらに貯金箱は一つで硬貨選別無しのゴッチャ(恥)。数える時はメンドクサイ一方でワクワクします(大汗)。

写真がその今の貯金箱で頂き物。中身のチョコチップクッキーは家族に食べられてしまいましたので味は?空となった箱のみ手渡しされて、自室の隅にあります(一個ぐらい残してくれても・・・とは言えなかった)。

これまでに開けたのは約3年で1度のみ。しかも中途半端の時期に開けてしまい14,000円程度でした・・・orz
何に使ったか?
え~っとですね・・・たまたま探していたモノをヤフオクで見つけて落札できたのですが、最後競ってしまったのでお小遣いの損失補填に・・・これでフォローできて良かった(その程度でか~!でもこの時は他にも出費が重なってしまって・・・)。

今いくら貯まったのだろう?
2年近く開けてませんが、試しに持ったら結構重たいけれど、まだまだ入ります。満タンの日は遠い・・・その前にまた開けて使ってしまうかも・・・(^_^;)

参考になれれば幸いです m(__)m
「○○円玉貯金。」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「ナンですと~! そんなに貯め込んだのか・・・素晴らしい(拍手)・・・いいな~(羨望)」

またぁ、おだてても何も出ませんし、マレンヌさんの方がずっとず~っと、よ、預金額は凄いに決まっていますし!


○○円玉貯金ってしていますか?

「実施中・・・しかしこれが哀しい事にさっぱり貯まらない」

私の場合、意識して 500円玉が手に入るようにして貯めましたから。


「日常で財布の硬貨の量が多くなると適当に抜いて入れてます。さらに貯金箱は一つで硬貨選別無しのゴッチャ(恥)」

私も以前それをしたことがあります。
でも1円玉~、となるとなかなか貯まりませんでした。
(´・ω・`) ショボーン


「数える時はメンドクサイ一方でワクワクします(大汗)」

そう。メンドーなんですよね。
数えるの。


「写真がその今の貯金箱で頂き物。中身のチョコチップクッキーは家族に食べられてしまいましたので味は?空となった箱のみ手渡しされて」

カワイソウ…。
(´;ェ;`)

初めに画像を見たのでステキな貯金箱と思いましたが、クッキーの空き箱?
ドテ(o_0_)o))
でもカワイイです。


「自室の隅にあります(一個ぐらい残してくれても・・・とは言えなかった)」

ホント。
カワイソウ 。:゜(;´∩`;)゜:。
女性陣は強いですから。


「これまでに開けたのは約3年で1度のみ。しかも中途半端の時期に開けてしまい14,000円程度でした・・・orz」

3年も?
意志がお強いのですね。
14,000円だって凄いです。
気が向いた時だけ入れていたのでしょう?
私は意識して貯めていましたから。


「何に使ったか?
え~っとですね・・・たまたま探していたモノをヤフオクで見つけて落札できたのですが、最後競ってしまったのでお小遣いの損失補填に・・・これでフォローできて良かった(その程度でか~!でもこの時は他にも出費が重なってしまって・・・)」

ヤフオクって経験ないのですが競うと意地になってしまうのでしょうね。

でもとにかくチョコチップクッキーの箱の中身があって良かった!
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."


「今いくら貯まったのだろう?
2年近く開けてませんが、試しに持ったら結構重たいけれど、まだまだ入ります。満タンの日は遠い・・・その前にまた開けて使ってしまうかも・・・(^_^;)」

満タンになるまで開けませんように…☆
いっぱい貯まりますように…☆


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 18:44

こんばんバーンとぉ いってみよう!



500円玉貯金は、20代の頃にしました。キッカケは、パチンコだったと思います。
当時は、一万円札を両替すると7枚の1000円札と6枚の500円玉。500円でフィーバーすることも有ったので500円玉の5枚分、財布が重くなります。
そこで貯金箱へGO!パチンコ以外でも財布が重くなったら500円玉だけ貯金箱へGO!
そんなこんなで、いつの間にやら10万円ほど。が、500円玉貯金を始めたキッカケと記憶するパチンコでやられました。
始めたキッカケと吸い込まれた結果。キッカケは大事ですね。今なら銀行へGO!です。

ド~ンとぉ 登場!よく分からない人ですけど、この人からは承諾を得ました。
ナ、ナンデストー!で対抗してみようと思うんですけど容認いただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「こんばんバーンとぉ いってみよう!」

こんばんバーンとぉ、ね。
OっK~!


