プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザーです。5年前にお付き合いしていた彼は1年後に「お母さんに結婚を反対されたから別れる」と言われ
私は精神的に可笑しなり、当時中学生だった息子を他人に預け精神科に入院する程になりました。

でも忘れられず4年間メールやラインで連絡を続けていました。

すると9月に彼が「会いたい」と言いだし、結局復縁したのですが当初は私と別れてから結婚して
1歳と3歳の子供が居るが、嫁はSEX嫌いで、結婚してから本社(中国地方)に引っ越した。と言っていましたが、何か話をしている事が変で、悪いと思いながら探偵で素行調査をしたら
私と別れてからも同じアパートに住んでいる事が分かり、彼に問い詰めると
私と付き合う前から結婚していて、私に既婚者か独身者か聞かれなかったから・・・との言い訳。

既に16歳と13歳の子供が居て、嫁には愛は無いし、13年SEXレスとの事。(嫁がSEX嫌い)

彼は8年近く単身赴任で(関東)ほぼ自宅には帰らないので、私と付き合っていた時は週末婚でした。

嘘がばれて彼は「嫁には愛は無い、ただ子供達を育ててくれた事に感謝しているし情はある。
だから子供の為にも君の為に離婚する気はない」と言われかなり切れました。

それなら何故復縁したの?って感じです。

今は全然会っていません。ただ許せなく民事裁判をしようかとも考えていますが、反対に奥さんから
慰謝料等の請求も怖いし、何事もなかったように彼からの連絡があると・・・

毎日が地獄です。

A 回答 (6件)

あなたも地獄ですが、


子供も相当地獄だったでしょうね。
子供にとって母親が恋愛事情で気がへんになってることほど嫌なことはないですよ。
あなたの文面からは自分がつらい
彼が好き、だけどにくい
今後自分がどうしていいかわからない
というのはヒシヒシと伝わりますが、
子供の事がほぼ書かれてなかったので。似た境遇で子供側の私が辛かったのです。
私は30代で、結婚して親元離れてますが、
親があなたとおんなじような状況で、彼氏の昔の女やもろもろで、精神的に錯乱したりしてます。
そして、どーしょもなくなって私に愚痴ったり飲んでわめきながら電話してきて毎回同じことを言うのです。『もうどーしていいかわからない!辛い!死にたい!』
うんざりです。
ほんとは良い大好きな優しい母親だったのに、いつの間にか『母親』ではなくなっているのです。
シングルが恋愛するなと、言ってるのでは100%ないですよ。

でも、私が母親から受けた傷は母親と幸せに過ごした何年間をたった少しの期間で壊しました。

あなたが、辛いのはよくわかります。
好きだけど、裏切られた、辛い、憤り、どこにぶつけたらいいかわからない、頭ではわかってるけど、心がおいつかない。のでは?

同じように、子どももそう思ってるのですよ。
お母さんが辛いのはわかる、支えたい、幸せになってほしい、泣かないで欲しい。どーしてあげたらいいかわからない。でも心がおいつかないのです。

弁護士うんぬん、そこは難しい問題じゃないと思います。したところで、結局モヤモヤが残るでしょう?
それよりあなたと、あなたの子どもの今後のためにも男性と区切りをつけて、子どもと向き合う勇気を持ちましょ?
普通に電話してくる彼は最低、それにでてしまう、心のどっかでまだ好きで許してしまう自分に苛立つ。本当はどうしたらいいか分かってますよね?

私は子供側の立場で答えてます。
『お母さん』がまた心穏やかで、笑えるように、あんな男、振り回されてたのが恥ずかしいわ!って言えることを応援してます。
    • good
    • 0

貴女が彼が独身と言ったことが証拠として残っているといいですね。


もし無くても、いつどんなことを言ったとか、記録をしてると良いですね。
貴女が探偵を使って調べて判ったことですから、貴女が妻帯者と知っていて
付き合ったのではないことを何とかしてはっきり出来れば、裁判で勝てると思います。
貴女も彼の妻も被害者です。
ただし、彼のいうSEXレスは嘘です。普通に家庭生活を送っている筈です。
これからのことですが、
今でも彼からの誘いがあるとすると、何で独身と嘘をついたの?
とか、お母さんから結婚を反対されたから別れるといったのか?
とか質問して、独身と偽ったことの言質・証拠を集めておいたら如何でしょうか。
裁判になって勝てます。慰謝料も取れると思います。
証拠が集まったら、弁護士に相談しましょう。
相談だけですと無料相談にのってくれますし、
入院までしてるのでかなりの慰謝料を請求できると思います。
    • good
    • 0

参考までに



そんな男は無視です。
初めはきついです。
好きな人ですもん。

でも奥さんと別れる気のない不倫相手は
旦那さんと別れる気のない女性に任せておけばいい。

あなたにもお子様がいらっしゃいますよね?
もう高校生くらいでしょうか?

子育ても一段落という感じもします。

少しは自分の時間もできますよね?
そんな男にあなたのこれからの時間を
さくのはもったいなさすぎます。

もちろん奥様からの慰謝料なんて
ホントにもったいない!!
    • good
    • 0

 取りあえず地域の自治体でやってる無料法律相談で弁護士に相談ですな。

    • good
    • 1

要するに知らないうちに不倫してたってことですよね。


彼が妻帯者だと知らずにつきあっていたのであれば、奥さんから慰謝料を請求されることはありませんが、それを証明することができますか?

あなたと結婚の約束でもしていたのであれば、あなたが民事で慰謝料請求することもできますが、あまりおすすめしません。

連絡手段を絶ち、違う人生を歩むのが一番です。
大体、既婚者か独身者か聞かれなかったから言わなかったっておかしいですよ。
普通、家庭を持っていれば他の女性とつきあいません。
元々不倫願望者なのでしょう。
嫁に愛はないというのも信じているのですか?
不倫男の常套句ですよ?

精神科に入院する程あなたを追い詰めた男です。
もう忘れましょう。
苦しいし、怒りもあるし、やりきれない想いはありますが、
今のままではあなたは不幸になるばかりです。
    • good
    • 0

相手の奥様やお子さんの立場を考えると難しい問題ですが



>奥さんから慰謝料等の請求も怖いし
この点だけ考えますと
民事裁判を起こすことによっての慰謝料のリスクくらいで
あなたの心が晴れるのでしたら
それも一つの選択肢かとは思います。
慰謝料と言ってもあなたの生活は最低限保たれる金額に
きちんと落ち着きますから車一台買ったと思えば
安いものです。

ただ、やはり私的にはもうキッパリと彼とは縁を切って
早々に新しい人生を歩む事が結果的には貴方にとって
一番良い選択だと思います。
民事裁判をしたとしてもその中で相手の奥様や子供の
不幸は少なからずとも生まれますし、その結果あなたの
心が晴れるともあまり思えませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!