アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在シャープのLC-32DX1というテレビ32型内臓BDのテレビを使用しています。
先日物をぶつけてしまい、画面左1/5程度に線が入ってしまいました。
そこで修理しようかと思いますが、恐らく液晶パネル交換に成ると思うのですがいくらくらいかかるものなのでしょうか?
保障期間は終了しています。

また、価格.comで最近のテレビを見たところ、
http://kakaku.com/item/20415011057/spec/#tab
を見つけました。
ほとんど同等のスペックだと思うのですが、違いは内臓BDから外付けHDD対応になったくらいかと思います。
LC-32DX1を購入したときは、十数万したような気がしたのですが現在では4~5万くらいで買えるようなのですが購入したほうがいいですかね。(重量が半分以下になっているのが少しきになりますが)

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

5~6万といったところだと思います。

LEDアクオス初代32型LC-32SC1だったかな、フロントのフレームとパネル交換でそんな見積金額でした。同型新品買える値段です。

値段が下がるには相応の削減があるわけで、その結果が重量減です。
電子回路の高度集積化、素材の軽量化、もちろん多少の簡素化もありますが・・・またBD内蔵は当時でも割高機種でした。(USB接続HDD録画はオマケ程度の機能であり、さしてコストはかからないので何もないテレビとほぼ一緒)

※USB接続HDDは同一機種でも個体が違うと見られません(著作権保護)。
 今回のような事故の際は過去の録画はあきらめる必要が出てきます(修理でも交換する基板によりみられなくなることがあります)
 1チューナーだとチャンネルロックがかかり、録画中裏番組は見られません。
 単身者の留守録等だと良いかもしれませんが・・・とにかくいつ消えても文句言わない録画しかしない人用です。
    • good
    • 1

液晶パネルのパネル交換費用は、その液晶テレビのメーカー希望価格(発売当時の価格です)の半分から2/3位の金額が掛かります。



ですので、今パネルを交換するとなれば、今の新品が十分変えるような金額が掛かる事になります。


今のパネルが安くなったからと言って、今のパネルが使える訳ではありません。当時のパネルに交換するしかありませんので、パネルの値段が下がっても修理に使えるパネル画が使える訳ではないので、どうにもならないんです。

買い替えの方が安くつきます。
    • good
    • 0

 見積もりを取って、2万5千円(あたり)を超えるようだったら買い替えます。

    • good
    • 1

あんさん、変換ミスでっせ!


>保障期間は終了しています。
これ・・・訳すと
液晶テレビの「地位・権利」の保障は終わった。になりま!
http://bimyo-kotoba.com/back051014.htm
っと突っ込んで・・・本題。
保証無しの修理でっか!
液晶やったら「購入価格と一緒」ですわ!
>LC-32DX1を購入したときは、十数万したような気がしたのですが
つまり・・・十数万掛かるっちゅう事でっせ!
>重量が半分以下になっているのが少しきになりますが
要判らんのでっけど、何んで重さが気になるんでっか?
    • good
    • 0

メーカーに聞いてみないと修理費はわかりませんが、買い換えるほうが安いか買い換えたほうがマシと思うぐらいかかるのでは?


最近の液晶TVはバックライトがLEDになったので軽く薄くなりました。
値段もLED化によりコストが下がり安くなりました。

買うならフルハイビジョンパネルにしたほうがいいですよ。
BDが外付けでもよくてメーカーにこだわりが無ければLGが安いですね。
http://kakaku.com/item/K0000644618/
さすがに自社でパネルを作ってるだけのことはあるのかな?

国内メーカーだとSONYが一番安いですね。
http://kakaku.com/item/K0000639706/
    • good
    • 0

修理価格はメーカーに問い合わせるのが一番です。



私なら、修理の方が安価だとしても待つのが嫌なので、新品を購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!