「500円玉貯金は、20代の頃にしました。キッカケは、パチンコだったと思います」

ヘナキチさんもやってらっしゃいましたか。
でもパチンコキッカケ?


「当時は、一万円札を両替すると7枚の1000円札と6枚の500円玉」

それは決まり?
毎回そんな風に両替されるんですか?
なぜにじゃぁ…。
...( = =) トオイメ

「500円でフィーバーすることも有ったので500円玉の5枚分、財布が重くなります」

なるほど。
使うお金が 500円で済むなら 5毎分重くなりますね。
フィーバーって玉が沢山出てきて箱にいっぱいになるやつでしょう?

500円分の玉が何倍になるんだろう?
お金に替えられるんですよね?
一箱いくらになるんだろう。
いつか教えて下さいね。
なんか気になる。


「そこで貯金箱へGO!パチンコ以外でも財布が重くなったら500円玉だけ貯金箱へGO!」

貯金箱もフィーバーね!


「そんなこんなで、いつの間にやら10万円ほど」

短期間で?
凄っ!


「が、500円玉貯金を始めたキッカケと記憶するパチンコでやられました」

ダメじゃ~ん。
(´;ェ;`)
でもそういうものらしいですね。


「始めたキッカケと吸い込まれた結果。キッカケは大事ですね」

ですね…。


「今なら銀行へGO!です」

それ正解!
Go! Go Go Goっ!!!!!!


「ド~ンとぉ 登場!よく分からない人ですけど、この人からは承諾を得ました」

何方がド~ンとぉ 登場?
何の承諾を?

もしかして、
あの冷ゃっこいオモロネーさんのこと?


「ナ、ナンデストー!で対抗してみようと思うんですけど容認いただけますか?」

いいでしょう。
容認致しましょう。
ググっと行っちゃって下さい!


健闘をお祈り致します。
(u_u)ペコリ


グググっとね!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 17:35

わぉ!!



1000から2000にパワーアップしたんですね

私も500円玉貯金やっていました

もうアカンやろ思って缶切りで開封したらほぼほぼ10万円でした

前回スライダーの画像を送ったブーツの資金にしました

でも、実際のところブーツの代金忘れましたァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなりましてすみません。


「わぉ!!」

毎度すみません。
(u_u)ペコリ
出入りが激しくて。


「1000から2000にパワーアップしたんですね」

実のところ 100000 パワーぐらいにはアップしていると思います。
٩(๑• ω• ๑)۶ムッキ!

ですがそこは謙虚に…。


「私も500円玉貯金やっていました」

ミッタンさんも?
(´゜ω゜)・*;''.、


「もうアカンやろ思って缶切りで開封したらほぼほぼ10万円でした」

入り切らなくなっちゃったってことですかね?


「前回スライダーの画像を送ったブーツの資金にしました」

ファスナーの。
ミッタンさんのオシャレってあんなヘビーな感じなんですか。
ちょっと意外!
(◎-◎;)!!

ゆったり目のトップスにマキシのフレアースカート、ウールのストールを巻いてってイメージでしたけれど。
(^_^)ニコニコ


でも身長があるから似合うんだろうなぁ…。
svsh ですし。


「でも、実際のところブーツの代金忘れましたァ」

10万円ぐらいのブーツの代金忘れちゃったの?そんな高い靴買ったことないから私なら一生忘れない気がします…。


リッチーさん。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 17:15

私も500円玉貯金しています!


