アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、67歳の男です。 私の職場では、いわゆるピッキングをやっています。
仕事柄、職場は8割くらいは女性です。
 60歳以上は私一人です。
 私は、どちらかと言うと、同じ年代の人や、50代の人よりも、若い人と気があうような気がします。
気が合うとはいっても、男女関係とか好きとかいうことではなく無難に話が弾むということのようです。
 例 早めに会社に着いて職場にいこうして、エレベーターに乗ろうとすると、若い女性が来て一緒にいこう、一緒にいこう。と言って一緒に乗ってきます。
 また、仕事などは、若い人が手の空いているときに、さっさと手伝いにきて、手伝ってくれます。
朝早く現場に入った時は、若い人が手を繋いで、あそこまで一緒に行こう。などと言って一緒に歩いてくれます。
 現場の責任者はニコニコ顔でみまもってくれていますが、周囲の人はおかしなものでも見たような顔で見ています。
 どういうわけか、私はこんなことになってしまうのです。
ちなみに私は、若い人に、小言をいったり、馬鹿にしたような口は聞きません。
丁寧に対応しています。
 こんな若い人に好かれているという経験や、逆に若い人に嫌われている、というような経験がありましたら、お教えください。どんなことでも結構です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

>こんな若い人に好かれているという経験や、逆に若い人に嫌われている、というような経験がありましたら、お教えください。

私自身は若い人では決してありませんし、評価される方の年代でもありませんが、若い人 = 女性と理解して、以下申し上げます。

>周囲の人はおかしなものでも見たような顔で見ています。
どういうわけか、私はこんなことになってしまうのです。

個人的にはあやかりたいほどでして、全ては質問者様の御人徳或いは稀有なパーソナリティ、周囲のネガティブな反応は言うなれば軽い嫉妬でしょう、そんなもの放っときゃいいんですよ。

それにしても人生のセカンド・ステージが羨ましいほどのいい職場で、ようござんしたねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いい経験をさせてもらっています。
所長さんの話では、うちの館内でもそれなりの歳で周囲の人にめぐまれての仕事は、200にんから300人いるかいないかの貴重な存在です。
というお言葉をいただいています。
それを励みに今日まで頑張ってきました。
暖かいお言葉ありがとうございました。

ピッキングは普通に考えればいわゆる倉庫作業(商品仕分け)だと思いますが。

閑話休題。

70間近というとかなりご高齢ですね。
すでに一周りして物事達観されている様子ですので、
若い人も安心して優しく出来るのではないでしょうか。
変な言い方ではありますが、優しくするのも人によっては気を遣うんです(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに皆さん気を使ってくれているようです。
手にとるように判る気がします。
それだけにありがたいです。

いわゆるピッキングとは何ですか?

ググったら、泥棒とかが鍵を使わずに錠を開ける行為
弓で弾く弦楽器を指で弾く奏法がヒットしました

質問者さんに、このどちらかが当てはまるとは質問文からは思えませんが

この回答への補足

倉庫での出荷作業の一環で、事務所から端末を通じての指示通りに、商品を集めて出荷のために検品を
したり、箱詰めをして、出荷までの準備をすることです。
よろしく。

• 0
この回答へのお礼

説明不足のようで申し訳ありません。
でも関心をもっていただいてありがとうございました。
これからもよろしく。