アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー製のHDR-AS15について質問です。

HDR-AS15で録画をするにあたり、
FAT32ファイルシステムのSDHC(16GB)を
NTFSファイルシステムにフォーマットし直して使用しようとしたところ、
メモリーカードの認識をしなくなりました。
なぜでしょうか?

フォーマットし直したNTFSファイルシステムのSDHC(16GB)を
HDR-AS15で使用したいのですが、どなたか、操作方法を教えてください。

A 回答 (3件)

普通に考えると、使えないと思うが?

どこかにNTFSで使えると記載があったのですかね???????

NTFSはマイクロソフトの特許技術です。他のメーカーが好き好んで使うようなものではりません。ましてや世界のSony、TOPメーカーと自負している会社が、頭下げて、使わさせてください。いうかな?

取り説みましたでしょうか? 私はこの投稿を見てから5分で、取り説をDLして、下記の記載を見つけましたが?

抜粋:
「メモリーカードを入れても操作を受け付けない。
 パソコンでフォーマット(初期化)したメモリーカードを入れている場合は、本機でフォーマット
してください(27ページ)。」

つまり、ほとんどの家電商品はその機械でフォーマットしたものでないと受け付けません。そうでない場合は、対応フォーマットが取り説に記載されています。

よんでから投稿しようね。

ただ、裏技はどこにでもありますが、このサイトでは投稿できません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

先の回答にある通り

使えないよ
なぜそんな無駄なことしたんですか
    • 0

難しい話抜きで、

例えて言えば、日本語しか読み書きできない人(この場合、HDR-AS15)に、いきなり独語で読み書きせよと言うようなもの。
操作以前の問題です。
まぁ、ファームウェアのオペレーションシステムでもプログラミングできるなら別ですが・・・。
    • 0