ある程度たまったら、銀行に貯金していってます。

もう1つ、一時ハマっていた小銭貯金がありまして・・・
1月1日に1円、翌日は2円・・・と一日に1円ずつ増やして貯金していくんです。
12月31日に365円を入れたら、総額で6万6795円になるんです!
これも、500円貯金と同じ口座に入れてました。

結婚以来、コツコツためて、途中で一部を新車の購入代金に当てたりしましたが、今では100万円近くたまっています!

来年くらいにまた1円ずつ増やす貯金を再開しようかなあ・・・

小銭貯金、楽しいですよね!

この回答への補足

Melody-Cさん。
こんばんは。

ご回答を、
ありがとうございます。

でも、もう寝なきゃ!の時間なので、明日ゆっくりお礼をさせて頂きます。

他の皆さまも、
すみません。

おやすみなさい ( ˘ω˘ )スヤァ…

補足日時:2014/11/17 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなりましてすみません。


「私も500円玉貯金しています!
ある程度たまったら、銀行に貯金していってます」

していらっしゃいますか。
(^_^)ニコニコ
私も銀行に預けに行きます。


「もう1つ、一時ハマっていた小銭貯金がありまして・・・」

何でしょう?


「1月1日に1円、翌日は2円・・・と一日に1円ずつ増やして貯金していくんです。
12月31日に365円を入れたら、総額で6万6795円になるんです!」

(*゜ω゜)ォォォオオ
面白い!
そんなに貯まりますか!
やってみようかしら。

でも常に小銭を用意しなければなりませんね。面倒くさがりの私には無理かもです。
でも楽しそう!
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."


「これも、500円貯金と同じ口座に入れてました」

たまには旅行などで遣っちゃうのも素敵ですし、

「結婚以来、コツコツためて、途中で一部を新車の購入代金に当てたりしましたが、今では100万円近くたまっています」

大きな買い物をする時の為に口座に入れておくのも大事ですし。

100万円!
(◎-◎;)!!

コツコツと地味な作業に思えますがやがては大きな喜びに!
これを励みにこれからも続けていきたいと思います。


「来年くらいにまた1円ずつ増やす貯金を再開しようかなあ・・・」

再開しましょう!
6万6795円の為に!


「小銭貯金、楽しいですよね!」

ね。
楽しいですよね~。
`,、('∀`) '`,、


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 15:17

こんばんは ^^


いつもお世話になっております。

特定のコインだけは経験がないかもしれません。
500円玉貯金箱は持っていましたけど、
結局は雑多に放り込んでいました ^^;


>意識して貯めると意外と貯まるものですね。

わたしの場合ですが…
いいえ!貯まりません!(⌒ ⌒;)
貯金箱の存在を意識し過ぎて直ぐ使ってしまうのです♪

ちなみに最高額は…5000円ぐらい!><
その手の地道な努力が苦手です ^^;
ちなみにその時に買ったのはサンダルでした♪ (*^-^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

こちらこそいつもお世話になっております。

遅くなりましてすみません。

「特定のコインだけは経験がないかもしれません」

私も 500円玉貯金する前は雑多でした。
でも途中で開けちゃって数えても結局ちょびっとしか貯まってないし。
数えるのメンドイですし。



★意識して貯めると意外と貯まるものですね。

「わたしの場合ですが…
いいえ!貯まりません!(⌒ ⌒;)」

断言しちゃってるし。
なぜか笑いながら汗かいてるし…。
(ー。ー)フゥ

雪さんのお絵描き見るとゴージャスっぽい暮らしっぷりっぽいから、

(。゜ω゜) ハッ!
だから、500円玉貯金なんかやってらんないワって感じ?


「貯金箱の存在を意識し過ぎて直ぐ使ってしまうのです♪」

違うか…。
やっぱ、私と同じ庶民ね。
ホっ!

何だか貯金箱を凝視してる雪女さんの画が浮かんじゃった!
(*''_'') ジッ

なんか買ってあげようかな…。
やめとこ。

「ちなみに最高額は…5000円ぐらい!><」

少なっ!


「その手の地道な努力が苦手です ^^;
ちなみにその時に買ったのはサンダルでした♪ (*^-^)V」


「雪女(敬称略) サンダル履いて 何処へ行く」


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 23:40

は、私も500円貯金をやっています。


郵便ポスト型の貯金箱ですが、いっぱいになると30万円くらいは貯まります。
そろそろいっぱいになりそうな気配なので、今から何に使おうか考えています。
500円玉の貯金を始めると、お釣りに500円が欲しくて「そうなるように買い物」してしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「私も500円貯金をやっています」

やっていらっしゃいましたか。


「郵便ポスト型の貯金箱ですが、いっぱいになると30万円くらいは貯まります」

(o^^o)アハッ♪
カワイイ。

私のはプラスチックのサイコロ型。
中が透けて見えます。
一年に一度開けて銀行へ持っていきます。


「そろそろいっぱいになりそうな気配なので、今から何に使おうか考えています」

わぁ、楽しみですね。
何に使いましょうか。

あ。私、関係なかった!
(o^^o)アハッ♪

旅行とかご自分の趣味に使うとか。
30万円あればいろいろ楽しめますね。


『500円玉の貯金を始めると、お釣りに500円が欲しくて「そうなるように買い物」してしまいますね』

そうなんですよね。
今日も 8600円の買い物をして 10100円を出して 500円玉を一つ getしました!
(`^´ゝ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 22:47

こんにちは(^-^)



夫が500円玉貯金してますね。
以前それを旅行費用に充ててくれたことが
あったと思います。
最近はあまり貯まっていないみたい・・。
私もするといいと思うんですけど、
財布にあるとつい遣ってしまいます。

この回答への補足

珈琲豆さん。
こんばんは。

今からちょっと出掛けなければならず、少しお待ち下さいね。
(^_^)ニコニコ

補足日時:2014/11/16 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「夫が500円玉貯金してますね。
以前それを旅行費用に充ててくれたことが
あったと思います」

珈琲豆さんの旦那さまは優しいなぁ…。
毎度、ご馳走さまです。
(o^^o)アハッ♪


「最近はあまり貯まっていないみたい・・」

ありゃりゃ。
それは残念…。
(´;ェ;`)


「私もするといいと思うんですけど、
財布にあるとつい遣ってしまいます」

その気持ちわかります。
でも財布から 500円玉が一つ消えただけならダメージは少ないですよ。

とにかく貯金箱に入れちゃうの。
私の貯金箱は中が透けて見えるから増えていくのがわかるんです。

で、目に付くところに置いておくとなんか遣いたくなってしまうから引き出しに入れてます。そして上からでも中が見えるからニタっとして閉めちゃう。

私は忘れっぽいから貯金箱のことは直ぐに忘れる。
(゜ヘ゜)?

この繰り返しです。
試してみても良いかと。

そして今度は旦那さまに旅行をプレゼントして差し上げましょう。
泣いちゃうかもですよ。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 22:11

私の場合お金に余裕ができたら銀行で小銭に量がいして缶の貯金箱に入れてへそくりにしています。



本来の○○玉貯からニュアンスが違うかもしれませんが、本当に書かれている通りの金額分はいるか知りたくて始めたものです。

もちろん普通の○○玉貯金もしているのですが、ぎっしりと貯まった缶を急な出費がある時にある程度中身の金額が分かっているので使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


「私の場合お金に余裕ができたら銀行で小銭に量がいして缶の貯金箱に入れてへそくりにしています」

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!


「本来の○○玉貯からニュアンスが違うかもしれませんが、本当に書かれている通りの金額分はいるか知りたくて始めたものです」

なるほど!
その気持ち凄くわかります。
ホントに入るの?
って思いますよね。

まだその通りの額が入るかどうか確認出来ていません。一年でいっぱいになったことないですから。
(´;ェ;`)


「もちろん普通の○○玉貯金もしているのですが、ぎっしりと貯まった缶を急な出費がある時にある程度中身の金額が分かっているので使っています」

急な出費じゃ仕方ないですね。

それにしても結果、書いてある通り入ったのでしょうか?
気になります。
٩(๑• ω• ๑)۶


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!